スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店2/1(日)公認大会
2009-02-02 Mon 03:16
レアルトマト別府店2/1(日)公認大会結果

参加人数:30人
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【弾圧ダムルグ】

1回戦VS【アンデシンクロ?】○○ 2-0
2回戦VS【メタ猫シンクロ】×× 0-2
3回戦VS【SDL】×○× 1-2
4回戦VS【ライトロード】×○○ 2-1

結果:2-2(5-5)15位

内容は以下から!



1回戦
VS【アンデシンクロ?】○○ 2-0
バルバがトレードマークのMさん
よくお話させてもらうし、
強いのは知ってるんだけど大会ではなかなか当たらないw
今日はなんのデッキで来るのかドキドキだったぜwww

1デュエル目
うーん、正直こんなことを言うのは失礼だけど
引きがよすぎたと思う
《群雄割拠》に《王宮の弾圧》に
《神の宣告》に《魔宮の賄賂》
さらに《霞の谷のファルコン》スタート
大体勝つビジョンを見させていただきました
中盤《群雄割拠》を伏せ損なって
《強制転移》に仕方なく《神の宣告》を
飛ばすしかない場面があってヒヤヒヤしたけど
なんとか《馬頭鬼》たちを弾圧して勝利
試合中に《ゾンビ・マスター》まで確認できたのはよかった
《馬頭鬼》ばっかり見たから
2戦目以降に判断する時に【光アンデ】なのか【アンデシンクロ】なのか
判断できない可能性があったからね

2デュエル目
とくにサイド変更はしなかった記憶
初手が《ゴッドバード・アタック》に《霞の谷の戦士》
まぁ悪くないけど相手先攻からいきなりモン0伏せ0の
超ゴーズ体制www
仕方なく相手の戦術に乗り、
《冥府の使者ゴーズ》誘発
これを《ゴッドバード・アタック》で対処し
その後は《霞の谷のファルコン》とか来て勝てた
どうも相手は事故った模様・・・
何も除外されてないのに
序盤から《異次元からの埋葬》をめちゃくちゃ引いてしまったんだとかw
まぁこっちは《異次元からの埋葬》握られてるだけで
かなりのプレッシャーだがwww
アンデ戦は心臓に悪いねwww

2回戦
VS【メタ猫シンクロ】×× 0-2
大会優勝常連者
こないだも猫には負けてしまったのも考えると
なんだか嫌な予感しかしない

1デュエル目
案の定嫌な予感は的中
相手《レスキューキャット》から《ナチュル・ビースト》まで繋げ
カード1伏せ


はい、絶対に《王宮のお触れ》だねwww



ジャンケンで勝てずに先攻を譲った時点で嫌な予感はしてたw
このデッキ、先攻を取られるとちょっと勝率が怪しいんだよね・・・
オレもこうなりゃヤケだとばかりに
《激流葬》・《群雄割拠》・《奈落の落とし穴》・《神の宣告》を
ガン伏せwww


これをはいはいエンドお触れされ死亡www
あぁ捨てたぜこの試合www

返しで《大嵐》で吹っ飛ばされ
そこにさらに《レスキューキャット》
《ゴヨウ・ガーディアン》が出て来て
《ハーピィ・クィーン》取られ、
そのままスト負け
まぁ《ナチュル・ビースト》はいいけど《王宮のお触れ》は勘弁
ただ、《大嵐》まで撃たれたわけだから
2枚くらいはヤケにならずに保持しとくべきだったかも?
これはヤケになりすぎたプレイングかもな・・・

