スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】弾圧ダムルグ【デッキ】
2009-02-12 Thu 13:24
レアルトマト別府店2/11(水)公認大会使用

デッキ:【弾圧ダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 21枚)
3《ダーク・シムルグ》
3《BF-疾風のゲイル》
3《BF-黒槍のブラスト》
3《霞の谷のファルコン》
3《ハーピィ・クィーン》
3《D.D.クロウ》
2《霞の谷の戦士》
1《風帝ライザー》

(魔法 3)
1《死者蘇生》
1《サイクロン》
1《洗脳-ブレイン・コントロール-》

(罠 16枚)
3《神の宣告》
3《王宮の弾圧》
2《群雄割拠》
2《奈落の落とし穴》
2《魔宮の賄賂》
2《くず鉄のかかし》
2《ゴッドバード・アタック》

(サイドデッキ 15枚)
3《虚無魔人》
2《氷帝メビウス》
1《魔導戦士 ブレイカー》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
3《クロス・ソウル》
2《エネミーコントローラー》
2《邪神の大災害》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
2《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1《霞の谷の雷神鬼》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
Edyと《霞の谷の雷神鬼》立てるのを

目標にするって言ってたけど、

出来なかったwww

今回はサイドしかいじってないけど、

《氷帝メビウス》と《虚無魔人》は絶対当たりだったと思うw

メインがほとんどサイドいじる必要のない構築だから

サイドを入れ替えるかどうかの判断が難しいかもな~

《王宮のお触れ》が危ないって思ったら

《大嵐》《ハリケーン》は入れるけども・・・

今回は前回の大会で優勝してやや天狗になってたとこを

天罰下ったのかと思うくらいに《王宮の弾圧》引かなかったけど、

引かなかったときの酷さも今回学んだw

《王宮の弾圧》引かないときの対処もやはりいるだろうか・・・?

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<《禁じられた聖杯》確定ですね | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト別府店2/11(水)公認大会>>
この記事のコメント
しておくに越した事はないと思うけど。構築的にはあんま問題ないけど、賄賂二枚なのかな?俺は一枚にして、エネコンを挿すなりしておくのが良さげだと思う。


確かに粗方変える必要の無いデッキで、サイドをどう変えるかは考え物だよなー。でも、交換スペースをそろそろ考えた方が良くない?個人的には、ブラスト1枚抜きで、ゴーズ採用が良いと思うんだけど。本来なら腐りそうであり、鳥獣でもなく、永続系で出すタイミングが阻害されそうだけど、基本最悪のケースを考えて構築するのもありだと思う。俺は、基本そうだし。永続系多くて、遅く手札に来る時も有るけども、ゴーズはメタビから抜かない。ゆっくりアド取るデッキほど、激しい濁流に飲まれるもんだ。それをせき止める役目をゴーズは持ってる。トラゴはメタビではよほど考えない限り、投入は検討されないから。


ゴーズスキーなおれが半分主観で言ってますが(笑)、大きく客観的な面でも言えてるつもり。


天狗には決してなって無いと思う。こんな日もあるさ。だから、頑張れ。次の日曜に優勝また目指そうぜ!!まぁ、負けは譲らないけど(笑)。



長文失礼。
2009-02-12 Thu 15:39 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
確かに《魔宮の賄賂》枠をなんかに
変えてもいいと思うんだけど
結構《王宮の弾圧》ロックが決まってる状態だったり
押してると完全に腐ったりするからね~
《王宮のお触れ》に対する耐性を持つ構成に
したいときには《月の書》なり
《エネミー・コントローラー》なりが
意味を持つとは思うんだけどね
とりあえず、軸を徹底的に押した構築が好きなもんで・・・
あとは完全に押しててあと一歩ってところを
引きの《ハリケーン》・《大嵐》で返されて
大逆転負けするような試合をしたくないのが
2枚の《魔宮の賄賂》の理由なんよね
《大嵐》・《ハリケーン》引かれて
負けたことでなるべく言い訳にしたくないからね

《冥府の使者ゴーズ》に関しては
アリだと思ってる
《霞の谷のファルコン》でカードをあえて
わざと自分の場をガラ空きにしたり
やりようによってはリセットしなおしたりできるから
十分ゴーズ出すチャンスもあると思うしね
《群雄割拠》も毎回あるわけじゃないし、
《王宮の弾圧》も来るとは限らない
1枚程度の種族の不純物も
ありだとは思う
だから《冥府の使者ゴーズ》に関しては
検討をしてみるよ
確かに2《BF-黒槍のブラスト》で
1《冥府の使者ゴーズ》っていうのも
いいアイディアだと思うんよ

熱弁サンクス
《冥府の使者ゴーズ》に関しては
オレと同じ認識だわ
《霞の谷のファルコン》から生まれる利点は
全て利用しないとな
オレも《冥府の使者ゴーズ》は好きだしな
2009-02-12 Thu 20:42 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ
いやーゴーズ連合って良いね。


デッキ構築的には、ダムルグデッキの一種の完成形だと思うんだ、これ。実際、強いし。俺のメタビも互角だったしね(俺は実力も構築もまだまだですがね)。身内大会に向けて調整中だけど、次の日曜はこれで出る。最終調整だしね(正確には水曜日だが、スイドロが調整に一番)。


大嵐系で逆転されて負けるのは確かに悔しいけども、カウンター出来なかったら逆に諦めるのも手(勝負じゃなくて割られた事を)。やっぱ感じるのはカウンター無しで複数伏せるのは、俺も控えるべきなのかもしれん。メタビ系はそこがボロだ。
2009-02-12 Thu 21:15 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
>ゴーズ連合
あのイラストであの強さならなw
今思えばサイカリエアーゴーズの時代を
もっと謳歌しとけばよかったと思うわwww

まぁオレはさすがに
英語版には手を出せなかったものの、
書店にR3巻を置いてあるのを見る度に確実に1冊
買って帰るってとこを見てもらえれば、
どれだけ好きかわかってもらえると思うわwww
気付けば《冥府の使者ゴーズ》は手元に4枚www

おかげで彼らはハーピィを守る
ナイトになってますwww
え?カイエンがぶち切れそう・・・?
あ、すみません・・・

まぁダムルグじゃなくても
十分機能する、
《霞の谷のファルコン》+《王宮の弾圧》のギミックが
あんまりにも出来すぎてるおかげだな・・・
人に後押しされないとやってみないのは
オレの悪い癖・・・もっと早くから
やってみればよかった

オレはこのブログをやってる手前、
もしくは建前で
完全なメタビってのは作ることが出来ないけど、
結局は鳥獣とか言ってても構築は
限りなくメタビに近づいた構築にしか
出来ないからね

その分Edyのメタビからはいいところを
遠慮なくパクってるが、
なかなかプレイングまではコピーできない
強気でカウンターなしで数枚伏せるっていう
勇気も必要かもしれないが・・・

やはり、単に相手の引きにやられちまうのは
納得が出来ない・・・
だからカウンターだけは置いておきたいんだよね
とりあえず置いておけば余裕持てるからな

強いプレイヤーとかはたった1枚の伏せとかで
相手にプレッシャーをかけてくるけど、
オレもそういうプレイングやってみたいなw

それがメタビの本当の醍醐味になるんじゃないかねw

人よりカードの強さを早くから発見できる
プレイヤーになりてぇ・・・w

2009-02-12 Thu 21:37 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
