-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Edyレポ】レアルトマト別府店2/4(水)ミニ公認大会
2009-02-06 Fri 18:52
レアルトマト別府店2/4(水)ミニ公認大会結果


Edyからレポが来ています!

参加人数:16人
形式:トーナメント

デッキ:【闇メタ】

1回戦 【アンデロード】 ○×○
2回戦 【猫剣闘獣】(んご) ○×○
準決勝 【エーリアン】(ゴーマン大尉) ○○
決勝 【メタビート】 ○×○

結果:4-0 (8-3) 優勝

Edy優勝おめでとう!

これでまずは権利獲得ですね!

さぁ、気になる結果は以下から!


1回戦
アンデロード ○×○
1回戦から何てデッキと戦わなきゃならんのだ!
オネストガクブルだす。

1セット目は、
虚無で特殊召喚を封殺。
後は、ずっとビートして勝ち。

2セット目は、
虚無来なかったけど、
ネクガとかで粘って何とか虚無出して、
立ってたジェインに殴りかかったら
オネストかまされてライフが0となり終了した。

3セット目は、
虚無とお触れで二種類を封じて
殴ってたらまたライトロードが!
もう諦めて殴ったら、オネスト無かった。
後は、虚無無双で勝ち。

負けるかと思ってただけに勝つと、
メッチャ安心した。
オネストは心臓に悪すぎる。

2回戦
猫剣闘獣 ○×○
んご戦。
剣闘は久し振り過ぎる。
しかも猫型とな!
全く、連戦でこんなトップメタに当たるのは嫌だぜ!

1セット目は、
虚無無双。
そしてお触れで封殺!
これが決まれば、剣闘は紙だぜ。

2セット目は、
相手のヘラクレイノス無双。
死霊で粘ったけど、
追撃の剣闘獣登場。
死デッキ撃ったけど、
手札切られてはい、無理~。
うっかり切り忘れそうになったんだが、
忘れてくれて良かったのに。

3セット目は、
お触れ・ネクガ・焔・弾圧で攻撃を抑えながら、
虚無出してビート。
結局最後まで虚無で押し切って勝ち。

剣闘獣はガイザゲーに持って行かなければ良い。
途中にガイザ出たけど、何とか処理できたし。

準決勝
エーリアン ○○
ゴーマン大尉戦。
昨日は結構勝ってたが、
今日はどうなるだろう。

1セット目は、
お触れゲー。
粗方の罠が止まった。
後は邪帝やらでビートして勝ち。

2セット目は、
お触れと死デッキゲー。
序盤の死デッキで相手の高攻撃力を落とし、
お触れで罠を封じて、
後は終末やらでビートダウン。

うん、お触れヤバイね。
マジ色々注意せんで済むわー。
しかしエーリアンはカウンターを上手く乗せれば
勝ちに繋げるから、少し大変やな。

決勝
メタビート ○×○
水曜に必ず居る子。
メタビ、真面目にメンドイんだけど。

1セット目は、
お触れと邪帝ゲー。
メンド臭いのは取り除き、
ビートし続けて勝ち。
後攻1ターン目にかませりゃそりゃ止まります。
分かりますよ、メタビ使いだもん。

2セット目は、
お触れが意味をなくす相手の魔法乱舞。
ゴーズ出したけど、
返しにパクられてフルビート。
グラン・モールまで出ちゃ勝てませんって、
旦那。

3セット目は、
サイドフル投入のクロソによる帝ゲー。
スターダストをクロソ邪帝で処理した後は、
氷帝→邪帝→氷帝→氷帝のループ。
勿論お触れ下ですので、
神宣は気になりません。
で、伏せやモンスターを完全粉砕しての
帝ビートで勝ち。

メタビート対策はやはりクロソメビウスだと言う事が、
改めて判明した。
強いからこそ、
俺にも勉強になった一戦だった。
ありがとう、M君。

感想
今回のデッキは、
どんなデッキにもそこそこの勝率を叩き出せるデッキで出た。
優勝出来るとは本気で思わなんだ。
何度もピンチに遭ったし。
まぁ嬉しいんだけどね。
次は来週の水曜の大会!
これは、メタビートが蔓延るしかないでしょ。
この2週間の大会が実質、
身内大会への調整だな。
頑張って行こうっと

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edy】闇メタ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | WJ新情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
