-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帝デッキ
2008-06-06 Fri 02:42
1個前のデッキが【にわかネクロデッキデス】だったから今回3個目のデッキは

闇属性中心のビートダウンで

ってかPTDNはマジで即戦力が多すぎるw

【帝ビートダウン】
(デッキ 42枚)

(モンスター 30枚)

《終末の騎士》
《風帝ライザー》
《ニュート》
《クロス・ポーター》
《N・エア・ハミングバード》
《邪帝ガイウス》
《ドラゴンフライ》
《ジャイアント・オーク》
《サイバー・ドラゴン》
《ダーク・クルセイダー》
《冥府の使者ゴーズ》
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《クリボー》
《ステルスバード》
《ならず者傭兵部隊》
《スプリット・D・ローズ》

(魔法 11枚)
《ライトニング・ボルテックス》
《死者蘇生》
《大嵐》
《サイクロン》
《洗脳-ブレインコントロール》
《収縮》
《地割れ》
《貪欲な壺》
《手札抹殺》

(罠 1枚)
《ゴッドバードアタック》

あれ?w

罠1枚だっけ?

メインデッキとは偉い真逆な構成やなぁw

まぁゴッドバードはもう少し枚数足すけども

結構スリリングな構成なのなw

んで、ありえないくらいモンスター多っwww

そして《ダーク・アームド・ドラゴン》強っwww

なんか3個目のデッキっていうのを忘れるくらいガチな効果で笑えんぜ

あと1枚ゲットせにゃ

レシピ書くまで気付かなかったなw

こないだの【にわかネクロデッキデス】があんまりにもひどかったので

(黒大好き人間のデッキデスと恐怖の無限ループデュエルをしたため、

ロックタイプ同士の試合の怖さを実感したw

なんとほぼ作業ゲーになりそうになるわ、

オレのライフは6万超えるわで

なんのカードゲームかわからなくなってきたwww

マッチじゃなく、1デュエルで40~50分を消費するってどんだけwww

いかにタイムオーバーデスが怖いかがわかったwww)


単純なビートダウンを余りのカードで組むことに

最初は結局ほとんど丸々3セット分余ってしまった烈風の覇者をベースに

ハーピィのビートダウンを作るつもりだったんだけど

《ハーピィ・クィーン》が3枚余ってないため断念

買おうにも売ってないし・・・

で、仕方なく考えたのは1900アタッカーを揃えて帝を出す戦術

最近の遊戯王でいいなって感じるのは

前ほど必須制限とかなくてもデッキが組めることだな~

さらにメインにもメインのサイドにも入らず余っているカードにも

随分と使えるカードがあったりするし
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<目からウロコ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | いや・・・ネタだろと思いたいくらいの異常度www>>
この記事のコメント
風から離れられないのは、お前の性分だな。それだけにデッキの組み容も少し粗いが、嫌いじゃないよん。だがせめて、モンスター:罠:魔法は、25:5:12(計42)で行くべきだ。
2008-06-06 Fri 06:00 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
まぁ、一応ブリュナと二人である程度のカードの使用制限を設けた上でやってるデッキだから、普通の構築とは違うんよね(-_-;)

だいたいが余ってるカードメインだから多少思い切った構築もできるしな~
2008-06-07 Sat 03:33 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
