-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店12/10(水)ミニ公認大会
2008-12-11 Thu 02:06
レアルトマト別府店12/10(水)ミニ公認大会結果

参加人数:16人
形式:トーナメント

デッキ:【シンクロダムルグ】

1回戦VS【アンデシンクロダムド】×○○
2回戦VS【ドラゴン族】(黒大好き人間)×○×

結果:1-1(3-3)5~8位

内容は以下から!

1回戦
VS【アンデシンクロダムド】×○○
まぁよくあるタイプのデッキだったけど
闇次元とか入っててそれが面白かった
さすがにサイドなしじゃあ結構厳しいだろうけども・・・

1デュエル目
結構いい感じで押してた・・・
と思ったら《死霊ゾーマ》出てきた・・・
神宣撃ってたため、ダムルグに突撃されて乙った・・・
これは結構危ない・・・

2デュエル目
サイドからアンデへのガンメタ開始
それがまんま刺さったみたいで
カウンターとか奈落・弾圧・クロウしてるうちに勝ち

3デュエル目
序盤、なんとレモン後にうっかりダムルグ出して
自滅するミスw
しかし、返しでそのダムルグをコストにさらに
2体目のダムルグを出して速攻でカバーw
こんなミス大会でやっちゃいけねぇw
危ねぇ危ねぇw
《ダーク・クリエイター》が結構やばかった・・・
一時は蘇生で奪ったりして見たが速攻激流に・・・
その後はダムルグ、スタダ、クィーンで
ビート勝ち
しかし、初手がモンだらけで危なかったのに勝てたのは
よかった・・・

ただ、今思い返せば申し訳ないのが
ダクリの特殊召喚時に優先権の確認せず
奈落撃っちゃったこと・・・
これはやっちゃいけんことだった・・・

2回戦
VS【ドラゴン族】(黒大好き人間)×○×
最近はアンデメタへの関係で
かなり1キル耐性を持ったデッキ構成に
なっている模様・・・
そのせいなのか、神宣が不要なのだとか

1デュエル目
序盤の流れが読みきれず
切り札を早めに撃ちすぎてしまい、
ダクメタにも展開されかなりピンチに・・・
やがてアドが追いつかなくなり
完敗でした

2デュエル目
序盤からクロソメビされ、それは神宣
しかし4000になったライフにマシュが叩き込まれる
それに何度も戦士でバウンスしてしまったので
ライフは一気に2000に・・・
マシュがどのタイミングで出されたのか
わかっていたから叩きたくなかったが、
攻めるためにやむを得ず・・・
レモンを出そうとしたが
出さざるをえなくなり、マシュが処理できなくなった
で、相手のダクメタに弾圧を撃ったところで
やや自分のミスに気付く・・・
ゲイル+クロウ+クロウでカタストルするつもりだったのに
うっかりカイクウを出してしまう・・・
で、モンゾーンが埋まった状態で
DDBを出すことに・・・
しかし、弾圧があるので、黒大好き人間
てっきり撃ちこんでくると思ったが・・・
ここでまさかの弾圧スルー
相手のLP1300に星屑、ギガンテック、ダダボン、クィーンを
撃ちこんで勝利!
危なかったが相手に勝ちを落としてもらった感じ・・・

3デュエル目
相手の初手の《アックス・ドラゴニュート》が
なんと手札のデスカリだけでは
処理できない非常事態に・・・
さらに風も来ないからダムルグも出せず・・・
そのまま押しきられ、1戦目と同じ状況に・・・
で、スト負け・・・これは情けない・・・
まんま展開されて完敗だった・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】シンクロダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【トミー】レアルトマト別府店12/7(日)公認大会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
