-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】DDB(ディファレント・ディメンション・バード)次元鳥獣【デッキ】
2009-01-05 Mon 00:30
レアルトマト別府店1/4(日)公認大会使用

デッキ:【DDB(ディファレント・ディメンション・バード)次元鳥獣】
(デッキ 40枚)

(モンスター 16枚)
3《BF-疾風のゲイル》
3《ハーピィ・クィーン》
3《霞の谷のファルコン》
3《霞の谷の戦士》
3《D.D.クロウ》
1《風帝ライザー》

(魔法 7枚)
3《次元の裂け目》
2《強者の苦痛》
1《光の護封剣》
1《エネミーコントローラー》

(罠 17枚)
2《くず鉄のかかし》
3《神の宣告》
2《魔宮の賄賂》
2《王宮の弾圧》
2《群雄割拠》
2《ゴッドバード・アタック》
3《強制脱出装置》
1《激流葬》

(サイドデッキ 15枚)
3《ハーピィ・レディ1》
3《霊滅術師カイクウ》
1《魔導戦士 ブレイカー》
2《ハーピィの狩場》
2《威嚇する咆哮》
2《奈落の落とし穴》
1《ハリケーン》

※エクストラは不使用のため、割愛

<今後改良する点>
2《強者の苦痛》

→2《奈落の落とし穴》・2《威嚇する咆哮》・2《エネミーコントローラー》のどれか

3《D.D.クロウ》が打点不足すぎたから
《ステルスバード》か《有翼賢者ファルコス》を数枚

《有翼賢者ファルコス》は《くず鉄のかかし》で守ったり
《BF-疾風のゲイル》で半減した返しのターンなら
まんま殴っていけるからね
案外ロックとかも期待できたかもしれない

あと1~2くらいなら《鳳翼の爆風》もいけたかも?
相手が伏せ除去引くのを遅れさせることができた?

あとは《烈風の結界像》が採用できるかどうか?
《フォッシル・ダイナ パキケファロ》も考えたけど
鳥獣単でいくなら採用できんからね
《デザートストーム》辺りでパンプするとか?
でなければ《強者の苦痛》もありなんだけどね

あとは《魔宮の賄賂》1枚をどこに増やすか?
やはり積み上げてきたメタゲーを
伏せ除去1発で締められるのは痛い

あと寒波チェーン《群雄割拠》がめっちゃ強かったw
《緊急テレポート》に対するメタにもなったり
《邪帝ガイウス》も封じ込めたし
《洗脳-ブレイン・コントロール-》にすら
対応した点は泣くほど《群雄割拠》に感謝したw
隣ではゴーマンも《群雄割拠》でかなりアンデ苦しめてたしねw

あとは《霞の谷のファルコン》が複数枚並んで
《くず鉄のかかし》バウンスして殴るとき
数枚を手札に戻してから
また別の位置にセットすれば相手には分からないし
場合によってはわざと《くず鉄のかかし》以外のカードを
セットして相手にプレッシャーかけたりできる
あとはうっかり5枚魔法・罠ゾーン埋めて動けないときに
魔法・罠使えるようにしたり
あとは《次元の裂け目》あっても《霞の谷のファルコン》で
戻したあとなら《D.D.クロウ》が撃てたりw


デッキの感想まとめると




《群雄割拠》強いっすw



《精神操作》も怖くないっす



《群雄割拠》さんパネェっすwww





ってことかな
え~オレの大会レポから来た人は

ついにオレがDDB(《ダーク・ダイブ・ボンバー》)による

先攻1キルでもするデッキを組んでしまったかと

思う人もいたかと思われますがw

実際は違いますw

今後可能性を見ていきたい鳥獣たちを

徹底的に集めてみた鳥獣単のメタビートって感じだね

裂け目が入ってるせいでどうしてもダムルグが

入れなかったからそれは悔しいんだけどねw

ダムルグには申し訳ないけど

今日だけはオヤスミしててもらったw

実際はサイドに3枚おいておいてもよかったな~

今日は

なんでこんな中二病みたいなデッキ名かというと

それはそのまま《ダーク・ダイブ・ボンバー》の

ネットでの略称に無理矢理合わせたってのが

由来ですがw

今回は当日の朝に思いつきで組んだんですが

それなりに回ってくれました

実際は《強者の苦痛》がいらなかったり

《烈風の結界像》が使えることが思い出せなかったり

《有翼賢者ファルコス》・《ステルスバード》を

持って来ることを忘れたり

《魔宮の賄賂》が3枚の方がいいのかわからなかったりと

色々抜けがありましたが

それらを踏まえて改良すればなかなかにいけそうな気がしました

まぁ途中でこれ組むなら剣闘獣でいいんじゃね?

って言われましたが、

まぁメインから弾圧入ってるし、

特殊召喚しないのがウリなんで

剣闘獣はあえて採用しなかったってわけで

で、枚数そろえておきながら実力がわかりにくかった

《霞の谷のファルコン》の力を見るいい機会だったし

今後使いたい鳥獣のテストには最高の場になった

アンデ3連戦はきつかったし

結果も惨敗だったけど

完全にメタがささって動けないときはかなり苦悶してくれてたし

これから先も見えてきた感じでした

ダムルグを名乗る俺がダムルグを採用しきれなかったのは

情けないけど、これからも改良するうちに

対メタビ用にサイドに忍んで出番を待ってもらうくらいまでは

いけそうな気がした

あとはメインに入ってるカードが優秀すぎたせいで

あまりサイドの必要性を感じなかったなw

サイドチェンジはほとんどしてない

メインにあるカードを引ければいいなと

願いながら戦った感じだからね

あとはアンデ戦はどうしても引きゲーが強くなるから

運に任せないとこういうデッキは回せないね・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<漆黒のパワーストーンさん∴「ふーん、お触れねぇ・・・で?^^」 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト別府店1/4(日)公認大会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
