-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】ヴァニティーダムルグ【デッキ】
2009-02-05 Thu 01:37
レアルトマト別府店2/4(水)ミニ公認大会使用

デッキ:【ヴァニティーダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 21枚)
3《ダーク・シムルグ》
3《虚無魔人》
3《トラゴエディア》
1《冥府の使者ゴーズ》
3《霞の谷のファルコン》
3《ハーピィ・クィーン》
3《BF-疾風のゲイル》
1《風帝ライザー》
1《霞の谷の戦士》

(魔法 5枚)
1《死者蘇生》
1《洗脳-ブレイン・コントロール-》
3《クロス・ソウル》

(罠 14枚)
3《神の宣告》
2《魔宮の賄賂》
3《王宮の弾圧》
2《くず鉄のかかし》
2《ゴッドバード・アタック》
2《奈落の落とし穴》

(サイドデッキ 15枚)
3《D.D.クロウ》
3《氷帝メビウス》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《ツイスター》
3《威嚇する咆哮》
2《邪神の大災害》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
2《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1《霞の谷の雷神鬼》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》

最近の大会で見てきた傾向として

早くから《虚無魔人》さえ出しちゃえば

スト勝ちなんて余裕じゃね?www

っていう自分らしくないまでの

安易な構想から生まれたデッキ

しかし、やはり、環境における《虚無魔人》の影響は強力なようで

せっかく作ってくれたゴウのダムルグミラー戦では

刺さりすぎて申し訳なかったくらいですw

気持ちはわかるんだよな・・・《虚無魔人》を早出しされると危ない(-_-;)

で、なんでこんなに《虚無魔人》押しの構築なのかというと

なんていうか《王宮の弾圧》に頼りすぎて

伏せ除去でショボーン━━(´・ω・`)━━ってなるのがなんか嫌なときもあってさ

モンスターなら簡単に消せない今の環境なら

結構ありじゃないかと思ってね

あとは、こないだのEdyのデッキ【メタバード】

オレの組んだ【メタバード】をフィードバックして組んだように

こないだのEdyの構築やら

結果を見た結果、《虚無魔人》は無理なくダムルグにも採用可能と

判断できたため、これを参考にこちらからも技術転用させていただいたw

で、《虚無魔人》ミラーが起こったとしても、

その状況で返せる可能性のあるカードって言えば

《クロス・ソウル》があるじゃんってなことになったわけで

《クロス・ソウル》も極端だけど

3積めば上級だらけのこのデッキもなんとかなる気がしてね

《クロス・ソウル》→《虚無魔人》はマジで強力だし

《クロス・ソウル》は除去としても後に繋がるからかなり

有効だと思ったわけ

なんつっても初手とか序盤から《クロス・ソウル》と《虚無魔人》の2枚を

握っているだけで結構ニヤニヤできるしね

間違いなく時間は稼げるはず

《トラゴエディア》が入ってるのはこれも単純に《虚無魔人》へと

繋ぐカードのパーツに過ぎない

手札を稼ぐのがムズカシイこのデッキではおそらく主力にはなりえない

ただ、☆7枠が多めだったり、☆の幅が広めのデッキだから

コントロール奪取効果くらいは使う機会があるかも?

あとは《王宮の弾圧》状況下でも出せる上にお互いにジャマされない

貴重な特殊召喚モンスターってことでね

《冥府の使者ゴーズ》が入っているのは様子見の部分もある

《霞の谷のファルコン》があるから、これで戻せば

難なく狙える可能性もある

ちなみに、このデッキ、身内大会の環境を考慮して組んだデッキです

身内環境では《群雄割拠》が無力と化し、

さらに、【D】・【ダークガイア】・【電池メンOTK】+αといった具合に

少なく見積もっても1キル出来る可能性を携えたデッキだらけの環境なんで

そこを妨害する意味でも《トラゴエディア》がガン積なんですね

さて、とりあえず《群雄割拠》が武器になりそうにないこの環境を考慮した場合には

このデッキになったけども、結果的には【弾圧ダムルグ】でもよさそうなわけで

当日までこの構成と比べつつ詰めていきたいものです

このデッキには可能性が見えます!


