-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2万アクセスを突破♪
2009-01-01 Thu 20:45
1000アクセスをHit御礼記事の一区切りにすると

結構頻繁に更新できるようになってきたので、(嬉しい限りですがw)

最近は一応1万Hitごとを基準にしてた当ブログですが、

ついにこのほど2万アクセスを突破いたしました♪

これもひとえに皆様のおかげです

元旦という時期的にも非常に区切りのいいタイミングに

こんな記念すべきカウントを迎えることができて

とてもサティスファクションしている自分ですが、

これに満足しすぎずに、

精進していきたいと思います



今年の目標としては

とりあえず、なんとか時間がありそうな2~3月の間に

なんとか一回くらいは優勝を夢見たいものですw

(アンデに対する有効な手段も見つかってないし、

実績も残ってないのに、随分と大口だなオレwww)



あと、友人たちのブログを見て思っていたのですが、

自分のブログは商品情報ばかりで、

なんだかカタログというかマガジン的なイメージばっかりで

実践的な考察とかレシピを全然載せることが出来ていなかったので、

そこを反省したいですねw

よくよく全体を見返すとあんまりプレイヤーさんが

運営するようなブログには見えなかったような気がします

オレも理屈ばっかりで結果はほとんど残せてないしなぁ・・・(-_-;)

(でも、まぁ大会で見事入賞したり、成績を残した友人たちの

デッキなんかは非常に素晴らしいアーカイブになると自負してますがw)



2008年は総じて鳥獣も地味に水面下で

猛プッシュを受けたので、

もっと色んなデッキを組めるはずなので

近いうちになんかデッキ載せたいな~

ってかEdyに約束した

ミストバレーもまだ組んでないのか俺・・・orz

可能性がありすぎるのもなんだかねw

では♪(´・ω・`)ノシ

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<「ついにねんがんのせいしんそうさをてにいれたぞ」 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 年明け一発目からヤバスwww>>
この記事のコメント
2万おめ~
ちなみにダムルグは自分のメインデッキのシルミルに2枚入ってるよ。
2009-01-01 Thu 21:36 | URL | スサノオ #X.Av9vec[ 内容変更] | top↑

二万ヒットおめでとうございます( ̄▽ ̄)

それでは 勝手ながらデッキを載せていただきます


モンスター18枚
ダークシムルグ③
ゴーズ①
ライザー①
サモプリ②
ハーピィクイーン③
ゲイル①
DDクロウ②
霞谷の戦士③
カイクウ②



魔法11枚
エネコン②
大嵐①
死者蘇生①
地割れ①
サイクロン①
ブレインコントロール①
ライボル①
地砕き①
おろかな埋葬②

罠11枚
神の宣告③
鳳凰の爆風②
奈落の落とし穴②
激流葬①
ゴドバ②
サンダーブレイク①


合計40枚

です(>_<)
エクストラはまったく無いです

是非サモプリ型のエクストラを診断してもらいたいです やはり☆8中心の方が良いのでしょうか?

どーでしょーか?
モンスターが少ないかな…

是非 ダムルグさんの意見をお願いします

2009-01-01 Thu 21:58 | URL | ハーピィの子 #-[ 内容変更] | top↑
初コメしつれいします
いきなりで、すいません。
アンデ対策に困っているのでしたら、サモンリミッターがおすすめです。
2009-01-01 Thu 22:19 | URL | キール #-[ 内容変更] | top↑
>スサノオ
シルミルタイプか~
オレも作ってみたいな~w

2009-01-03 Sat 00:16 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ハーピィの子さん
結構自分なりに詰めて組んでるみたいだから
勝手に意見はしにくい感じだけど
主に悩んでいるとことかはあるかな?

とりあえず全体を見た印象から・・・

割とメタを意識した構築っぽいけど
やっぱり中心はアンデやシンクロ系かな?

ただ、除去としては強いけど
《鳳翼の爆風》
《サンダー・ブレイク》あたりは
なかなか複数枚は採用しずらいのでは?
と思うな~

アンデみたいにハンドアドが
しっかり稼げるデッキではないから
入れとけば機能するかも?って思って
オレも用意だけはしてるけど
やっぱり結局は入れてないよ

人それぞレ考え方はあるかもしれないけども、
似た除去ならば結局は
《強制脱出装置》かな~?と思う
サモプリ使って手札の消費も激しいはずだから
やはりハンドアドは期待できないかと
どうしても使うのならば、
《クリッター》でも入れて、無理にでも
アドを稼ぐべきかも・・・?
サモプリも持って来れるしね

