スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やはりガマンできず・・・
2008-12-14 Sun 02:36
昨日はやはりガマンできず、

サモプリ欲しさに通常版2箱だけ

買ってしまいましたよw

あと、黒薔薇本もw

しかし、驚きですねw

近所の本屋のとある1軒では

黒薔薇本を17冊ほど仕入れたのに、

全部売り切れたんだとかw

で、もっと近いほうの本屋にあると言われたので、

そっちで親切で綺麗なお姉さんに

1冊取り置きしてもらってから買いました

ちなみに昨日、ついにお金がなかったので

《異次元からの埋葬》も売っちゃいましたw

早く新しいどこかのアンデ使いのところへ

お嫁に行けるといいねwww

このカードは2~3ヶ月ほど前に

買取1500円で、最初1200円でシングル買いしてたんで、

結果的には300円儲かったことになりますwww

こういう寝かせて成功したカードはこれだけですねw

《次元幽閉》や《魔宮の賄賂》なんかは

元から価値が知れてるカードだったし

まぁ転売みたいなことなんて普段はしないんですが、

《異次元からの埋葬》がダムルグに使えないかと

思案してみたんですが、結局アンデも組まなかったし、

ダムルグでも1枚ではなかなか使いにくいし、

《D-HERO ディアボリックガイ》と合わせて

1枚2800円という状況では徐々に数枚集めるなんて芸当すら

出来る気がしなかったのでねw

まぁ再録とかはないと踏みましたが、

3月でアンデが壊滅することを願って、

一番売値がピークと思われる今のうちに

手放すことを決意しましたw

オレの手元で腐らせるよりは

どこかのアンデ使いの糧にでもなって

結果を出して来いというわけですwww

まぁもう少し値段上がるかも、と思ったんですが、

早くサモプリ欲しかったし、

人間欲を出すと落ちますからねw

で、サモプリを入れて試してみたかった

緊テレ特化型作ったんですが・・・

確かにいつも使ってる俺のデッキより早く、

強くなったんですが・・・

なんか防御に回った際の展開が

モロ過ぎる・・・

これはやはり予想通りの結果でしたね・・・

これではアンデがいい回りしだしたときに

防ぎきれる気がしないし、

これだけ特殊召喚に偏向したり、頼った構築になると

Edyなんかのメタビと当たったときには

緊テレ・サモプリを弾圧で封殺される恐れがあるし、

アンデと当たる際にも弾圧が撃てないなんてことにも

なりかねないです

ここは結構怖いところだなぁ・・・

まぁ一応実験台にコーラサワーを使った感じだと

勝ちはしましたが、いい回り、悪い回りの際の

ムラが激しかった、というのが率直な感想でした

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<優先権と起動効果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 暴君アッパーを振り返る・・・>>
この記事のコメント
やっぱサモプリ入れると回転が早いんですね。
通常版に手を出すべきか...('・ω・`)

3月でアンデ壊滅は自分も願ってますwww
2008-12-14 Sun 03:15 | URL | 沈黙 #QgrDOeKc[ 内容変更] | top↑
>沈黙さん
やはりサモプリは禁じられた
秘策だったって感じで
割かし強いですw
急いで《異次元からの埋葬》まで犠牲にして
買った価値くらいは感じますよw
サモプリがシングル1枚1000円で
買える時代になったと思えば
ウハウハですねwww

特に《霞の谷の戦士》をまんま
緊テレみたいに出せるので、
(ってか緊テレを捨てれば
擬似緊テレ的に《霞の谷の戦士》が出てくるw)
☆8がバンバン出ますし、
何より《ダークエンド・ドラゴン》が簡単に出るんで
相手モンスターの除去~ダムルグ出す、
までが非常に容易ですよね

ダムルグはそんなに環境の中では
早いデッキではありませんが、
サモプリで☆8とダムルグ、
緊テレで☆6とダムルグと
珍しくラッシュがかけやすいんで
結構ダメージが通りやすく、
除去も容易ですからね

ダムルグを使ったデッキは
割りとサモプリを上手く活かせるデッキの
1つだと思いますよ

サモプリが入手が容易になった上に
ダムルグのシングル価格が
大したことないのもあるし、
サモプリ再販を待って《霞の谷の戦士》の
需要が上がってきてたんで、
おそらくわずかながらにサモプリを
使いたいデッキの一つとして
【シンクロダムルグ】が流行るのでは
ないかと思っていますw
2008-12-14 Sun 07:13 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