2デュエル目
結構自分なりにはいい試合したつもりだけど
《群雄割拠》をうまく使いこなせなかったのが顕著になった試合
間違いはここで起きた
相手の《サイバー・ドラゴン》の特殊召喚に対して
《群雄割拠》を撃つか迷ってしまった・・・
ここでオレは《王宮の弾圧》を撃ってしまった
これが原因で《霞の谷のファルコン》もまだ握ってないのに、
オープンしたことで条件が満たされているにも関わらず、
《ダーク・シムルグ》を自ら封印してしまう
《霞の谷のファルコン》待ちになってしまった・・・ミス1
相手のターンに回ったときに《コアラッコ》1体に対して
《群雄割拠》撃つかどうか迷った
帝出てきたら嫌だったしね・・・
でも、スルーしてみてしまったことで
《バイス・ドラゴン》のアドヴァンス召喚を許してしまう・・・ミス2
さらに《群雄割拠》で動けない相手に対して
エンド《ゴッドバード・アタック》してしまう・・・ミス3
ここは相手の2伏せを割るべきだった・・・
これで《激流葬》を砕いた
さらに《霞の谷のファルコン》をドロー
場には《BF-黒槍のブラスト》もいていい感じだし、
《激流葬》を粉砕しているあとなので
展開しやすかった
《ダーク・シムルグ》・《霞の谷のファルコン》
《BF-黒槍のブラスト》が揃っていけると思った・・・がw
相手の返しから《氷帝メビウス》《クロス・ソウル》のコンボ炸裂
《ダーク・シムルグ》が飛んでいき、
《群雄割拠》が2枚消滅
《クロス・ソウル》からなので幸いバトルがなく、
《霞の谷のファルコン》・《BF-黒槍のブラスト》は無事だが
ピンチに・・・《神の宣告》ないのは痛かった・・・
しかし、手札から闇・風除外でダムルグ復活
《聖なるバリア-ミラーフォース-》がある気がしたが
躊躇無く攻撃してみると・・・
やはりここで予感が的中www
《聖なるバリア-ミラーフォース-》が飛んできて全滅www
返しに《氷帝メビウス》のアタックで\(^o^)/オワタ

《群雄割拠》やら《王宮の弾圧》やら役者は揃ってたのに
尽く使いこなせず完敗に・・・使い方を間違えていなければ
勝っていたかもしれないだけに悔しい・・・
要勉強

3回戦
VS【SDL】×○× 1-2
今のところSDLにはこの手のデッキではほぼ負けてないんだけど・・・
悔しいけど今日はなんだかよくわからないうちに負けた・・・

1デュエル目
モン来ない事故・・・まぁ来すぎるよりはよかったのだろうか・・・?
《ゴッドバード・アタック》・《神の宣告》・《群雄割拠》
《魔宮の賄賂》・《奈落の落とし穴》・《神の宣告》という攻めることができない
手札が・・・
で、防戦一方になり敗北
このデッキでは事故が珍しいだけに悔しいねw

2デュエル目
今回は真逆でなかなかな引き
悪いとは言わないけど《王宮の弾圧》が初手にあるだけで違う
あとは相手の嵐・ハリケを尽く《魔宮の賄賂》して
弾圧ファルコンしてるうちに勝った
ただ、最後ミスなのか相手の計算ミスからわからんけど
なんか400ポイントくらい違ったんだよね・・・
オレのデバイスには相手LPが800って表示されてて
こっちには弾圧があるから
《ダーク・ダイブ・ボンバー》出してみたら
相手まさかの《王宮の弾圧》発動・・・
相手のライフを確認したら400残ってたらしい・・・
でダダボンを失うも結局戦況は変わらずターンを回して勝利

3デュエル目
事故って感じではなかったが《トラゴエディア》がいつまで経っても
排除できなかったのが単純な敗因・・・
《トラゴエディア》だけ出して展開してくれないから
《ゴッドバード・アタック》撃てないし、《神の宣告》も効かない
で相手の手札減らすようなやつも出せないから
3000~3600台の攻撃力を維持されてしまった
いつもなら《BF-疾風のゲイル》辺りで対処できてたんだけど
それも上手くいかず・・・
仕方なく《風帝ライザー》で《トラゴエディア》を戻して時間稼ぎしたけど
また出てきた《トラゴエディア》を対処できなかった
で、挙句《D-HERO ディアボリックガイ》コストに
《風帝ライザー》取られピンチに
で、中盤に自分ではった弾圧のせいで《ダーク・シムルグ》を
自爆して負けました・・・
SDLには勝たないと・・・何やってんの俺w
負けた

