-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Edyレポ】レアルトマト別府店2/1(日)公認大会
2009-02-02 Mon 02:04
レアルトマト別府店2/1(日)公認大会結果

Edyからレポが着てます

参加人数:30人
形式4回戦 スイスドロー

デッキ:【メタバード】

1回戦 【ライトロード】 ×○× 1-2
2回戦 【スタンダード?】 ○○ 2-0
3回戦 【メタビート】 ○×○ 2-1
4回戦 【闇単】 ○○ 2-0

結果:3-1 (7-3) 6位

気になる内容は以下から!

しかし、オレにとってはめっちゃ嫌なデッキ組まれたわぁwww


1回戦
ライトロード ×○×
さっき組んだらしい。
組んだ時間が短くても勝てるのがライトロードクオリティ。
うん、腹立つ。

1セット目は、
ゲイルやらでビートしてたら、
裁き降臨。
神宣撃ったら死者転生で裁き戻され、
再び降臨してブッパされて殴られ負けた。

2セット目は、
特殊召喚をひたすら弾圧。
後は、ファルコンでビートして勝ち。

3セット目は、
ケルビムで場を荒らされて、
ウォルフまで出て来て殴られた。
返しゲイルで反撃し、
割拠張ったらサイクロンされて、
グラゴニスの大打点で殴られ負けた。

メタの裂け目があるだけで、
勝敗は分かれるのに、
引けなきゃ意味なし!

2回戦
スタンダード? ○○
小学生の子。
GSで強化されたのがきつかった。

1セット目は、
くず鉄ゲイルとファルコンでビート勝ち。

2セット目は、
ファルコンとクィーンでビートし続けて勝ち。
途中の1500以上のモンスターは、
奈落で落としました。

こう言う、
デッキのモンスターが何か分からないデッキは、
いつも通りに戦うしかない。

3回戦
メタビート ○×○
対ミラー。
デッキ内容は一般的なやつ。

1セット目は、
ゲイルでビートしつつ、
場ががら空いた所でダムルグ降臨。
で、伏せ封印して勝ち。

2 セット目は、
モンスター引けず、
オネストとクリッターで殴られ続けた。
やっと引いたゲイルでクリッターを倒したら
オネストサーチしやがった。
で返しにサイドラ出された。
ここが分岐だった。
伏せは弾圧と奈落。
手札にオネストが2枚あると分かってたので
(サーチと殴ってた奴)、
次に通常召喚するのがオネストだって分かったから、
奈落打った。
しかし、通常召喚されたのはブレイカー。
で伏せの弾圧割られて、
ゲイル殺された。
次のドローでモンスター引けず、負けた。

3セット目は、
相手がグラン・モール出すが、
こちらは戻させながらファルコンでビート。
途中に神宣打ってくれたお陰で、
ファルコンでライフを削るのが早まった。
で、そのままごり押しで勝ち。

戦闘主体だったようだけど、
そういうタイプは自分が作り慣れてるからね。
対処はまぁ楽だった。

4回戦
闇単 ○○
罠主体のタイプ。
闇の仮面がメインから入ってるなんて、
見るのは久し振りだね。

1セット目は、
くず鉄で粘りながらゲイルで殴り、
弾圧でシンクロやゾンマスを防ぎながら虚無出して勝ち。

2セット目は、
序盤に星屑出されたけど、
ファルコンで伏せ殴ったらメタモルポットだった。
弾圧が流されてヤベェと思ってたら、
引いた5枚が

神宣×2
裂け目
地割れ
ダムルグ

だった。
当然メイン2で、
裂け目+地割れで星屑処理。
墓地の闇・風除外でダムルグ出して
神宣2枚伏せて終り。
で、相手は伏せられず
このままファルコンとダムルグで
ビートかまして勝ち。

ダムルグの特殊召喚ってこんなに楽なんだなー。
使って初めて実感。

以下管理人者談www
>はい、めっちゃ楽だから1年近くもの間信頼して
>やってこれてるってわけですwww
>伊達にブログのトップ飾っちゃいませんwww



感想
取り敢えず、ファルコンがマジで強かった。
コスト軽すぎ。
でも、初戦のライトロードで負けたのが
上に上がれなかった原因かな。
アーマード・ウィングを真剣に挿し忘れたのが痛恨だった。
次はあれを改良して行こう。
しかし、鳥獣でこんなに結果が出るって事は、
BFはやばい事になるなこりゃ。
楽しみでもあるけど。
次の弾が楽しみです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edy】メタバード【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | そして弾圧は再来し、波及する・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
