スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あ・・・れ・・・?
2008-12-01 Mon 00:37
久しぶりに裁定確認などの

ルール確認記事です

しかし、・・・《サイコ・ウォールド》さん・・・?



サイコ・ウォールド
Q:《サイコ・ウォールド》の効果で
2回攻撃が出来るようになった
サイキック族モンスターは、以後もフィールドから離れるまでは
2回攻撃をすることが可能ですか?


A:いいえ、できません。


この効果は発動したターンのみ


適用されます(08/11/30)
( ^ω^)・・・


えぇえええええええええええええええええええ!?


以下その他問題だらけの裁定について・・・


117 名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 2008/11/30(日) 23:47:40 ID:Bb2bzNYW0
ロストスターディセント
Q:無効化の範囲はどこまでですか?
A:「フィールド上の永続効果」「フィールドで発動した起動効果・
誘発効果・誘発即時効果(効果解決時にフィールドに存在しているか
否かは問わない)」まで無効化されます。フィールドを離れた後、
新たに発動する効果(例:《ギガンテック・ファイター》)については
無効化されません。(08/11/30)

レッドアイズワイバーン
Q:自身の除外はコストですか?
A:コストです。(08/11/28)

Q:相手がこちらのターンに《血の代償》などで通常召喚した場合、
エンドフェイズに効果を発動できますか?
A:相手が通常召喚を行ったとしても、自分が通常召喚を
行ってなければ発動できます。(08/11/30)

ガリス
Q:墓地送りはコストですか?
A:効果処理によってカードを墓地へ送ります。(08/11/30)

Q:このカードの起動効果を《王宮の弾圧》で無効にできますか?
A:はい、無効にできます。(08/11/30)

アンガスが死んでるやつ
Q:手札に獣族が存在しない時に発動できますか?
A:調整中(08/11/29)

電動刃虫
Q:コントロールが移ったこのカードが戦闘を行った場合、
どちらがドローしますか?
A:《電動刃虫》をコントロールしているプレイヤーから見て
相手プレイヤーがドローします。ただしこのカードが戦闘によって
破壊された場合や、効果処理時に墓地に存在する場合は、
元々の持ち主から見て相手プレイヤーがドローします。(08/11/29)

サイコ・ウォールド
Q:《サイコ・ウォールド》の効果で2回攻撃が出来るようになった
サイキック族モンスターは、以後もフィールドから離れるまでは
2回攻撃をすることが可能ですか?
A:いいえ、できません。この効果は発動したターンのみ
適用されます(08/11/30)
( ^ω^)・・・

マインドクラッシュ
Q:自分が《サイクロン》の効果を発動して相手にカードの発動確認をし、
相手は何もカードを発動しませんでした。その後自分は《サイクロン》の
処理後のタイミングで相手にカードの発動確認を聞かずに手札から
《サイバー・ドラゴン》を特殊召喚しました。《サイクロン》の発動の
タイミングではチェーン確認はしたものの、カードの処理後の発動
確認をしていないので相手はこれについて異議を唱えて《サイクロン》の
処理後のタイミングまで巻き戻し、《マインドクラッシュ》を発動して
《サイバー・ドラゴン》を宣言することはできますか?
A:その場合、処理後のタイミングまで巻き戻して《マインドクラッシュ》を
発動する事ができます。なお、


公式大会では当日の審判に
ご相談ください。



(08/11/30)
( ^ω^)・・・


119 名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 2008/11/30(日) 23:49:58 ID:CCHSmsUM0

マイクラw


こんまいめんどくさくなって


審判に投げた



122 名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 2008/11/30(日) 23:53:05 ID:KgK4VyFGO
甘いな、レイのもうひとつのエンディングではレイの横乳がみえる
ちなみにエンディングは全部で4つ

>>117
エンドフェイズまでってちゃんと書けよマジでwwwww
ってシロッコさんが

124 名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 2008/11/30(日) 23:53:32 ID:na75DgHCO
>>105
ちょっとゲーム買ってカードだけ捨ててくる≡┏(^o^)┛

>>117
ウォールド(´・ω・`)カワイソス
マイクラは処理がカオス過ぎて投げたかwww


128 名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 2008/11/30(日) 23:57:04 ID:CCHSmsUM0
Q.~ってどう処理されるんですか
A.当日の審判の指示に従ってください


もうこれでいいよ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりに大量なわけでw | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | これどうなの?>>
この記事のコメント
はじめまして。doraと申します。

以後よろしくお願いします。


本題ですが、サイコ・ウォールドの裁定は謎すぎます。
( ^ω^)・・・573は何がしたいんでしょう?

マイクラはここまで来ると面白いですね。


2008-12-01 Mon 17:49 | URL | dora #LfiKTmzM[ 内容変更] | top↑
>doraさん
こちらこそはじめまして(´・ω・`)ノシ
コメントカキコありがとうございます
こちらこそこれからもブログの方、
よろしくお願いします

《サイコ・ウォールド》は以前から
裁定が決まっていたのに
あえて変えたんですね・・・
しかし、サイキックはやたらにテコ入れが
すごいですね・・・
このままだと《緊急テレポート》も危ないかも?w

《マインドクラッシュ》については・・・
もう何もコメントできませんねwww

2008-12-01 Mon 21:05 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。