-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店1/4(日)公認大会
2009-01-04 Sun 23:46
レアルトマト別府店1/4(日)公認大会結果

参加人数:26人
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【DDB】

1回戦VS【アンデシンクロダムド】×○○ 1-2
2回戦VS【緊テレダムド】×○○ 2-1
3回戦VS【アンデシンクロダムド】×○× 1-2
4回戦VS【ゾンビロード】×× 0-2

結果:1-3(4-7)ランク外

今回の大会はやはり《精神操作》欲しさなのか

みんな【アンデシンクロダムド】だったようで

荒れまくりだった件w

はりきりすぎだろw←おめぇに言われたかねぇよってなw

内容は以下から!



1回戦
VS【アンデシンクロダムド】×○○ 1-2
対戦相手はM田さん
新しいデッキを組んでみたが
前日がとんでもないことになったため
やむをえずこのデッキになった模様w

1デュエル目
一戦目はかなりの拘束力で
封じ込めたが《大嵐》から玄米で
1キル乙

2デュエル目
相手の展開が遅くそこをライザー絡めて
ビートしてたら勝てた

3デュエル目
同じく拘束力で押さえ込むも
またもや伏せ除去からの高速展開で
8000から一気の1キル乙

2回戦
VS【緊テレダムド】×○○ 2-1

1デュエル目
割拠がささりまくったらしく
寒波チェーンから割拠で
完全に押さえ込むも
寒波からのダムドで乙

2デュエル目
初手クィーンからのビートに
相手の緊テレに割拠で
そこから相手が伏せ除去を引ききれず
投了

3デュエル目
洗脳チェーン割拠でクィーンを相手が処理できず
攻撃もかかしで封殺
しばらくは封印ゲーが続いたけど
開始数ターンで相手が投了

トップメタ系のデッキ相手に初の勝利となった

3回戦
VS【アンデシンクロダムド】×○× 1-2
大分トップクラス常連のOさん

1デュエル目
序盤から拘束に成功するも
終盤のハリケーンか何かで乙

2デュエル目
相手の伏せ除去もカウンターしまくり
裂け目も決まって完全に相手はストップ
ファルコンのライフの4分の1をもっていく
2000アタックは重いぜw

3デュエル目
クロソメビウスとか嵐をカウンターするうちに
ライフが一気に2000にwww
そのあとは弾圧とかしてるうちに
ライフがギリギリになり
900で一矢報いるべく
弾圧撃って終了


4回戦
VS【ゾンビロード】×× 0-2

1デュエル目
相手がデッキを削りすぎ
かかし2枚でかなり粘ったw
こっちライフ1100で残り2枚のデッキに粘れるか
ってところで貪欲され
4枚までデッキが回復され粘られる
かかしで守れたのに
クロウをセットしたのはミスだったと思う
で、最後はゾンマスがワラワラ増えて終わった

2デュエル目
弾圧2枚を伏せてみたが
嵐一発で終了w
その後は覚えてないけど
ビートされて乙

アンデだらけの祭りでしたが
今回組んだ【DDB】なら
かなりアンデに対抗できることがわかった
確かにマッチ戦では負けているけども
必ずトップメタに大しては1本取れているだけでも
進歩した証の模様
以前はまず1戦も返せずに
スト負けだったからね
改良すべき点はあるけども
アンデに対抗するためのオレの切り札デッキになると思う

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】DDB(ディファレント・ディメンション・バード)次元鳥獣【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】猫シンクロダムルグ【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
