-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店10/29(水)ミニ公認大会
2008-10-29 Wed 21:56
レアルトマト別府店10/29(水)ミニ公認大会結果

いやぁ~久しぶりの大会で

楽しかったですねw

今回はせっかく揃った《速攻の黒い忍者》を

入れた【忍者ダムルグ】を大会での使用から解禁してみましたが

楽しかったですw

まぁ構築したのがその場だったので

サイドデッキもろもろ問題が山積でしたがw

参加人数:13人
形式:トーナメント

使用デッキ:【忍者ダムルグ】

1回戦VS【デッキデス】(黒大好き人間)○○ 2-0
2回戦VS【剣闘獣】×○× 1-2

結果:1-1(3-2) 8~13位

内容は以下から!

1回戦
VS【デッキデス】(黒大好き人間)○○ 2-0
いきなりの身内対決w
なんのデッキかと思えば
なんとこちらがお得意なロック系の
【デッキデス】なんだとか
これは正直有利だな・・・と思っていたが・・・?

1デュエル目
序盤から速攻でダムルグ出して
いけるか?と思いきや
変化などがカウンターされ、
ダムルグが封殺されてしまった・・・
その後は3積の変化のうち
残り2枚がデッキから墓地に・・・・
カオポにも苦しめられ、
なんとデッキが追い詰められたw
シンクロは採用してないし、
やはりメインほどのロック耐性はないようだw
しかし、終盤ではダムルグを通常召喚に成功し、
そのあとはビートで勝てた

2デュエル目
序盤からレモン星屑を展開して
有利かと思いきやここでもまたダムルグが
追撃に出れない・・・バランスがよかったはずだが
黒忍者3枚でバランスが崩れた模様・・・
またもやカオポにやられ、戦況が巻き戻った
で、終盤でまたダムルグの召喚に成功し
押していたが、ジャンクロンからカタストルが
これで終わったかと思いきや
このときには黒大好き人間
カタストルでダムルグを落とせることを
知らなかった模様
危ない・・・脱出を引いたのが返しのターンだったので
引かなければ、無双されて終わっていた
Edyがうっかり横から助言してしまう
ハプニングがあったが、黒大好き人間
それをスルーしてくれた
なんだか気まずい勝利になったが、
ここは黒大好き人間
いちプレイヤーとしての誇りの高さと
マナーのよさに感謝するしかないな
(こういうのは真面目な話ね)
次はカタストルに無双されないように
気をつけねばw

2回戦
VS【剣闘獣】×○×
いつもいつもなんの因縁かよくあたる、
Mくんw
しかし、彼はいつもの闇系デッキではなく
剣闘獣だったw
なんでよりによってメインじゃないときに
当たるの?wメタはってないんだから
勝てるわけなくね?w

1デュエル目
ガイザレス自体は神宣で処理できたが
やはりコンバットトリックまでが
処理できず・・・
負けた・・・
サイドチェンジ!メインで戦いたいぽw

2デュエル目
攻撃反応やらコントリを仕組みつつ
出てくる剣闘獣全部に除去をかけて
変化からダムルグ出したら
無双できて勝てたw
忍者で勝てたなんてビックリw

3デュエル目
せっかく勝てたことだし
次も!
とか思ってたら初手がオールモンスターwww
やっぱりオレの運命力なんてこんなもんだなw
それでもオレは諦めず戦ったが
モンが除去られ、ガイザを奈落で処理した以外は
いいとこがなく、ラクエルとホプロムスが
処理できず負け・・・

全体を通して
んごとかゴウとかとばっかり戦ってたが
彼らのデッキとの相性が悪いのか
そもそも忍者の構築がマズいのか
わからないまま
負けまくったw
変化が発動しただけでは返しのオネストで
ディスアドに・・・
まぁこの構成なら天罰さしてもいいんだけども
なんか特定の相手に対して
ピンポイントメタみたいなのは
はりたくないんだよね
試合じゃないし・・・
突き詰めるべきか?
はたまたネタで留める程度の
デッキとして終わらせるか?
アロマが入っている以上、
ネタだとは思いたくはないが、
難しい立ち位置ですw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】忍者ダムルグ【レポ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edy】シンクロライダー【デッキ】>>
この記事のコメント
>ダムルグ
今回はマジですいませんでした。黒大好き人間が今回デッキ破壊で出ていると思わず、フリプレしてるんかと。何にせよ、次回こんな事がないようにします。まじですいません。
2008-10-30 Thu 03:27 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
いやまぁ終わったことやけんいいけどな~w
あと黒大好き人間のマナーのよさに
乾杯だわw

あとオレもたまにうっかりそういうことを
言ってしまうしなw
フリプレなら確かにw
2008-10-30 Thu 19:59 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
