-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】弾圧ダムルグ【デッキ】
2009-01-18 Sun 22:14
レアルトマト別府店1/18(日)公認大会使用

デッキ:【弾圧ダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 21枚)
3《ダーク・シムルグ》
3《霞の谷のファルコン》
3《ハーピィ・クィーン》
2《霞の谷の戦士》
3《D.D.クロウ》
3《霊滅術師カイクウ》
1《風帝ライザー》
3《BF-疾風のゲイル》

(魔法 5枚)
1《死者蘇生》
2《エネミーコントローラー》
1《大嵐》
1《サイクロン》

(罠 14枚)
3《神の宣告》
2《王宮の弾圧》
2《ゴッドバード・アタック》
2《奈落の落とし穴》
2《強制脱出装置》
2《くず鉄のかかし》
1《激流葬》

(サイドデッキ 15枚)
2《BF-黒槍のブラスト》
1《魔導戦士 ブレイカー》
1《ハリケーン》
1《ツイスター》
1《洗脳-ブレイン・コントロール-》
2《邪神の大災害》
3《群雄割拠》
3《魔宮の賄賂》
1《王宮の弾圧》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《アーカナイト・マジシャン》
2《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《ダーク・ダイブ・ボンバー》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》

今回は前回大会参加時に非常にいい結果を

もたらしてくれた《霞の谷のファルコン》を

ダムルグデッキにてテストしてみたかったので

デッキの中心に添えて出てみたんですが

かなり強かったみたいですね

前回の大会では結果こそは散々だったものの

そのときに得たメタバードのノウハウを

こっちにも転用してみました

前回メタバードにはかなりの可能性と

環境に適応するだけのメタ力とか

制圧力も感じたし、正直鳥獣としては

こっちの方が絶対に強そうだと思ったんだけど、

結局はそれじゃあ何も面白くないし、

やっぱりダムルグを使ってやりたいという一心から

こういう結論にいたりました

メタバードとしての色を薄めて

拘束力を低下させ、前回のデッキのような動きは

サイドに期待

メインはあくまでもダムルグだけど

メインから弾圧が入ることで初戦から相手に臆することもなく

準備ができる

サイドから対策してたんじゃあ遅いってことで

メインから弾圧が入れられるたのもしさは

ありがたいです

鳥獣スレの方でも最近は結構弾圧とファルコンの

コンボを推してる人もいたから

やってみたかったってのもある

前日、前々日もだいぶこのデッキが使いやすく、

いい感じだったんで大会結果に対してもそれなりに

期待できたかな?

実際にこのデッキを組む場合の

《王宮の弾圧》と《霞の谷のファルコン》の比率が

全くわからなかったので

俺なりには《霞の谷のファルコン》3に《王宮の弾圧》2で

事故にはなりにくい構成に

《霞の谷のファルコン》が3なのは

引かずに試合中に出てこなければ、

試しようもないから様子見のガン積

でも、あんまり問題がなかった様子

これは2~3の間で悩むけど

やはり《王宮の弾圧》と積極的に組み合わせていくためには

3がいいんじゃないかと思う

《霞の谷の戦士》に関しては今回の試合で

完全に2積安定のような気がした

デッキによっては《召喚僧サモンプリースト》との絡みで

3がいいときもあるかもしれないけど

これからのダムルグは2積かもしれないね

ちなみにオレのデッキでは今どのデッキでも

《霞の谷の戦士》は2積安定になってる

おかげで6枚持ってるけど

全部で3デッキ分回せるからおいしいですw



まぁ要は《霞の谷のファルコン》様最高ってことですね



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<さらに続報 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト別府店1/18(日)公認大会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
