-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Edyレポ】レアルトマト宮崎店1/24(土)公認大会
2009-01-24 Sat 23:40
レアルトマト宮崎店1/24(土)公認大会結果


Edyからレポが届いています

参加人数:17人
形式:4回戦 スイスドロー

デッキ:【メタビート】

1回戦 不戦勝
2回戦 里メタビート ×○○
3回戦 緊テレシンクロ ○○
4回戦 猫シンクロ ×○○

結果:4-0 (6-2+不戦) 優勝

Edy優勝おめでとうございます!

気になる内容は以下から!


1回戦
不戦勝


2回戦
里メタビート ×○○
宮崎によく来る相手。
里メタビートは大会で当たるのは初めてだ。
使ってはいたけどね。

1セット目は、
魔導師を装備したカイクウに無双された。
破壊カードは来ずに負け。

2セット目は、
オネストを壁にしてで粘りながら最終的にライフ25になったけど、
苦痛で頑張りながらビート勝ち。

3 セット目は、
素晴らしい流れ。
後攻1ターン目、ワンフーで相手除去。
2伏せ(奈落・賄賂)で終り。
相手2ターン目召喚モンスターを奈落。
自分2ターン目、ライオウ召喚。
ビート×2ターン。
相手4ターン目、カイクウでワンフー除去。
1伏せ終り。
自分4ターン目、相手を洗脳→ビートして勝ち。

うん、
久しい宮崎大会は良いスタートが切れた。

3回戦
緊テレシンクロ ○○
大分の常連さん。
勝っておきたい。

1セット目は、
黒薔薇を弾圧、
残りの特殊召喚を虚無を封殺。

2セット目は、
トラゴを出されるが、ライオウで殺す。
で、虚無で詰んでやった。

虚無さえ出れば、
破壊されない限り無双できる。
やはり最初の軸は間違ってないようだ。

4回戦
猫シンクロ ×○○
同じく大分の常連。
前回のZeroの仇を取らせてもらう。

1セット目は、
相手が1ターン目より詰みゲー(ナチュル・伏せお触れ)展開。
ありゃ何も出来ん。

2セット目は、
大嵐・クロソに怖がってる暇あるか!
1ターン目から苦痛ワンフー展開。
一度激流で除去られたけど、
次はライオウとカイクウで殴り、
そのまま押し切った。
手札を後で見たらクロス・ソウル待ちだった。
マジアブネー。

3セット目は、
追放者・ライオウ・デスカリでビート。
猫なんて使わせないぜ!
最後に撃たれた死デッキは、神宣しました。

Zeroよ、仇は取ったぜ!
ブレイカーに翻弄されるのはキツイもんだ。

感想
久々に優勝した。しかも宮崎。
宮崎は初だったから、マジ嬉しい。
やっぱ今のメタ対象は特殊召喚だな、間違いない。
それに特化したお陰か、本当に久し振りに頭を使った。
メタビートはマジ疲れるぜ。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edy】メタビート【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 海外CRMSオリカ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
