-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店2/11(水)公認大会
2009-02-12 Thu 13:08
レアルトマト別府店2/11(水)公認大会結果

参加人数:29人
形式:4回戦 スイスドロー

デッキ:【弾圧ダムルグ】

1回戦 【ライトロード】○×× 1-2
2回戦 【制圧型電池メン】(ゴウ)○○ 2-0
3回戦 【アンデシンクロダムド】×× 0-2
4回戦 【エーリアン】(ゴーマン大尉)×○○ 2-1

結果:2-2(5-5) ランク外

内容は以下から!

1回戦
【ライトロード】○×× 1-2

1デュエル目
2ターン目回ってからの展開がよすぎた
相手裏守備ライコウ読みから
スターダスト出してみるが、これはオネストだった
しかし、相手はスターダストに対する手段がなく
押しゲー

2デュエル目
なんとモンだらけの事故に・・・
特に何もできず裁きゲーに

3デュエル目
なんかよく覚えてないが
これまた弾圧を引かない試合に・・・
《ライトロード・ビースト ウォルフ》を処理できず
最後はライフ1800のところで
ジェインからのオネストで終了

2回戦
【制圧型電池メン】(ゴウ)○○ 2-0
フリプレしてた直後なのに、いきなり試合w

1デュエル目
直前でお触れゲーされていたので、
警戒するも、試合にはあまりお触れが影響せず・・・
中盤で《風帝ライザー》でお触れを解除し、
そこからがオレの反撃だった
一時は《充電池メン》と対峙し、
落とされる脅威もあったが、
なんとかここをしのぎ、
最後は相手が仕掛けてきた《ライオウ》の攻撃表示ブラフに
挑んでみてなんとか
《電池メン-業務用》が出なかったのが幸いか・・・

2デュエル目
全力でお触れにメタゲーするも、
実際に来たのは特殊召喚警戒からの
クロソ虚無だった
これのおかげで特にお触れを警戒する必要もなく、
なんとかスト勝ち
虚無強いけど、こいつ使うと
相手に敬意のない試合になっちまうのが
ちょっと気になる・・・orz

3回戦
【アンデシンクロダムド】×× 0-2
最近はアンデ系のデッキにハマっておられるMさん
もうすっかりデュエル仲間です
以前は勝たせてもらったのですが、
今回はしっかりデッキが回られて綺麗に
リベンジされましたwww
くやしいのう、くやしいのう・・・w

1デュエル目
《王宮の弾圧》がやっと来てくれたwww
アンデ相手にこれ1枚と《霞の谷のファルコン》が立ったので
なんとかなるかと思いきや・・・


《ハリケーン》炸裂www


はい、一気に無理ゲームードですねwww

わかりますwww
その後はブリュ出て来てファルコンを回収され、
そのあとはしばらく《魔宮の賄賂》と《王宮の弾圧》で
ずっとブラフはってブリュのためにしのぐも
本当にブラフにしかならず、
ムダに楽しい駆け引きしてスト負け
賄賂来るの遅ぇよwww

2デュエル目
以前に一回勝ってることに甘んじてか
サイドチェンジをしなかったことが
バカだったかもしれない
せめてクロソ虚無くらいは素直に入れておくべきだった・・・orz
2デュエル目はやはり《王宮のお触れ》がはられたが
なんと虚しいことに初手が罠0ゲーwww
アンデ相手にこれはないwww
お触れはられるも、痛いところがなかなかない・・・
と思っていたら、痛いところで再び
賄賂登場・・・
しかし、痛くないかな・・・?と思ってたら
《生還の宝札》出され、これが敗因に・・・
賄賂撃ちたかったwww
あとはブリュ・御用・スタダとか止められず、
アンデゲーで終了

アンデにスト負けとはこれいかに・・・

最近天狗になりすぎてたのかオレwww

次はまたガンバりますよwww

4回戦
【エーリアン】(ゴーマン大尉)×○○ 2-1
こないだ当たったばっかなのに、
またwww
しかも【植物】じゃなくて【エーリアン】だから
リベンジマッチかよwww
よし、リベンジだwww

1デュエル目
なんとこないだのデジャヴなのか、
またもや罠初手5www
アンデ戦で来いよバカwww
こないだのような
テレパス無双で
バシバシ殴られ、2枚のかかし使うも
供物で破壊しつくされ
終了wwwおい、また負けるのかwww
事故勘弁www

2デュエル目
序盤からBFを展開するも
これは惑星汚染で即死www
しかし、なんとかやっと手札が復調し、
クロソメビウスから割りまくって
ダムルグを出してなんとか勝利

3デュエル目
初手からいきなり
《霞の谷のファルコン》を奪われ手札の
3帝がうなるwwwやべぇwww手札事故ってる上に
主力奪われたwww\(^o^)/オワタwww

しかし、なんとかこれは処理して、
クロソメビウスが決まり、伏せ除去に成功する
さらに返しのターンでメビウスリリースから
メビウスで2枚割をするも
試合が進まない
さらにライザー出すもこれも激流に・・・
ライフが少ないながらも
《宇宙砦ゴルガー》の高速召喚におびえつつ
試合を展開
試合中盤のお触れが痛く、これが弾圧できず
2度も《宇宙砦ゴルガー》の召喚を許す・・・
挙句、序盤はメビウスに頼り切っていたために
墓地に闇がいなかったせいで
ダムルグも封印状態
仕方がなかったので、ブラストをゴルガーに突撃させて
ダムルグを召喚し、攻撃表示の壁に・・・
しかし、これをカウンター2個から
速攻で突破される
そして、ここからゴルガーに無双されたが、
負けるか勝つか決まるドローで
ダムルグをドローし、
2体目のダムルグを出すことができ、
これによって試合を押し返して勝利!

危ね~wなんとかリベンジを果たした・・・

感想
フリプレ含め、一日通して弾圧がほとんど来なくて
デッキの持ち味が出なかったwww
しかし、これも現実www
やはりこのあいだの大会での初手100%は
何らかの神がかった運のよさがあったのかもしれない
とりあえず、優勝できて天狗になってた部分は
自分でも感じるので、
今回はこの結果を受け止め反省したい

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】弾圧ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | RGBTのレアリティについて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