あと、やっぱりモンスターは少ないと思うな~
一時期モンスターばかり引くからって
18くらいまで抑えたときもあったけど、
そのときはモンスター引かない事故が
ハンパなかったからねw
今の20~21でも本当は少ないと
思うけどもw
やっぱり20~21がダムルグ系のデッキでは
最安定って自分では結論出してるよ
これなら、初手に魔法・罠4に対してモンスター1くらいで
引けるからね

今18枚で2枚増やすとすれば、
《D.D.クロウ》が1枚と、《霊滅術師カイクウ》
1枚がいいと思うな~アンデメタとしては
これらのカードはまず引いてこないと勝てないしね
《D.D.クロウ》1枚増やすだけでも
《ゴッドバード・アタック》に影響ありそうだよ

あと、除去も少し多いような気がするな~
割と罠使った除去だけでいけるし、
シンクロさえしてしまえば
除去を撃つ必要もなくなってくるから
単体除去は削ってもいいと思うな

まとめると、結構モンスター枠はいい感じだけど
罠枠あたりがとりあえず入れておけば強いって
感じのカードが多い印象だね~
ダムルグや鳥獣のデッキは
基本手札アドを稼ぐ手段が皆無に近いから
とりあえず1枚だけでは機能しにくいカードは
なるべく抜いたほうがいいかな?
《地砕き》辺りは残してもいとして、
《地割れ》・《ライトニング・ボルテックス》は
抜いてもいいような気がするよ
いざとなったときの除去は
《ゴッドバード・アタック》で結構十分だよ

あとはサモプリを活かすために
もう少し罠を削って魔法を増やすとか
(3枚あればエネコン3積がベスト?)

あとはサモプリ入れて
持ってくるのが《霞の谷の戦士》1択なら
やっぱり☆8シンクロを押していった方が
いいと思うよ
《ゴヨウ・ガーディアン》なり
《氷結界の龍 ブリューナク》なり
抜け穴はたくさんあるけどw
《ダーク・シムルグ》と《スターダスト・ドラゴン》
《ダーク・シムルグ》と《ダークエンド・ドラゴン》あたりが
場に揃うと結構攻め切れるよ!

2009-01-03 Sat 00:41 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ハーピィの子さん
長くなってごめんなw
オレの考えが正しいなんてことはないから
どんどん回した感想とか寄せてねw
オレもメタっぽいデッキには
アタマ悩ませてるんだw

2009-01-03 Sat 00:45 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑

いやいやこれくらいバシバシ言ってもらった方が嬉しいです←Mッッ(;´д`)

やっぱ現役ダムルグ使いの意見はなんか心にきます。感動

こんなに細かく診断してもらったので …

とりあえずモンスター少ないですよねー
僕も21~23当たりで回してみます

魔法は地砕きと地割れは使う場面が多いので そのままで ライボルはアドをとれないかもしれないのでぬいてみます

罠は最小限で奈落を緊急脱出装置にしました

あと挑戦で激流葬をゴドバにw三枚積みに

そしてこれからおろかな埋葬を何に変えるかが課題にしていき 罠の採用にも頭悩ましています
とりあえず改正版のデッキのしてきます


モンスター21枚
ダークシムルグ③
ゴーズ①
ライザー①
サモプリ②
ハーピィクイーン③
ゲイル③
DDクロウ②
霞谷の戦士③
カイクウ③
クリッター①


魔法11枚
エネコン③
大嵐①
死者蘇生①
地割れ①
サイクロン①
ブレインコントロール①
地砕き①
おろかな埋葬②

罠8枚
神の宣告③
緊急脱出装置②
ゴドバ③


合計40枚

冬休み中はデュエルする機会が少ないのでしたらまた 感想書きにきまーす

長文本当にすみません

2009-01-03 Sat 23:02 | URL | ハーピィの子 #-[ 内容変更] | top↑
>ハーピィの子さん
お~結構思い切って構築してみたね~
確かに《奈落の落とし穴》は刺さるデッキと
刺さらないデッキの差が激しいから
ラインで判断しにくいデッキ相手には
汎用性高い《強制脱出装置》の方が
いいことが多いしな

特に《ゴッドバード・アタック》3枚積は
遊びで組んだハーピィや
風属性単以外では試したことはない領域だから
逆にオレからも感想を聞きたいな
結構ゴドバ3は勇気いるんだよw
結構初手に何枚も来ると
事故だからね・・・

感想楽しみにしてるよ

2009-01-03 Sat 23:49 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑

もちろんすぐ感想かきにきます(*^^*)

とりあえずDDクロウと緊テレがそろい次第投入したいですね

それではまた

2009-01-04 Sun 21:11 | URL | ハーピィの子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
