-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Edy】メタビート【デッキ】
2008-12-09 Tue 03:58
レアルトマト別府店12/7(日)公認大会使用

デッキ:【メタビート】
(デッキ 40枚)

(モンスター 16枚)
2《トラゴエディア》
1《冥府の使者ゴーズ》
3《ライオウ》
2《霊滅術師カイクウ》
1《魔導戦士 ブレイカー》
3《閃光の追放者》
3《サイコ・コマンダー》
1《N・グラン・モール》

(罠 12枚)
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
2《次元幽閉》
2《王宮の弾圧》
3《神の宣告》
3《奈落の落とし穴》

(魔法 12枚)
1《サイクロン》
1《地割れ》
1《地砕き》
1《洗脳-ブレイン・コントロール-》
1《死者蘇生》
1《抹殺の使徒》
2《収縮》
2《月の書》
2《エネミーコントローラー》

(サイドデッキ 15枚)
(モンスター 6枚)
3《フォッシル・ダイナ パキケファロ》
3《伝説の柔術家》

(罠 5枚)
2《封魔の呪印》
3《スキルドレイン》

(魔法 4枚)
1《大嵐》
1《ライトニング・ボルテックス》
2《ツイスター》

(エクストラデッキ 15枚)
(シンクロモンスター 14枚)
1《A・O・J カタストル》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
2《ゴヨウ・ガーディアン》
2《ブラック・ローズ・ドラゴン》
2《ダーク・ダイブ・ボンバー》
2《アーカナイト・マジシャン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《メンタルスフィア・デーモン》

融合モンスター 1
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》

考察は以下から!



考察
a.モンスター
新参者トラゴの実験。
これはそこまで外れではなかった。
フロンティア案を使って見たけど、
弾圧を抜けられるから良しだね。
ずっと採用するかはまだ謎だけど。
後は、サイコ・コマンダー。
やはり強いよこいつは。
奈落抜けられる上に1900まで落とせるのが良い。
後は上手くシンクロしていけるしね。
サイドは、最低限に絞った。
しかし、柔術家の3積みはどうなんだろう。
パキケはともかくとして。


b.罠
必要最低限。
奈落と神宣は、やっぱ鉄板でした。
気付くと幽閉がフリースペース化していた。
無くても何とかなるだろう。
封魔は刺さるデッキを見極めないとな。
最悪脱出かもだしねー。
威嚇はまたムズイ所。


c.魔法
フリーチェーンを多く積んだが中々やな。
でも収縮は何か微妙だ。
相手選ぶなー、これ。
使徒はサイドかシルクラとチェンジだな。
ライボルは入れておくなら2積みだね、
本当に欲しかったんだんだから。
特に最終戦や最近のトップメタ野郎達は展開ばかりだから、
アドは取れるだろうし。
威嚇とは組み合わせたいけど・・・。
トラゴで良くね?って案になる。
魔法とシナジー立てるにはメタビは難しい気がする。



オネストも使えるデッキを考えてみたいもんだ。
スキドレバルバも考えたいしな。
取り敢えず、上を踏まえながら21日に向けて要調整かな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【ゴウレポ】レアルトマト別府店12/7(日)公認大会 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edyレポ】レアルトマト別府店12/7(日)公認大会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
