-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忍者始まった・・・?
2008-12-04 Thu 17:34
まあまずはコイツを見てください

《霞の谷の巨神鳥》
効果モンスター
星7/風属性/鳥獣族/攻2700/守2000
魔法・罠・効果モンスターの効果が
発動した時に発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する「ミスト・バレー」
と名のついたカード1枚を手札に戻し、
その発動を無効にし破壊する。

なんというやばいモンスターw

しかもこんなモンスターがレアだなんてwww

まぁ巨神鳥という名前からするに

シムルグの後継を期待したんですが

まさかの雷鳥の進化系でしたw

しかもちゃんと《霞の谷の雷鳥》とシナジーすることで

とんでもないコンボを生み出します

コイツと雷鳥出せば、あの《スターダスト・ドラゴン/バスター》並みに

パーミッションしますw

で、以下から考察です


ついでに《霞の谷の雷鳥》のテキストです
《霞の谷の雷鳥》
効果モンスター
星3/風属性/雷族/攻1100/守 700
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが手札に戻った時、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功したターン、このカードは攻撃できない。


つまりはコイツ出しとけば、《霞の谷の巨神鳥》の効果コストは

無限に稼げるわけですね

相手発動
→巨神鳥、雷鳥バウンスして無効
→雷鳥再び特殊召喚、コスト確保


という風にね

上手くいけば、スタバ以上にカウンターができる可能性がありますね

雷鳥がなんか効果挟むとタイミング逃して

無限コストが不可能だったりするか?

と思いきや、雷鳥が強制効果なので、それもない

コイツ自体はダムルグほど特殊召喚が出来るわけではないので

あくまで☆7の上級なのは変わりないのですが、

わざとなのか、こいつのレベルは

《忍法 変化の術》出だせる最高の☆7になっています

一瞬《霞の谷の雷鳥》の方が何故かこの見た目で

雷族なので、コイツも・・・!?と焦りましたが、

ちゃんと《霞の谷の巨神鳥》の方は鳥獣になってましたwww

なんで?w

しかし、こいつの☆が7で、元が雷族に設定しているのに

鳥獣族にしたのは《忍法 変化の術》の存在を忘れていたのか

わざとなのか・・・

まぁ☆7にしたところ見るとわざとにしか見えませんがねw

これで《忍法 変化の術》使ってダムルグ並みに

《霞の谷の巨神鳥》を速攻で出して

アロマみたいなことすれば、アロマロックの成功率も

上がるかもしれませんね

また、コイツに関しては、上手く運用すれば、

シンクロダムルグにも使えないことはないですから

とにかくゲットしなくてはね

あと、一番抜けてるのは《霞の谷の雷鳥》の枚数w

1枚は当てたから持ってるんだけど、

まさかこんなに使えるカードになると思ってなかったから

まだ1枚しか持ってないw

早く集めておかなきゃねw

それと、一番問題になりそうな巨神鳥はこんなに簡単に

召喚できるのに、逆にコストになりうる

《霞の谷の雷鳥》の方が、安定して出すのが難しいこと

こっちは鳥獣にされてないんで

立て続けに《忍法 変化の術》撃って《霞の谷の雷鳥》も出す、

ということは出来ませんからね

これを見越して《霞の谷の雷鳥》の方は雷だったのか?w

あと、攻撃力2700揃えはわざとですか?w

ゴヨウされろということなのですか?w

まぁダムルグ・始祖様的に考えて攻撃力が2800以上あると

☆が8になってしまうんですね、わかりますw

どっちがいいのやら・・・

<課題>
・鳥獣ではなく、雷族である雷鳥をどうやって安定して出すか?
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<とりま鳥獣・風使い的には・・・ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | やはりガオドレイクはガイアナイトの仲間ですw>>
この記事のコメント
霞の谷の雷鳥が出しづらいし場もち悪いのがちょっと;;
アロマロックなら使い道ありそうだけど変化入るスペースないから霞の谷の巨神鳥がでてこないし、
忍者ならビートみたいになるから雷鳥が場もちしないっていう;;
2008-12-05 Fri 00:51 | URL | くろかぜ #-[ 内容変更] | top↑
ゴエゴエも一緒にリクルートできるとんぼかな?
2008-12-05 Fri 01:31 | URL | ブリュナ #-[ 内容変更] | top↑
>くろかぜさん
雷鳥がなぜかまさかの雷族なので
こいつだけは忍者との絡みが悪いんですよね・・・
コナミは巨神鳥みたいなのを
出す前提で雷鳥を出してたんじゃないかと
思うくらいですw

今思ったんですが、
「霞の谷」カテゴリーは
何を意図しているのか、
シナジーがありそうなカードが
絶版になったり、「霞の谷」のカード自体が
絶版になったあとに限って
相性がいいのが出たりしてますよね

DT1弾の戦士絶版後→サモプリ再録
LE13レイヴン配送終了後→幼怪鳥収録
DT1弾の雷鳥絶版後→巨神鳥

といった感じに・・・

オレは単純に鳥獣・風使いとして
集めているんですが
今後の様子見ただけでも
無意味だとしても「霞の谷」カテゴリーは
3枚づつ集めておく価値がありそうじゃないですか?

まぁ今のうちならば
「霞の谷」で高いカードはせいぜい
《霞の谷の戦士》くらいなんで
躍起になって集める必要はありませんがw

とりまサモプリ入りのストラクが
出回ったあとか今くらいの間に
《霞の谷の戦士》は
集めておいたほうがいいと思いますね~
流行りそうですから・・・
2008-12-06 Sat 19:07 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ブリュナ
その手があったか・・・
2008-12-07 Sun 03:57 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
