-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【黒大好き人間レポ】レアルトマト別府店11/9(日)公認大会
2008-11-12 Wed 19:18
レアルトマト別府店11/9(日)公認大会結果

黒大好き人間からのレポです

オレが体調悪かったんで遅れましたが

載せましたよん!(´・ω・`)ノシ

参加人数:32人
形式:スイスドロー5回戦

デッキ:【メタビート】

1回戦 【アンデシンクロダムド】 〇××
2回戦 【剣闘獣】 〇〇
3回戦 【猫シンクロ】 〇××
4回戦 【剣闘獣】 ×〇〇
5回戦 【帝ライダー】 ×〇〇

結果 3‐2(8‐6) 9位

気になる内容は以下から!


1回戦
アンデシンクロダムド 〇××

大分組の一人。
自分では気付かなかったプレイミスで負けた。

1セット目、
何事もなく勝ち。

2セット目、
相手の大寒波ゲー。
純粋にモンスター同士の対決なら勝てるわけない。

3セット目、
ここでプレイミス。
苦痛ワンフーの状態で
相手が召喚したブレイカーをスルー…。
テンパっててブレイカーの
300パンプアップの方が優先されると思ってしまった…。
さらにひどいことに、
弾圧で召喚を無効にして
蘇生制限を満たしていなかったブリューナクの、
死者蘇生を認めてしまったこと…。
これはテンパってたらまじで忘れる。
もっとメタビート慣れしないといけないな↓

2回戦
剣闘獣 〇〇
見たことない剣闘獣が入っていてびっくりした。

1セット目、
剣闘獣の戻る効果を弾圧。
その後、ミラージュと苦痛で殴り勝ち。

2セット目、
1セット目と同じく弾圧苦痛ゲー。
ストレートで勝てて良かった。

3回戦
猫シンクロ 〇××
1セット目、
残りライフ1000の時点で苦痛ワンフー完成。
そのまま逆転勝ち!

2セット目、
相手先攻1ターン目から大寒波。
それは防げない。
そのまま猫→ブリューナクでエンド。
俺、魔法と罠使えないし伏せれない。
仕方なくモンスターセットでエンド。
相手ターン、
再び大寒波。
ブリューナクで戻される。
終末の騎士でゾンキャリ落ちて、
流れるようにゴヨウが…
はい無理だね。

3セット目、
先攻1ターン、カウンターなし。
ミラージュ召喚して2枚伏せてエンド。
相手ターン、大寒波、猫→ブリューナク、
3枚戻されてダイレクト。
俺のターン、モンスターセットエンド。
相手ターン、大寒波、ブリューナクで戻されてダイレクト。
俺のターン、モンスターセットエンド。
相手ターン、貪欲な壺→終末の騎士
→ゾンキャリ→ゴヨウ。
2、3セットはどちらも3ターンで終了…。
こんなまわりされたら絶対勝てません。

4回戦
剣闘獣 ×〇〇
プリズマー型でも次元型でもない、
普通の剣闘獣。

1セット目、
メタカード引かず、
ガイザレスゲー。

2セット目、
弾圧を引いて弾圧ゲー。

3セット目、
苦痛ワンフー完成。
プラス弾圧ゲー。

5回戦
帝ライダー ×〇〇
1セット目、
クロスソウルでモンスターを除去られたうえに、
帝とライダーにより
ぼこぼこにやられた。

2、3セット目、
サイド投入の生け贄封じの仮面がぶっささり、
ビートして勝ち。
苦手なデッキだったので、
勝ててよかった。



3回戦の猫シンクロはまじでありえんわ。
それから、テンパらないようにする練習
をしなきゃならんな!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【んご】光ごり押しデッキ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edy】HEROアブソリュート【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
