-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Edyレポ】レアルトマト宮崎店11/22(土)公認大会
2008-11-22 Sat 23:42
レアルトマト宮崎店11/22(土)公認大会結果

Edyからレポが届いています!

参加人数:18人
形式: 4回戦 スイスドロー

デッキ:【メタビート】


1回戦 【剣闘獣】 ××
2回戦 【アンデシンクロダムド】 ○○
3回戦 【水Zero】 ○××
4回戦 【A・O・J】 ○○


結果:2-2 (5-4) 8位



気になる内容は以下から!

1回戦
剣闘獣 ××

トップメタA。
勝っておきたいデッキ。

1セット目は、
弾圧張れてもモンスター引けず。
結局最後まで引けずに負け。

2セット目は、
カウンターの無いタイミングでの大寒波。
弾圧割られてるんで、
大寒波前に出た
2100のラクエルが倒せ~ない~よ~。
で大寒波中にガイザ出て伏せ割られる。
魔法使えないんで、このまま逆展開されて負け。
聞いた話によると、2枚あったらしい。
そりゃ神引きってもんですよ。
1発目は神宣撃ったけど、
まだ早い気がした。
神宣だけでなく賄賂ももう一枚検討するか。


正直モン事故は、
納得行かない負けです。
増援入れて次元斬でも作ってみようか



2回戦
アンデシンクロダムド ○○

トップメタB。
こいつも勝たなくては。

1セット目は、
弾圧・奈落・カイクウ無双。
ピラタは地砕きで終了させた。

2セット目は、
ライオウ・カイクウビート。
カイクウ最強じゃね?


ここまで初手良しなら、
普通に勝てるわ。


3回戦
水Zero ○××

アビソル軸の、
HERO組み合わせデッキ。
素材代用は沼地2種類。

1セット目は、
ライオウでサーチ封じながら弾圧。
持久戦となり、ライフが50まで。
最終的にカイクウのお陰で
ミラクル・フュージョンを
使われずに済んだので勝ち。

2セット目は、
オーシャン×2、
3500のZero×2のパワービートに押し潰され負け。

3セット目は、
弾圧で融合をひたすら止める。
激流+ワイルドで暫く無双。
終盤の裏伏せをフォレストと深読みした為に、
手札のライオウではなくサイドラを召喚。
アタックで伏せはクリッター。
これで魔神王引っ張られ、次に大嵐。
で融合からシャイニング・フレア・ウィングマン出され、
シャイニング・シュートでライフ削られ負け。


ダメージ覚悟でライオウ出せば良かった。
あれはプレイミスだったな。


4回戦
A・O・J ○○

大人大会で何回か当たった人。
メッチャやりやすい。

1セット目は
容赦なくビートさせて頂きました。
特殊召喚はひたすら弾圧で。

2セット目は、
同じくビートダウン。

俺のデッキはこうでないと。



感想
剣闘獣に負けたのが正直悔しい。
次回は何とかせねば。
引き・・・かな。
(いや、どうしようもないだろ)
優勝は緊テレダムド。
ディアボ入りでした。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edy】メタビート【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | やっべぇええええええ缶カッコいいいぃいいいw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
