-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日の大会での使用デッキ
2008-06-05 Thu 08:16
昨日の大会で使用したデッキ

というより一回戦で敗退したため、どっちかっていうと

サイド含め、フリーで使用したデッキということになるけどもf^_^;

デッキは相変わらず(-_-;)

最近Tくんが《人造人間-サイコ・ショッカー》やらブリュナあたりが《E・HERO ワイルドマン》使ってくるから、やや戦いにくいパーミッション構成だけど

大会を先に見据えている限り相手がどんなデッキを使ってくるかわからない以上

汎用性からこのデッキ構成を変えずに使い続けて

罠多めの構成が足をひっぱる場合はサイドからの枚数調整で対応するしかないと思っている

以下相変わらずの【シンクロダムルグ】

(デッキ 40枚)
(モンスター 20枚)
《ダーク・シムルグ》
《霞の谷の戦士》
《ハーピィ・クィーン》
《終末の騎士》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《D.D.クロウ》
《クレボンス》
《風帝ライザー》
《ニュート》
《クリッター》
《霊滅術師カイクウ》
《魂を削る死霊》

(魔法 5枚)
《死者蘇生》
《早すぎた埋葬》
《大嵐》
《サイクロン》
《洗脳-ブレインコントロール》

(罠 15枚)
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《神の宣告》
《炸裂装甲》
《奈落の落とし穴》
《ゴッドバードアタック》
《死のデッキ破壊ウイルス》
《魔宮の賄賂》

変更点なし

(サイドデッキ 15枚)
1《ライトニング・ボルテックス》
1《スナイプストーカー》
1《抹殺の使徒》
1《エネミーコントローラー》
1《N・グラン・モール》
2《天罰》
3《結界術師 メイコウ》
1《冥王竜ヴァンダルギオン》
1《神禽王アレクトール》
3《閃光の追放者》

今日一日を通してメタをはらなければと感じたのは

意外にもリクルーターだった身内にも最近リクルを使う人がいないので

バカにしていたが、実際に戦うとウザかった

だから《抹殺の使徒》だけでなく《シールドクラッシュ》が数枚欲しかったね

あと、課題としてはサイドへの速攻魔法の投入

1戦目で相手がショッカー・お触れを使用してきた場合に

サイドから罠と交代できるカタチで採用できる速攻魔法が必要だと思った

候補は《スケープ・ゴート》・《収縮》・《エネミーコントローラー》を数枚

あとはもうちょいで手に入る予定の《月の書》か

今のところメインはこれで変わらないけども

来週《D.D.クロウ》1枚・《霊滅術師カイクウ》1枚が手に入るため

ここをどうするかわからないな

今の環境を荒らしてる猫シンクロとかライロ、剣闘獣のように

このカードを入れればバッチリとか、このカード以外の選択肢がないようなデッキが

とにかく強いのがまずい

こっちはどっちがいいのか一概に言い切れないカードから選択せんにゃいかんのに

この差は理不尽w

それと、猫シンクロ使いと戦える機会があったけど

残念ながらライロデッキと戦うことに

でも、まだ相手に不足はないし、一度は勝ってみたかったから挑む

サイドにも一応メタはあるし、猫シンクロに比べたら俺のデッキでもなんとかなるはず

で、マッチ1-2・・・うーん負けた

一応2戦目でサイド投入で勝てた

ただ、先行1ターン目からダムルグ召喚→閃光召喚で相手除外しまくり

っていう理想的すぎる回り方だったからだけどw

「メタられとるwwwそこまでして勝ちたいかw」

とか言われたけど、なかなかライロ使いとは対戦できないから

メタを試しておきたかったんだよwすんませんw

しかし、最後の3戦目でなんとか応戦するも

《魂を削る死霊》が《暗黒を吸い込むマジック・ミラー》で効果消され

ハンデス失敗wさらに戦闘破壊耐性まで無効w

負けた~

っつかマジライロ相手にハンドアドも墓地アドも場アドも追いつかねぇよw

まだまだ調整がいる・・・

そんでもってライロ相手には、攻撃反応罠(炸裂・ミラフォとか)は全抜きで

フリーチェーンの速攻魔法・召喚反応罠(奈落・神宣)で対応すべきだなと思った

まぁ早い話が《閃光を吸い込むマジック・ミラー》を用意しとかなきゃいかんのだね

猫シンクロにはフルボッコの洗礼ウケときたかったけど

次の機会に期待

あれ強すぎるだろw

同じデッキのミラーマッチ以外で誰か勝てる?

ちょっと次も引き続きサイドについて考えます
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サイドデッキ難しい・・・ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 6月4日(水)の戦利品>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
