-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【黒大好き人間レポ】レアルトマト別府店11/3(月)公認大会
2008-11-04 Tue 01:48
レアルトマト別府店11/3(月)公認大会結果

黒大好き人間からレポが届いています!

参加人数:30人
形式:4回戦スイスドロー

デッキ :【メタビート】

1回戦 【ライトロード】 ×〇〇
2回戦 【アンデシンクロダムド】 ××
3回戦 【植物】 〇〇
4回戦 【ダムド】 ○×〇

結果 3‐1(6‐4) 8位

気になる内容は以下から!



1回戦
【ライトロード】 ×〇〇

1セット目、
神宣うちまくったところで
サイクロンで弾圧わられてもちこたえる
ことができなかった…

2セット目、
メタビート

3セット目、
メタビート

2回戦
【アンデシンクロダムド】 ××
前回も2回戦にあたった相手。
しかもデッキもお互いに前回と同じ。
ちなみに2連覇中。

1セット目、
まわりは悪くなかったが、
ライオウ1枚と神宣1枚しかメタがなく、
特殊召喚を防ぎきれなかった。
うまいと思ったのは、
ゾンキャリとネクロガードナーで
チューニングをしてくるかと思いきや、
そのまま2体で殴ってきたこと。
伏せは神宣1枚。
これにはやられた…。
そのままその2体にやられた。

2セット目、
クロスソウルとメビウスにやられた。
メビウスは天敵。

前回は1セットとれたのに
今回は1セットもとれなかった。
これはまだまだプレイングが甘いということだな。
相手は優勝常連者だけあって、
プレイングがうまかった。

3回戦
【植物】 〇〇
墓地肥やしのためか、
ライコウが入っていた。

1セット目、
相手も神宣を使ってきたので
ライフが早く削れて、
ライオウだけで勝つことができた。

2セット目、
ローンファイアブロッサム3枚目から椿姫降臨。
ギガントセファロタスが2450までパンプアップ。
これはまずいなと思ってた。
しかし、ギガントセファロタスに月の書をうったら、
なんと椿姫をリリースしてくれて助かった。
その後2枚目の月の書で
ギガントセファロタスを裏守備にして、
追放者で除外無双。

4回戦
【ダムド】 ○×〇
1セット目、
相手モンスターで確認したのは
カイクウとミストバレーのみ。
ダムルグか?と思った。

2セット目、
ダムルグかと思ってたらダムドだった。
おまけにゴヨウまで出てきて
ヤバイ。
助かったのはダムドの効果で
苦痛を破壊してくれたこと。
おかげでゴーズが出せましたよ。
だけど粘りきれず負け。

3セット目、
相手モンスター事故。
メイコウでひたすら殴る。
念のためパキケをセットした状態で。
そのまま事故ってくれて勝ち。


結果 3‐1(6‐4) 8位

トップメタのアンデシンクロダムドに負けてしまった。
正直アンデシンクロダムドが
相手の時はお互いに引き勝負で、
プレイングは引きの次だと思う。実際にや
ってみたら実感できると思います。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレレポ】レアルトマト別府店11/3(月)公認大会 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edy】アンデシンクロダムド【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
