-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とりま鳥獣・風使い的には・・・
2008-12-04 Thu 17:52
一番目に付いた、《霞の谷の巨神鳥》だけ先にあげましたが

今回鳥獣、風使いとして気になる

DT4収録カードをあげてみました

しばらくDT系はスルーしてましたが

今回は無視できないので

結構回すことになりそうですね・・・

いや~嬉しい限りですがw

地味に《霞の谷のファルコン》なんか

一歩間違えば《ニュート》とか《ハーピィ・クィーン》とか

《BF-暁のシロッコ》とかが

立場なくなりそうなくらい面白い効果なんで

こいつも3枚必要ですよね

ってかさすがにウィキが重いwww

ほんでもって、《霞の谷の雷神鬼》一応ウルレアだから

それなりに高くなりそうだな・・・orz

《霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻2000/守1200
このカードは、自分フィールド上に存在する
カード1枚を手札に戻さなければ攻撃宣言をする事ができない。
kiyopy04-img500x234-1228363967ahis9b46917.jpg



《霞の谷(ミスト・バレー)の雷神鬼(らいじんき)》
シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/雷族/攻2600/守2400
チューナー
+チューナー以外の「ミスト・バレー」と名のついた
モンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚を手札に戻し、
このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで
500ポイントアップする事ができる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
kiyopy04-img480x600-1228354050trthcs51788.jpg



《霞の谷(ミスト・バレー)の巨神鳥(きょしんちょう)》

効果モンスター
星7/風属性/鳥獣族/攻2700/守2000
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する「ミスト・バレー」
と名のついたカード1枚を手札に戻し、その発動を無効にし破壊する。
kiyopy04-img500x222-1228363811qonkrk67271.jpg

549250.jpg

ファルコンは自分と相手にデメリットのある

永続魔法・罠をおいて

自ターンだけ解除して

相手ターンで使うっていう、ちょっとした

小さい《神禽王アレクトール》のような運用が出来ると思えば

結構強いな

たとえばそれこそアロマはって自ターンでのみ解除

そして相手ターンでまた使うって感じでいけそう

あとはグラビティとかB地区はって

自分は攻撃しといて相手ターンではできないようにしたり

あとは自ターンでだけ弾圧解除、特殊召喚後に

セットしなおしも面白いな

弾圧アレクは調整中だから危険な組み合わせだったけど

こいつなら問題なくコンボかできるし

自ターンだけ弾圧解除でBF展開とかもよさげ

これはアレクコントロールのパーツに使えそうだね

まぁアレクとの相違点は自分のカードだけを

実質無効化することになる点か

これはマジで【バウンスダムルグ】が組めそうだね

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おまけ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 忍者始まった・・・?>>
この記事のコメント
おぉー(・o・)ゞ!
今回の霞の谷シリーズ面白そうなカードばかりですね!

とうとう【ダムルグの時代】が来る…のかな?…

暗黒界も猛威を振るってきそうです
(;¬_¬)
2008-12-04 Thu 23:24 | URL | アユト #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
>アユトさん
このあとにも記事書きますが、
今回のカードは面白いカードが
ものすごくたくさん出たんで
デッキ組むのが楽しくて仕方ないですよwww

おそらく今後の鳥獣のキーカードは
《霞の谷のファルコン》ですね!
こいつ楽しみすぎますwww
近いうちになんかこいつの
記事書けるといいな・・・w
2008-12-06 Sat 19:12 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
