-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店11/26(水)ミニ公認大会
2008-11-27 Thu 00:17
レアルトマト別府店11/26(水)ミニ公認大会結果

参加人数:12人?
形式:トーナメント

使用デッキ:【シンクロダムルグ】

1回戦 不戦勝 -
2回戦VS【電池メン】(ゴウ)×○○ 2-1
3回戦VS【アンデシンクロダムド】×○× 1-2
3位決定戦VS【弾圧帝】 ×× 0-2

結果:2-2(1-2)、(3-5) 4位

今回の優勝は3回戦でも当たった【アンデシンクロダムド】

しかし、2位には我らが黒大好き人間が見事入賞してます

2位おめでとう!黒大好き人間

2回戦
VS【電池メン】(ゴウ)×○○ 2-1
公式戦では勝たせてもらえない
電池メン・・・
しかし、今回は結構テスト要素を
たくさん含めてきた、とのこと
とにかくデッキ構成が変わっていたのだそうです

1デュエル目
序盤戦は結構いい展開でいけてたと思うのだが
ギガンテックを伏せで守りきれず
漏電が決まり、3000ビートで負けたような気がする・・・

2デュエル目
フリーチェーン系のカードの積極的な発動で
暴走召喚への流れを断ち切り続けた
以前に比べて漏電までの対処の流れに
神宣を絡める必要がなくなったおかげで
即死を避けられるような気がした

3デュエル目
初手辺りで思い切ってカイクウで攻撃したことで
電池メンの大半を除外することに成功
で、そのあとに出した星屑が無双して
LPを削っていけた
暴走からのC・ドラゴンで星屑が持っていかれたことには
非常に驚いたが、同じく暴走で出させてもらった
女王様3体のハーレムビートで勝ちましたw

やっと勝てたぞ電池メンにw
しかしまぁゴウも調整中とのことで
油断はできねぇ
試しに入れてみたデブリがなかなか使いにくかった模様・・・
しかし、ライコウが結構厄介でいい感じだったんじゃね?

3回戦
VS【アンデシンクロダムド】×○× 1-2
はいはいトップメタトップメタwww
デッキの強さのアドバンテージは取られてるけど
気持ちで負けたらダメですねw

1デュエル目
序盤の相手の展開が上手く回りすぎた
黒薔薇に神宣を撃たざるを得ず
そしてその後のライフアドで
ゴーズ出すも簡単に除去られて乙
その後のアンデラッシュを
止めることができず、
ブリュゴヨウゲーで終了

2デュエル目
気を取り直して2戦目
何、サイドチェンジさえうまくハマれば
アンデシンクロなぞどうっていうことないわ
試合自体はこちらの脱出エネコン乱打からの
シンクロメタギミックがハマりまくり
相手が何もできなくなったところに
ライザー、ゲイルゲーしまくった
蘇生→クロウ
ゾンマス→脱出で効果無効
馬頭鬼→キャリア→脱出
んでもって最後はゾンマスを
2体のゲイルで4分の1まで攻撃を削り落として
終了

3デュエル目
肝心な引きが悲惨なオレです
どんな初手からでも確実に同じ戦術で回すアンデに対し
こちらの引きがかみ合わないのでは
お話になりません・・・
モンスターを毎ターン出してはガイウスで消され
を繰り返しているうちにライフはピンチに
で、最後はダムドで乙

3位決定戦
VS【弾圧帝】 ×× 0-2

1デュエル目
なんかあんまり帝戦って試合展開が
覚えられないんですよねw
しかし弾圧帝って一番苦手なジャンル・・・
よく分からない展開の末
水晶とかデコイチとかで地味にアド差がついてたのが
結構へこんだw

2デュエル目
こっちでもそれなりに罠とか引いてきたんだけど
なんかよくわからないうちに
モン除去がしきれず、
帝ゲーされて乙った

なんか通しでよくわからない相手だったから
メタ使用が難しかったけど
とてつも無く《邪神の大災害》と《畳返し》が欲しくなった1戦
今日の自分のサイドのずさんさに泣いたw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】シンクロダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ふと気になった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
