-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト宮崎店11/22(土)公認大会
2008-11-23 Sun 00:32
レアルトマト宮崎店11/22(土)公認大会結果

参加人数:18人
形式:スイスドロー4回戦

デッキ:【寒波BFダーク】

1回戦VS【アンデノーレ1キル?】○×× 1-2
2回戦VS【ギオンカウンター】○×× 1-2
3回戦VS【小学生スタン?】○○2-0
4回戦VS【ブラックマジシャン】○○2-0

結果:2-2(6-4)6位

1回戦
VS【アンデノーレ1キル?】○×× 1-2
いきなりトップメタの派生系w

1デュエル目
こっち、先攻から寒波、BF展開
相手事故なのかそのまま展開しきって勝ち

2デュエル目
1戦目があまりにもちょろっと終わってしまい、
なめてしまったためか、試合中に
アンデループされて負け
さすがにアンデシンクロになめてかかった天罰か・・・

3デュエル目
初手が結構悪くなかったのに
1ターン回しただけで
アンデループ開始・・・
そう、初手の魔法ばっかりがよくても
自分のターンに回らなければ
使えないのよ

そう、思い出した

こんなことされたくないから

オレのデッキはパーミッションだったんじゃん・・・orz

やっぱりさすがにこのデッキでは
まだ大会ではやれないかね?
ってか一番痛かったのは、サイドチェンジのとき
ちゃんと自分で確認して《威嚇する咆哮》用意しといたのに
入れ替えるときにケースから出し忘れてて
入れてないものと思い込んでた
あとは、寒波はあったとしても大嵐・ハリケは
アンデ相手にいらなかったね・・・
やっぱりアンデには咆哮です
無意味にレモンまで出してくる方が多いですから・・・

よし!

2回戦!!

と意気込んで立ち上がったら悲劇がwww

なんと足がつったwww

宮崎店まで来るのに、1時間近くチャリに乗り

さらに坂を全部足こぎで来たんで

運動不足の体が悲鳴をあげたのだwww

足を伸ばせないつり方ってのは今までもあったけど

今回のはヒザになんかがどんどん溜まって来ている感じで

足が曲げられないwww

で、仕方なく対戦相手の方にこっちまで来てもらい

決闘!!w

相手の方すみませんしたw

2回戦
VS【ギオンカウンター】○×× 1-2
足の痛みはひかないまま
試合は開始するw

1デュエル目
足の痛みに耐えつつ
体から冷や汗が出て暑い思いをしながら
試合開始
こちらでも先攻寒波回しが決まってしまったおかげで
相手がどんなデッキかよくわからず終了
まぁアルテミス見たからパーミだと把握できたんだけどね
足が痛くて集中できなかったのに
勝てて驚いたw

2デュエル目
押していた戦況からいきなり
カウンターギオンされて押し返される
あんまり覚えてないが
ギオン強いって思った・・・

3デュエル目
ついに公式戦で《BF-アーマード・ウィング》降臨w
しかもちゃんとオネストメタとしての意味合いを込めて出てきたし
ゲイル撃った上で、《アテナ》を粉砕
オネスト撃つ意味がないので、相手も撃たなかったらしい
しかし、返しでマシュ出されて、また持久戦に・・・
相変わらず戦闘耐性持ちには弱いのな・・・
あぁブラスト・・・
で、らちがあかなくなったのと
相手がカウンターで詰めしてくる前に
動こうとしたために《BF-アーマード・ウィング》飛ばして
《邪帝ガイウス》出してしまったが、
これがダメだった・・・
これを止められてしまった
また、ゴーズまで出せたけども
すぐに除去られギオン、アテナでぶった押された・・・

1個前がアンデで、せめぎあいがなかったので
パーミ相手に楽しめたからいいけども
しかし、やはり寒波で回せないと
これはこれでパーミのペースだから危ないな・・・

3回戦
VS【小学生スタン?】○○2-0

1デュエル目
序盤連続で《ペンギン・ソルジャー》がこんにちはして
毎回2体並んだ《霞の谷の戦士》がバウンスw
これは上手いと思ったが、シンクロしてないし
相手もペンギン切れて死霊出したから
戦士でバウンス
あとは寒波やゲイルでビートして勝ち

2デュエル目
序盤から誘惑→シロッコ除外→DDR
→ゲイル特殊、ブラスト特殊で
流れがよすぎた
で、ダムルグまで出て、勝ち?
試合はあまり覚えていない・・・
しかし、小学生相手にここまで回ったら
かわいそうで仕方ない・・・


4回戦
VS【ブラックマジシャン】○○2-0
試合中に《憑依装着-ウィン》を見たために
オレは勝手に早合点で【里ダムルグ】?
と聞いてしまうが、普通の【ブラックマジシャン】でしたw

1デュエル目
こちらでも先攻寒波からBF展開が決まり、
いきなり《ダークエンド・ドラゴン》を出し、
2ターン連続で除去
《見習い魔術師》と《水晶の占い師》を除去に成功
で、さらに、蘇生からBFを展開しまくり
貫通ダメージを与えていき
最後ゲイルゲイル、ブラスト、シロッコとなり
相手投了

回ったらひどいのよ、BFは・・・

2デュエル目
こちらでは普通に試合をしたが、やはり《BF-疾風のゲイル》
《BF-黒槍のブラスト》が揃い貫通ゲー
途中《憑依装着-ウィン》が出て来て嬉しくなるも
こちらも女番長《ハーピィ・クィーン》で応戦
さらにこれをゲイルで半減したために
相手には申し訳ないほど面倒な計算を強いることにw
(1850÷2=925w面倒だよね・・・)
で相手は最後に切り札として
《黒魔族のカーテン》を発動
最初神宣も撃ってないのに、相手の方がライフを半分にしてて
場には師匠がいたので、ぶったまげたw
これを返しのターンでゲイルで処理し
最後はゲイルとガイウスで勝ち

ただ、オレがうっかりやらかしてしまったのは
《邪帝ガイウス》に《BF-疾風のゲイル》をシンクロ
《ダークエンド・ドラゴン》!!

相手「いやいやいやwww☆9で出来ませんよ?www」

はい、相手の方のいうとおりですw

なんでこんなミスをしそうになったのかというと
今日一日ずっと《BF-暁のシロッコ》と《BF-疾風のゲイル》で
《ダークエンド・ドラゴン》出してたんで、
ついうっかり《邪帝ガイウス》が☆5だと思ってしまったんですよね
おぉチューナー以外闇じゃんwってな勢いで・・・
実際ダークエンドって闇単以外では
狙って出せるものでもないんで
出せる局面がくると嬉しいんですよねw

まぁ、気をつけますよw
相手の方申し訳ない(*_ _)人

今日全体の感想は

やはり、普段やらかしちゃいけない
サイドの内容の再確認、考察の怠り
そして、デッキ自体が一本やりで
まだ大会でいけるほど煮詰まってないところ
回れば強いが、完全に《闇の誘惑》・《大寒波》の
6枚体制に依存しきっており、これらが引けなければ
大したことがないところ

序盤でBFを理不尽に展開して
シロッコで貫通アタック決めれば
かなり強いけども、試合が長引くと
いきなり体力不足が露呈してしまうからね
やはり引きゲー構成なら安定しないからね~
この構成はまだ要研究ということで
また明日の試合では元のデッキに戻りますw
アンデシンクロゲーされたくないですからw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】寒波BFダーク【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edy】メタビート【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