4回戦
VS【ライトロード】×○○ 2-1
水曜大会常連の子
この子たちは本当にライロ好きなんだなと思うwww

1デュエル目
なんとまさかのババ抜きが出来そうな手札ktkrwww
2《D.D.クロウ》2《ゴッドバード・アタック》1《王宮の弾圧》
ドロー1《王宮の弾圧》・・・(。´・ω・`。)ショボーン

はい、こんな極端にダブった手札じゃ無理www
さらに《ライトロード・エンジェル ケルビム》だけで無双され、
《王宮の弾圧》使う機会もなしwww
でも、確か最後は《裁きの龍》で負けた
なんか《大寒波》を2ターン連打されたんだよねw
そりゃ勝てないwww
そうそう、あとは《死者蘇生》で自分の《D.D.クロウ》を
蘇生対象に選んでしまったために相手に警戒され《D.D.クロウ》を
《D.D.クロウ》されてしまったのもミスだった
相手の墓地にももう1枚《D.D.クロウ》あったから
それ《死者蘇生》させてれば、《霞の谷の戦士》と《D.D.クロウ》で
《A・O・J カタストル》出してもう少し善戦できていたかもしれない
ミスの多い大会だった・・・

2デュエル目
序盤からの読みがあたり、
《ライトロード・ハンター ライコウ》を読んで
《スターダスト・ドラゴン》出したのが勝利へのポイントだった
中盤なんかは《ハリケーン》→《大嵐》までされて
一時は場0になったのに《スターダスト・ドラゴン》を
逃がしていたおかげで
《スターダスト・ドラゴン》がものすごく場持ちがよく
そのまま押し切った
途中とかは《冥府の使者ゴーズ》出たが
《ゴッドバード・アタック》で処理
一回相手に申し訳なかったのが
カイエン殴るか迷ったけど、
相手の場に2枚あったほうがゴドバ的によかったので
やっぱ殴りませんとか言ったことかなw
ライロはうっかりスルーすると展開せずに攻めてくるのとかザラだから・・・

3デュエル目
この試合は苦戦したと思うwww
序盤中盤は覚えてないけど
《ギガンテック・ファイター》のおかげでしばらく戦えた
《ダーク・シムルグ》まで出せたのは嬉しかったなw
で、《ギガンテック・ファイター》が無双し
追い詰めた
ただ、一番困ったのは《オネスト》くらいまくって
残り自分のLPが1800ジャストだったときに
相手の《ライトロード・パラディン ジェイン》が怖かったことwww
ジャストアタックが1800だから《オネスト》飛んできたら
オレ死んでまうwww
で、迷った
だって相手の手札なんか知らんけど5枚もあるんだぜ?w
《オネスト》があっても不思議じゃねぇしwww
相手はわざわざ攻撃表示で出してきたのは《オネスト》への
ブラフか・・・?とね
しかし、攻撃しないと返しのターンは《ギガンテック・ファイター》が危ないし
相手も残り800だからこれ通れば勝てるし
通らなければ仕方ないと思って攻撃・・・

相手「負けました・・・f^_^;」

勝った~♪ビビった~w





ってかさ、相手の意図をさ《オネスト》へのブラフとか

何言ってんのさ俺www

一人でカッコつけて勝手に迷ってる俺がかなりアホでした・・・

なんのことはない、単に自分の場にいた《ダーク・シムルグ》のせい


元から相手が裏守備で出せないだけだったのですwww


やべぇオレボケすぎwww

これは酷いwww

自分のダムルグのせいで勝手に相手のブラフだと思い込むなんてwww


まぁなんだかプレミの多い酷い試合だらけでした・・・

引きとかかなりよかっただけに反省(-_-;)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】弾圧ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edy】メタバード【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
