スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店12/7(日)公認大会
2008-12-09 Tue 05:25
レアルトマト別府店12/7(日)公認大会結果

参加人数:32人
形式:5回戦 スイスドロー

デッキ:【シンクロダムルグ】

1回戦VS【小学生グドスタ】○○ 2-0
2回戦VS【電池メン】(ゴウ)○×○ 2-1
3回戦VS【アンデシンクロダムド】×× 0-2
4回戦VS【メタビート】(Edy)×× 0-2
5回戦VS【サイキアンデダムド?】×○○ 2-1

結果:3-2(6-6)13位?

内容は以下から!

1回戦
VS【小学生グドスタ】○○ 2-0
小学生、それも低学年の子だったのかな?
落ち着きのない子でこっちも結構戸惑ったけども
やはり大人気ないことをした気がする・・・

初手がダムルグだらけの大事故で
小学生相手にはいいハンディだと思ったが
こちらモン事故なのに攻めて来ない・・・
一応毎回確認は取りながらゲームしたが、
モンスターを並べても一考に攻撃してこない・・・

やはりどこか怖かったのだろうか?

2デュエルともにそんな感じだった・・・

2回戦
VS【電池メン】(ゴウ)○×○ 2-1
今年はかなりの数ゴウとは当たったが、
結局最後の大会まで
戦い締めだったなwww

1デュエル目
序盤はオネストの攻めが怖すぎて
攻めにいけなかった
しかし、ゴウもあまり攻めてこなかったので
攻めにいくまでの準備をさせてもらうことに
序盤のタメが終わった頃にラッシュをかけたら
意外にいけた
しかし、ゴウはトラゴを握っていたとのこと
オレは今後のために出してもいいと思ったけど、
それはゴウも同じ考えだったらしい
自分のプレミとかも受け入れていかないと
いけんもんねf^_^;

2デュエル目
序盤数ターン以内で櫃からの漏電サーチ
このプレッシャーに負けまいと序盤から
仕掛けていったが、やはりあえなく漏電がきた
ゴーズで首の皮一枚で繋がったが
やはり数が足りないw
電池メンならではの理想的な展開に死す・・・

3デュエル目
1、2デュエル目が印象的すぎたので
3デュエル目はなぜだか記憶がない
どんな感じだったろうか?

とにかく割合落としがちだったゴウとの試合を
勝ち抜けたのはこの日一番大きかったと思う
電池メンは嫌いじゃないが、スリル感が異常w

3回戦
VS【アンデシンクロダムド】×× 0-2
まぁ定番
しかし、おそらく生者とか入ってたとこ見ると
まだそんなに完成したタイプじゃないっぽい

1デュエル目
ゴヨウ・ブリュ・クィーンで伏せ神宣まで
揃えて後1ターン回したとこで勝ちという場面で
オレのまさかの痛恨ミスが発生・・・
相手墓地闇2体のとこに終末を出そうという場面
ここで闇が3体揃うとダムドが出ると思った俺は
終末に神宣を撃ってしまう
しかし、終末自体をアタマ数に入れ忘れたために
これで3体になったことに気付かなかった・・・
終末はスルーしてダムドに神宣を撃つべきだった・・・orz
しかし、今思えば、終末→キャリアのあとのゴヨウにも
神宣を撃たざるを得なかったような気もするので
いずれにせよ勝ててないのか・・・?

2デュエル目
こちらも酷いミス
メタを引けない状況もさることながら
手札の女王とライオウを出すのを迷い
さらに相手の墓地からいつでも☆6が出せることを
わかっていながら女王を出してしまった・・・
当然返しでゴヨウ登場
このあとゴヨウゲーとなる・・・
なぜライオウにしなかったのか・・・orz

アンデシンクロに勝てたかもしれない流れで
まさかの敵は自分の中にいました・・・

4回戦
VS【メタビート】(Edy)×× 0-2
Edyとは久しぶりの試合
全国プレイヤーとなったEdyの実力は!?

1デュエル目
綺麗なまでにメタビの範疇のプレイになってしまった
序盤からいきなりカイクウで墓地カラにされ完敗

2デュエル目
今回も序盤はカイクウにやられた
しかし、もっとも痛かったのは
コマンダー無双
最後には仕方なく緊テレからのクレボンスで自爆
その後クレボンスをエサにダムルグ出してエンド
メタビ相手だから牽制になると期待したが
早速返しでエネコンからの逆襲
牽制にもなりゃしなかったw
負けましたw

サイドに《ハリケーン》入れ忘れたぜw
まぁ引けたとも限らないわけだがw

5回戦
VS【サイキアンデダムド?】×○○ 2-1
他の試合見る限りでは基本が
アンデシンクロみたいな動きをするようだが、
妙にサイキックが絡んでいる模様
まぁそれでもアンデシンクロに変わりはないってことで
勝ちにいくことを決心

1デュエル目
なんと初手罠0で嵐・蘇生のみ
普通の人にはいい手札かもしれないが
オレにとっては最悪の手札
これは試合を捨てたつもりで行くことに
当然のごとくシンクロループされ終了
オレから女王様をゴヨウした罪は重いw

2デュエル目
序盤からのゴヨウ出しで
そのあとは弾圧で相手の動きをストップ
完封だった
相手は突然の投了

3デュエル目
この試合はそんなにいい流れではなく、
相手星屑、オレの霞の谷の戦士、ゴーズ
オレがダークエンドで星屑を葬り、
2体ダムルグを出そうとしたとこで
相手突然の投了
相手に人はLP5000前後あって、
伏せもあり、オレはどうなるかわからないと
思っていたのにビックリした
あまりにも投了が早過ぎたのではないか?

今日はデッキのテスト
(おもに緊テレの有用性の確認)で
来たが、やはり、緊テレ使うと特殊召喚に
偏りすぎるため、メタビ相手にすると
怪しい感じがした
まだ、決勝当日までにサモプリが
入手できるか微妙な中での使用なので
緊テレを正式採用するかはわかりませんね
あと、デッキ全体はいい感じなんですが、
アンデシンクロ戦でもあったような
酷いミスが目立ちましたね
これはオレ自身のミスなんで気をつけねば・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】シンクロダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【ゴーマン大尉】真夏の夜の夢【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