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<WJ新情報 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト別府店2/4(水)ミニ公認大会>>
この記事のコメント
結局
この間の話ですが、
高レベルモンスターは入れないことにしました。申し訳ありませんf^_^;

実は《魔轟神レブュアタン》をなんとか2体のシンクロで済ましてアドを取ろうという、先走った考察をしていました(笑

ダークネクロフィアも考えてみたんですが、墓地回収するものを除外してしまってはと…
結論、特殊召喚できる高レベルは普通に使ったほうが強い(ぁ
2009-02-05 Thu 07:41 | URL | ベルン #-[ 内容変更] | top↑
試作段階ながら
この構築は結構めんどくさいな。身内大会なら確かにこれは強いと思うぜ。割拠が刺さるのは実質俺くらいなもんだ。

しかし、お前のデッキなら解放くらい入れて良い気がするし、誘惑とかも問題無い気がする。闇に比重が多い分、手札を適度に変えられる意味を込めてもな。

後は、メインお触れをいかに防ぎきるかに掛ってるな。サイクロン位はメインでも大丈夫と思うんだが。

後、クロス・ソウルはお手軽な分、警戒されないが防がれると下手すりゃ手札事故につながるから気を付けな。持ってりゃ地味にアド取った気分にもなるけど、持つだけじゃってのも忘れちゃ駄目だぜ。

それと、スキドレだね。このデッキでのスキドレはメリットになるのはクィーン・ファルコン位だから、マジで注意しときな。ちなみにこの構築なら俺は、


賄賂 1、トラゴ 1→誘惑 2
クロス・ソウル 1→大嵐orサイクロン


にする。で、クロソ3枚目と賄賂2枚はサイドに回して威嚇を抜く。メタ系は基本として大展開しないから、威嚇で粘るのは少し違う気がする。威嚇を入れるなら、ライボル系の全除去魔法と一緒じゃないときついぜ。






長文失礼しました。参考にはせんでも良いんで。完成形を楽しみにしとくぜ!
2009-02-05 Thu 16:04 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>ベルンさん
お久です~(´・ω・`)ノシ

《魔轟神レヴュアタン》ですか~
こいつは多分魔轟神使ったデッキで
隙あらば使う・・・という感じがベストなんじゃないかな~?
チューナーが魔轟神指定とはいえ
レベル8がシンクロ素材にできるのは
なんかうらやましいけどねw

2009-02-07 Sat 02:09 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
まぁね~w
試作とはいえ、結構詰めがひどかったからなwww
言われていることのほとんどはその通りだと思うわ~

全部デッキの特殊召喚の手段が
《虚無魔人》がいないときに限定されている構築だから
《闇次元の解放》については無理かな~と思うわ~
《トラゴエディア》さんも《虚無魔人》を掠って
ダメ喰らったときも出せるようにしてあるからね~
《闇の誘惑》に関してはそのまま
指摘された箇所を変更するだけで
いける気がするけど今のところ《闇次元の解放》を
入れる気がないので、とりあえず保留ってことで

メインお触れ・メインスキドレについては
この手のデッキを使用する可能性のある
プレイヤーが身内には少ないからね~
可能性があるゴウとかも今回も電池らしいからね~
まぁ気をつけるべきは総当り戦だから
Edyと黒大好き人間、トミー、んごあたりは
スキドレ系のデッキがありそうだから
まぁこっちは考える必要ありだけどね

《威嚇する咆哮》に関しては安易だったからね~
これに関しては確かに入れ替えるつもりだよ~
代わりはまだ決めてないけどwww

実際に使う際には《サイクロン》くらいは
メインに復活すると思う

アドバイスサンクス~(´・ω・`)ノシ

2009-02-07 Sat 02:17 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
