-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】レアルトマト宮崎店12/27(土)公認大会
2008-12-29 Mon 00:38
Edy&ダムルグの武者修行キャンペーンその1www

レアルトマト宮崎店12/27(土)公認大会結果


参加人数:31名
形式:5回戦スイスドロー

デッキ【シンクロダムルグ】

1回戦VS【シンクロアンデ】×× 0-2
2回戦VS【ロックバーン】○○ 2-0
3回戦VS【凡骨エクゾ】○○ 2-0
4回戦VS【メタビート】(Edy)×○○ 2-1
5回戦VS【光アンデ】○×× 0-2

結果:3-2(6-5)10位

結果は以下から!

1回戦
VS【シンクロアンデ】×× 0-2
1回戦からアンデf^_^;
まぁよくあることだけども・・・
なんか心中穏やかではないw

1デュエル目
序盤から押していき、
攻めの展開もよくて
結構除外したが、相手が玄米を握ってるのが読めず、
ディアボとキャリアから出てきた
メンタルに押され、返せないくらいの
ライフ差つけられて負け・・・

2デュエル目
完全に1キルされる状況を
2~3ターンの間、しのぐも
返せず負けた・・・
このデッキタイプ(サモプリ型)ではやはり
刺しあいになるアンデ戦は厳しいか・・・?

2回戦
VS【ロックバーン】○○ 2-0
ごく普通の古きよき時代の
ロックバーンって感じ
使い手は小学生(?)だから
威圧しないように注意しながらのプレイ
《プロミネンス・ドラゴン》は久しぶりに見たな

1デュエル目
相手のマシュに驚いたけけど
霞の谷の戦士で処理
中盤黒薔薇でぶっぱ後に
ダムルグ出して
無双ゲー

2デュエル目
サイドから全力でロックメタ
ごめんね少年今日のオレはロックには
滅法強い構築なの・・・
サモプリからスターダストとか
ダークエンドとダムルグが出て終了

3回戦
VS【凡骨エクゾ】○○ 2-0
申し訳ないけど、試合で当たる前に
たまたま別の試合のときに散々デッキ構成を
見てたから構築は読めてました・・・

1デュエル目
サモプリからダムルグとかつなげてたら
勝てた
試合はあまり覚えてないかな・・・?

2デュエル目
またもロックメタ
しかし中盤B地区でダムルグが転がされて焦るwww
最後はロック解除からのダムルグダークエンドゲー

4回戦
VS【メタビート】Edy)×○○ 2-1
最近のEdyとの
対戦率は異常www
ここ年末だけでおかしいくらい当たっているwww
しかし、こないだの店舗戦の借りは
返せるか?

1デュエル目
序盤にゴドバにサイクロンを
神宣で守ってやらなかったのが
結構アダになったかもしれない・・・
メタビ特有の伏せ消しが間に合わず
メタビのペースにやられた

2デュエル目
サイドからはメタビ相手には申し訳ないと思いつつも
寒波・邪神を全快投入
そして先攻初手で引けばいいと思ってたら
おそらく人生最強の神引きを達成www
初手がダムルグ・寒波・サモプリ・大嵐・あとなんかとなんか
っていう超理想的な引きを達成www
メイン寒波からサモプリ→霞戦士→シンクロダークエンド
ダムルグ出しでエンド
結構危うい感じで自信はなかったけど、
メタビが伏せられずに、モン1で終わる危うさは
分かっているつもりだったので、
Edyには悪いが、
ある程度の勝ちを確信
で、そのあとは相手が伏せを出せず、
ダークエンドげー

3デュエル目
3戦目はいい感じで均衡
大嵐が通った後にサモプリからメンタルを出すと
そこからはメンタル無双
ガンガンライフを回復し、
神宣で失ったライフはほぼ全快に
で、間にクロソメビウスを絡めて
最後はメンタルリリースライザーで終了
リベンジ出来ましたw

5回戦

VS【光アンデ】○×× 0-2
大人大会ではよく見かけるお知り合いの方
光アンデはまだ大会では当たったことないから
結構楽しみだった

1デュエル目
寒波や大嵐が入っているうちに
いい感じでビートができた
勝った試合だったけど
以外にあっさりといけたので
覚えてない・・・

2デュエル目
後手1発目メイン寒波入れたタイミングで
人生で最大クラスのミスwww
まず相手の場には《ライオウ》がいるのに
オレはここでほとんど1900で
光属性のアタッカーとしてしかみてなかったw
で、相手は伏せが2
そして手札にはカイクウと緊テレエネコン
寒波チェーン緊テレでサイコマ出して
ここで何故かオレはぶっぱか
アーカナを出そうとしてたw
で、アーカナで全壊だ!
と思ってアーカナ出す
そして一端通りそうになり、
相手もここで気付いたwww
相手「やべwww通そうとしてたけど、白枠じゃんwww」
ここでライオウに消されるアーカナ!

オレ「ん?」

オレ「あぁあああああwwwそうだあいつライオウじゃんwww」

とここで初めてライオウでシンクロ止められたことを
思い出すwww
完全に戦闘でオネストされるのが怖かったから
そこばかり眼がいってたwww
しかし、ここで思い返すと、
寒波→緊テレ→エネコンでエネコンでライオウを転がして
オネストの可能性を断ち、そして緊テレでサイコマ出して
カイクウかサイコマでライオウを倒して
そこでシンクロすればよかったことに気付く・・・
で、とんでもないディスアド出したおかげで
ビートされアド差が埋まらず負け・・・w

3デュエル目
トンでもない試合のミスを取り返すべく3デュエル目w
序盤はサモプリから展開して
オネスト警戒でギガンテックを出し
オネストで死んでも無敵ですwwwを繰り返したが
途中でブリュを許してしまい、ギガンテック消滅・・・
クロソメビウスするもスキドレで無効に・・・
それ以降は反撃できず
2枚目のメビウスが事故要員になり、
敗北w



全体に寒波とクロソメビウスに頼り切った試合になってしまいましたが
たまにはこんな風に攻撃的なデッキもいいですねw
アンデとの試合は完全に捨て試合にしましたがwww
しかし、サモプリ中心のデッキを試すのには
いい大会でした

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】シンクロダムルグ【デッキ】(サモプリ採用型) | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edy】メタビート【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
