-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】弾圧ダムルグ【デッキ】
2009-02-16 Mon 22:58
レアルトマト別府店2/15(日)公認大会使用

デッキ:【弾圧ダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 21枚)
3《ダーク・シムルグ》
3《BF-疾風のゲイル》
3《BF-黒槍のブラスト》
3《霞の谷のファルコン》
3《ハーピィ・クィーン》
3《D.D.クロウ》
2《霞の谷の戦士》
1《風帝ライザー》

(魔法 3枚)
1《死者蘇生》
1《サイクロン》
1《洗脳-ブレイン・コントロール-》

(罠 16枚)
3《神の宣告》
3《王宮の弾圧》
2《群雄割拠》
2《奈落の落とし穴》
2《魔宮の賄賂》
2《くず鉄のかかし》
2《ゴッドバード・アタック》

(サイドデッキ 15枚)
3《虚無魔人》
2《氷帝メビウス》
1《魔導戦士 ブレイカー》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
3《クロス・ソウル》
1《エネミーコントローラー》
1《月の書》
2《サモンリミッター》

色々と改良すべきところもあったような気がするけども、

なんだかある程度保ってるバランスをいじるのが怖くて

どうにも変えることが出来なかったデッキ・・・

しかし、そろそろ一度優勝したことへの

慢心があるような気もしてきた・・・

今大会ではアンデと当たる機会がなく

メタを外したというのもあった気がするけど

それにしたって、言い訳でしかないかな?

でもなぁ・・・大会中でも結構初手よかったりはしたんだよなぁ・・・

プレイングがイモってたのはデッキに申し訳ないなぁ・・・

具体的な変更点はなんだろ?

今回の大会での反省点はたまたま当たったデッキに

《王宮の弾圧》が刺さらなすぎだったり

そんなに《王宮の弾圧》が痛いデッキばかりでも

なかったところだなぁ

普通なら勝てそうな初手で勝てなかったのは情けない・・・

入れ替えるなら3積の《王宮の弾圧》か

《群雄割拠》を《月の書》やら

《エネミー・コントローラー》やらに変えてみて

メタの深さをちょっと下げてみる・・・とかかね

《強制脱出装置》も入れたいところだけども

メインから《王宮のお触れ》が流行りすぎてる環境だから

これ以上は罠にスロットを割きたくないってのが本音

実際に《王宮のお触れ》1枚で詰んだ試合を

経験してるからね

もうそろそろこんなに《王宮のお触れ》が流行るなら

サイド《大嵐》・《ハリケーン》にしてるところを

メインに戻さないといけんな・・・

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edyレポ】レアルトマト別府店2/15(日)公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト別府店2/15(日)公認大会結果>>
この記事のコメント
>そろそろ一度優勝したことへの
>慢心があるような気もしてきた・・・

それよりも新弾がでて環境が動いたことのが大きいでしょ。
せっかく新しいカードが出たんだし、色々と試してみるもの手ですお( ^ω^)

いつまでも変わらないデッキなんてありえないんだしさ。

2009-02-17 Tue 00:08 | URL | 六桝 #-[ 内容変更] | top↑
>六桝
新弾はね、今回の大会ではまだ
使えなかったんよねf^_^;

それよりも今回は本当にトップメタが少なくって
ビックリしたよ
メタがまったくズレてて肩透かし食らったwww

その分目を見張るような面白い大会だったのは
よかったんだけどね

デッキにはおそらく3枚前後新弾が入ることに
なる予定
今後のテスト含め身内大会への調整が
間に合うか自信ないけども
なんとかするぜ!

ってか【D】と戦わせてくれw
マジで今回のテーマおかしいくらい
壊れてるwww

2009-02-17 Tue 00:17 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
