-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】シンクロダムルグ【デッキ】
2008-11-06 Thu 00:33
レアルトマト別府店11/5(水)ミニ公認大会使用

デッキ:【シンクロダムルグ】
(デッキ 41枚)

(モンスター 20枚)
《ダーク・シムルグ》
《霞の谷の戦士》チューナー
《ハーピィ・クィーン》
《D.D.クロウ》
《クレボンス》チューナー
《風帝ライザー》
《ニュート》
《クリッター》
《幻影の壁》
《霊滅術師カイクウ》

(魔法 5枚)
《死者蘇生》
《大嵐》
《サイクロン》
《洗脳-ブレインコントロール》
《エネミー・コントローラー》

(罠 16枚)
《威嚇する咆哮》
《強制脱出装置》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《神の宣告》
《奈落の落とし穴》
《天罰》
《死のデッキ破壊ウイルス》
《魔宮の賄賂》

(サイドデッキ 15枚)
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《魔導戦士 ブレイカー》
《ライオウ》
《ツイスター》
《月の書》
《王宮の弾圧》
《砂塵の大竜巻》
《魔のデッキ破壊ウイルス》
《ゴッドバードアタック》

(エクストラデッキ 15枚)
《A・O・J カタストル》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《サイコ・ヘルストランサー》
《スターダスト・ドラゴン》
《ライトエンド・ドラゴン》
《ダークエンド・ドラゴン》
《メンタルスフィア・デーモン》
《ギガンテック・ファイター》
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
《ミスト・ウォーム》


<変更点>

・2《ネクロ・ガードナー》・2《終末の騎士》
→2《霊滅術師カイクウ》・1《D.D.クロウ》・1《霞の谷の戦士》

・1《威嚇する咆哮》

なんかいつの間にか《威嚇する咆哮》2枚目を
何も抜かずに入れてしまったみたいで
デッキが41枚になってしまっていた・・・
基本40枚ありきで組んでいただけに
ちょっと失敗した感じ・・・
あと、やはりメインはカイクウじゃなくて
終末・ネクガで徹底した攻撃妨害でいいのかも・・・?

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょwwwYahoo!Japan・・・w | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト別府店11/5(水)ミニ公認大会>>
この記事のコメント
そうかもしれんな。取り敢えず、メインから威嚇はどうかと・・・。後、天罰やめてメインは攻撃誘発入れたら?または鎖付きブーメランみたいなカードを。
2008-11-06 Thu 05:02 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
攻撃誘発はなぁ~確かに相手によっては
欲しいこともあるけども、トリガーが
決まったトラップはまだ入れきらんな~w
寒波に元々弱いデッキなだけにね
そこはお触れにも弱いとこを考えて
エネコンか月の書を
増やしてもいいかな~?って思ってる・・・

アドバイスサンクス(´・ω・`)ノシ
2008-11-07 Fri 01:16 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ
最悪、除去魔法が良いと思う。(手札コストがいるライボルでなく、地割れ・地砕き系)星屑はしょっちゅう出る訳ないし、かと言って最近は対象取る効果に耐性持つ奴増えたし。(ま、それでもエネコン系は強いんだけどね)ダムルグの攻撃力が2700だからこそ、越えられるってのがあるから越えるモンスター対策はしといた方が良さげかなって。フリーチェーンは最悪の場合、渋って腐る可能性あるし。フリーチェーンばかりは逆に対策されやすいしね。


後、大会レポ多少変えました。パソコンあると楽しいくらい変えられるね。見といてくれると嬉しいわ。
2008-11-07 Fri 02:21 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
地割れ、地砕きは単純にいいな
オレもよく考えるわ~
実際エネコン、収縮はそこに返しで
モンがいてこそ安定だからな~
モンが少ない俺のデッキでは
結果除去に繋がらないシーンもある
脱出もシンクロ、上級に対して
撃てなければただの時間稼ぎにしか
ならないし、帝(特にガイウス)に撃てば
後半で巻き返されかねないもんな

今は単純に1枚分のスペースがあるのよ
そこが威嚇だったり、ハリケーンだったり
追加の罠1枚だったり、
ガイウスだったりするんだけども
次は地砕きを試してみてもいいかもね
相手ターンで対処できないのが
気なるけども・・・

あとレポ見たぜ~
後半がしっかり編集されてたね~
Edyのレポ記事にリンク付けとくわ~
(´・ω・`)ノシ
2008-11-07 Fri 03:00 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
