-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店2/4(水)ミニ公認大会
2009-02-05 Thu 01:13
レアルトマト別府店2/4(水)ミニ公認大会結果

参加人数:16人(?)
形式:トーナメント

デッキ【ヴァニティーダムルグ】

1回戦VS【ダークガイア帝】○○ 2-0
2回戦VS【エーリアン】×× 0-2

結果:1-1(2-2) 2回戦敗退 5~8位

内容は以下から!


1回戦
VS【ダークガイア帝】○○ 2-0
ブリュナの組んでたデッキとほぼ同じ構成の
《E-HERO ダーク・ガイア》デッキ
ブリュナ自体がこのデッキを使ってくれる機会が
急激に減ったため、かなり久しぶりだったwww
違いといえば、《おろかな埋葬》がやたら入ってたこと
《マシュマロン》で時間を稼ぐ手段があったことかな?
それ以外は《邪帝ガイウス》ガン積
《緊急テレポート》などで似た感じだった
《伝説の柔術家》が無かったのは意外だが
持ってなかっただけだろうか?

1デュエル目
序盤から《N・グラン・モール》が出て来て
かなり焦るもこれを《くず鉄のかかし》で対処
返しのターンで《クロス・ソウル》から《虚無魔人》出してエンド
しばらくしてから《霞の谷の戦士》でアタック
→相手《聖なるバリア-ミラーフォース-》
これを《神の宣告》
で、《霞の谷の戦士》がぶち当たったのが、
なんとまさかの《マシュマロン》www
1000ダメ喰らって相手にお返し
しかし、ライフ4000でもう一発《マシュマロン》の効果喰らうのはキツイ・・・
どうしよう?ということに・・・
そこから相手が《サイバー・ドラゴン》特殊召喚→《地帝グランマーグ》
(※数ターン経ってから気付いたが、
相手元から《サイバー・ドラゴン》出せないよwww
オレも気づけwww)

で、相手は《くず鉄のかかし》を割って《虚無魔人》と
相殺をかけるべく、嬉しそうにアタックしてくるも
実は既に2枚目の《くず鉄のかかし》がwww
これで攻撃をストップした
しかし、これでほぼデッキは【ダークガイア】と判明
対処を想定開始
しかし、相手に返した《マシュマロン》が気になって仕方がなかった
《クロス・ソウル》を引くも、上級は来ず・・・
数ターン経つうちに《クロス・ソウル》2枚で
相手2体を除去し、《冥府の使者ゴーズ》召喚
そして3枚目の《クロス・ソウル》でなんとか《マシュマロン》を射抜き
2枚目の《虚無魔人》出して詰めを出し
《霞の谷のファルコン》まで出して完封勝ち

2デュエル目
2戦目はあまり覚えていないが、
ほぼ完全にメタりきれている自信があったため、
サイドチェンジはなし
序盤は削りあいになったが
《BF-疾風のゲイル》・《霞の谷のファルコン》出したあとに
相手の《激流葬》から《ダーク・シムルグ》出したら
相手が《マシュマロン》が出せないのが
痛かったらしく、サレンダー

完封できました♪
これは対ブリュナに対する
参考になるだろうかね?

2回戦
VS【エーリアン】×× 0-2

1デュエル目
なんとまさかの究極クラス事故www
2《虚無魔人》に1《ダーク・シムルグ》
2《神の宣告》1《クロス・ソウル》とかwww
相手のを《クロス・ソウル》→《虚無魔人》するも
多彩なエーリアンの除去で瞬殺
なんかよくわからんうちに下級が来なくて負け

2デュエル目
またもや素晴らしいまでの事故www
なんで2戦連続なんてことが起こるんだwww
さらにサイドから用意した1《氷帝メビウス》が出せずに腐る腐るwww
まぁこいつは元々《虚無魔人》枠だから
どっちだったとしても何も言えないわけでして・・・
2《王宮の弾圧》3《神の宣告》・・・
もう無理www
1《くず鉄のかかし》で粘るも、
相手には2体以上の下級が並び
毎ターンの1600バーンにwww
そして《王宮の弾圧》で《ゴヨウ・ガーディアン》を吹っ飛ばすが
おいつかず・・・
結局普通にビートダウンされ完敗

エーリアンとせっかく全力で戦える機会だったのに
こっちが力を出せずに負けてしまって惜しい思いをしたw

相手のデッキの力を測る場合にはこっちも
全力でいけてないと、なかなかわかりにくいもの・・・
まぁ事故はあんまり言い訳にしたくないから
次に繋げますとだけ言っておこうwww
しかし、昨日から回してても全然事故がなかったので
2連続ですさまじい事故だったのはちょっとビックリしましたwww
デッキの過信のしすぎはいけないよね・・・(-_-;)

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】ヴァニティーダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 野生の9体の《ダーク・シムルグ》が現れた!!!!▼>>
この記事のコメント
お久しぶりです♪
私は鳥獣意外に爬虫類やアンデも使ってますからエーリアンも組んでたりします。
今はファルコンと弾圧を組み込んでますがコレがオモロイのなんのwwwww
ゴルガーとファルコンで弾圧や御封剣を回してやりたい放題できますよ♪
2009-02-05 Thu 17:29 | URL | 黒猫氏 #-[ 内容変更] | top↑
>黒猫さん
《霞の谷のファルコン》って
結構どんなデッキにも出張できるんですねwww

まぁ今のところエーリアンが組みたくても
案外パーツが手元になかったりして
組むとしても結構かかりそうですがね
とはいえちょっと興味あるけど
身内のゴーマンが既にエーリアンは組んでいるので、
被っては申し訳ないってのもあるんですけどf^_^;

でも確かに《霞の谷のファルコン》以外に
簡単にモン効果で自分の場のカードを
バウンスしたりするカードが欲しいのも事実・・・
エーリアンはダムルグと組ませることは
出来ないとは思いますが
やっぱり楽しそうですね~
2009-02-07 Sat 02:24 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
ゲイル+ファルコンで雷神鬼とかが良いかと思いますよ?アレなら無理なく組めてゴヨウを叩き潰せますから猫には向いてるかと。
2009-02-07 Sat 16:18 | URL | 黒猫氏 #-[ 内容変更] | top↑
>黒猫さん
本当だwww
《霞の谷の雷神鬼》強いんですねwww
持ってるのに、てっきり「ミストバレー」と付くカードだけを
バウンスするものだと思ってたwww
しかも同じバウンスシリーズよりも
結構強い効果だし♪
これは使ってみますよ

黒猫さん助言ありがとうございます!
これでもっと《霞の谷の雷神鬼》使う機会が
増えそうですw
弾圧雷神鬼ktkrwww

2009-02-09 Mon 00:46 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
