スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
残念・・・
2008-11-07 Fri 04:11
個人の内容が絡む記事なんで

今回も一応トップで内容が出ないように

しとこうかな~?と思います

しかし、非常に残念な話です

このブログの存在に関わる

非常に重要な方のお話なんですが・・・



では、内容は以下から・・・

では、こっからが本題なわけですが

残念な話っていうのは

オレが尊敬すべき、いちプレイヤーの方が

遊戯王を引退される、ということです



今現在オレの一番大事なデッキとなっている

【シンクロダムルグ】なんですが

このデッキを一番最初に発案した

ミキティ氏という方がいらっしゃるのですが、

この方が自身のブログで引退を表明されました・・・



僕の今使っているこのデッキはこの方の

デッキのコピーからスタートしているのですが、

復帰して間もない上に、構築が難しいダムルグを

使用したデッキを構築する上で、非常に参考になりました

それに鳥獣のスレッドでも、ダムルグで大会上位に

食い込んだことで話題になり、全国の鳥獣使いが

歓喜しましたからね



このデッキのモン20、魔法5~6、罠14~15前後

というバランスは本当に黄金比で

一時期は悩んで僕もモンのバランスをいじりましたが

結局はこの比率に回帰しています

この方の存在なくして今の俺のこれまでの

成績は絶対にないと言い切れるんですよ

カードの扱いやプレイングはある程度は

オレも自身で研究してきたんですが

結局のところデッキ構築の腕がゼロに近い俺にとって

まさに救世主でした

このデッキの完成を一度目指すことによって

余計な金銭を散在しなくて済んだ、という分もあります

今はサイドデッキや制限改定で環境も変わり

自分でもそれなりにカードを読んで集めたり

構築できるようになってきたつもりですが

やはり原点はココです

本当に感謝してもしきれないです




やはりカードゲームを続けていく上で

金銭的な問題やかかる時間

自分自身しなくてはならないこと(勉強や仕事)など、

楽しいばかりではない部分なんかもあり

悩む部分もありますよね

僕も2年前はそんな感じで一端辞めましたからね・・・

きっぱり辞めてしまわないと手元にカードが

残っていれば考えてしまうし、

ブランクが空いて勝負のカンが鈍くなって

勝てなくなったりするとやってくのも嫌になる人も

いるでしょうからねf^_^;



そういうわけで、遊戯王界としても

ダムルグをリードした鳥獣界のプレイヤーとしても

非常に貴重な人物を失ったわけですが

これも一つの区切りとして

残念ながら受け入れます



とりあえず、ミキティさんのブログ上にも

見送りのコメントをして来ましたが

寂しいものです



ミキティさん

これまでありがとうございました

そしてお疲れ様です




本当に勝手な話なんですが

オレが勝手にミキティさんの意思をこのデッキで引き継げたらなぁ・・・

と思います



まぁただのコピーデッカーのオレが

カッコつけてもダメですね・・・f^_^;


以下がその素晴らしいデッキです


ミキティさんのデッキ
【シンクロダムルグ】(フロンティアより転載)


May 08, 2008
【デッキ】シンクロダムルグ(2位)08.5.6
使用者:ミキティ
GW&公認大会開催記念遊戯王大会(D1)2位

■メインデッキ40枚
【モンスター20枚】
3《ダーク・シムルグ》
1《風帝ライザー》
3《ハーピィ・クィーン》
1《ニュート》
3《霊滅術師 カイクウ》
3《霞の谷の戦士》
1《クリッター》
1《クレボンス》
1《魂を削る死霊》
3《D.D.クロウ》

【魔法5枚】
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《死者蘇生》
1《早すぎた埋葬》
1《洗脳-ブレインコントロール》

【罠15枚】
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
2《ゴッドバード・アタック》
3《奈落の落とし穴》
3《次元幽閉》
3《神の宣告》
1《魔宮の賄賂》

