-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょwww《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》強いwww
2008-10-24 Fri 00:36
昨日のうちにテキストが確認できなかったので

分からなかったんですが、

《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》は

なんとただの羽箒効果ではありませんでしたw

《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》のイラスト
card_30.jpg



《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》
罠カード
このカードは自分フィールド上に「BF」と名のついた
モンスターが存在する場合にのみ発動する事ができる。
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが
3体存在する場合、このカードは手札から発動する事ができる。
相手フィールド上にセットされたカードを全て破壊する。



つまりは羽箒のように全部魔法・罠を破壊するわけではなく

セットされたモンスター・魔法・罠の全てを破壊できるんですね

セットされたカードの対象はこのテキストでは魔法・罠に限定していません

モンスターも破壊できることになっています

ただ、一番の問題はアニメでは基本裏側守備表示は

ほぼありえないので、これでも一応破壊できるのは

アニメではセットされた魔法・罠に限定されるので

このまま羽箒の亜種としてとれますが、

実際にスタッフさんが考えた意図が羽箒だとすれば

出てもOCG化の際には魔法・罠に限定されるかも?

しかし、最低1体以上の「BF」がいればとりあえず

発動できるのはやっぱりヤバイですね・・・

とにかくセット状態であればモン割れるかもしれないんですから

魔法・罠除去には長けている鳥獣ですが

これで《ゴッドバード・アタック》の他に

モン除去が増えてくれれば頼もしくなりますよ

ってか、これ一発入ればメタビやら剣闘獣やらを

ひぃひぃ言わすことができますよ

でも、まぁやっぱこのままでは出せないわな・・・





しかし、気になるのは

あのアニメオリジナルにある、「ルビの法則」ですね

アニメで出たカードが、OCG化されるのかどうかの

判断の基準の一つに”カード名・テキスト内にルビが振ってあるか?”

が基準になるのですが、今のところありません

たとえば、《ツイン・ブレイカー》なんかがそうだったみたいで

このアニメテキスト公開時から《ツイン・ブレイカー》には

ルビが振ってあったみたいです
(記憶が定かではない)

要するに、これはもう既にカード化の動きが

水面下で進められているか、準備されているのか?

ということを暗示していることを

誰かが見抜いて2ちゃんとかで言っているらしいんですよ

で、今のところアニメ公式のこのイラスト見る限りでは

《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》にはそれがない

(まぁOCGのデータからの流用かもしれないが、隣の《炸裂装甲》を

見れば一目瞭然かと)

ってことは今のところではカード化の兆しはなく、

出るかは微妙ってとこなんですね~





っつうか《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》のイラストwww



たった鳥獣3体で核爆発みたいなの起こってるんだが




一体何した!?www



やはり「BF」カテゴリーには今までの鳥獣にはなかった

異常なまでのパワーがあるみたい・・・w



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edyレポ】レアルトマト別府店10/22(水)ミニ公認大会 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 感動(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる>>
この記事のコメント
効果マジヤバス。つーか劣化して出るって絶対。



後、レポ載せてくれると助かります。眠い中送ったんで( ´;ω;`)
2008-10-24 Fri 01:00 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
悪い悪いf^_^;

パソコンに携帯から転送しなきゃいけなかったんだけど
今日一日はほとんど別作業してたもんでな

もう少ししたら載せる~(´・ω・`)ノシ
2008-10-24 Fri 01:35 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、忙しいのに本当に悪いな。


昨日、ガイアが出せたのは奇跡と言えよう。
2008-10-24 Fri 02:13 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
いやね、昨日は1Gのメモリーカードを
ゲットして、パソコンから曲を
携帯にひたすら送り込んでたから
携帯と連携が取れんでねw
それで更新が遅れたわけさ

とにかく優勝おめでとう!

2008-10-24 Fri 16:08 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