■サイドデッキ15枚
【モンスター11枚】
2《サイバー・ドラゴン》
2《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3《結界術師 メイコウ》
3《閃光の追放者》
1《N・グラン・モール》
【魔法4枚】
1《ライトニング・ボルテックス》
1《地砕き》
2《月の書》

■エクストラデッキ15枚
【シンクロモンスター13枚】
1《ミスト・ウォーム》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ニトロ・ウォリアー》
1《X-セイバー ウルベルム》
2《ゴヨウ・ガーディアン》
2《氷結界の龍 ブリューナク》
2《A・O・J カタストル》
【融合モンスター2枚】
2《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<これ買いましたw | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ちょwwwYahoo!Japan・・・w>>
この記事のコメント
初めまして
初めまして「シルエット」というものです。
今この記事を見て正直私もショックを受けてます><
私もミキティーさんのデッキを見てシンクロダムルグを組んだ身なので生みの親のミキティーさんが引退されるのはすごく寂しいです(´・ω・`)
2008-11-07 Fri 08:58 | URL | silhouettte #-[ 内容変更] | top↑
>シルエットさん
初めましてダムルグです

やっぱり自分のほかにも
ミキティさんのデッキから影響を受けた方は
いらっしゃいますよね~f^_^;
ってことはやはり全国にもミキティさんから
影響を受けた【シンクロダムルグ】使いは
僕ら以外にもたくさんいるはずですよね

元々ミキティさんにとってはこのデッキは
試しに作ってみた1つのデッキ、という
位置のようでしたが、僕らにとっては
とても大事なデッキの1つですよね

とても残念で寂しいことですが
僕らで【シンクロダムルグ】の
意志を引き継いでいきましょう

詳細としてはミキティさんのブログを
見てみてください
もう知っておられるかもしれませんが
フロンティアの【シンクロダムルグ】の
記事のミキティさんの名前をクリックすると
ミキティさんのブログに行けますよ
2008-11-07 Fri 11:54 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
ミキティさんのシンクロダムルグデッキを見て影響されましたねw今はシンクロダムルグデッキを愛用しています。今まで構築でここまで真剣に悩んだことがないんですが・・・(--;)

ミキティさんは引退なさるかもしれないですがシンクロダムルグの意志ははうちらで引き継いでいきましょう!!
2008-11-07 Fri 12:27 | URL | silhouette #-[ 内容変更] | top↑
>シルエットさん
僕もこれまでの人生で使ってきた
デッキの中で一番強いデッキではないかと
思っていますw
それだけにパーツの差し替えやサイドの
構築にも熱が入りますよね

僕らもこれから【シンクロダムルグ】で
ガンバりましょう!
(´・ω・`)ノシ
2008-11-07 Fri 12:36 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
鳥獣を使ってる訳じゃないんだけど、ダムルグは確かに難しいな作るのが。魔法型に挑戦した俺ですが、断念した俺です。創始者のミキティ氏をそこまで知らないんですが、罠型発案の上に結果まで残してると聞く。

そんな方が去るって言うのはやはりの事なんですなー。取り敢えず関係ない俺が言うのも何ですが


お疲れ様です。


使い魔よ、後シルエットさん他大勢のダムルグの使い手さん。これから頑張って下さい。応援してますんで。
2008-11-07 Fri 16:02 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
コメトンクス(´・ω・`)ノシ

まぁオレもミキティさんはブログのほうで
コメントしたりした程度で、
あまり知ってるわけではないんだけども
ダムルグ使ったデッキとしてはかなりよく出来た
デッキを作りあげたんじゃないかな~?と思うよ
選考会を目指していたみたいで
普段は割りとトップメタを使っていたみたいだけども
息抜きに作ってみたデッキがこれだって言うんだから
すごいと思う

かなりもったいない人が去ってしまうわけだけども
これも一つの区切りとみて見送らなきゃいけないわ~

オレもガンバるぜ
2008-11-07 Fri 16:21 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
