-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドグマブレードはカモです
2008-05-30 Fri 15:57
さきほどエタバトさんでドグブレ使いとマッチ戦して勝ってきました(♪

以前にも大会トーナメント初戦で当たり

破ってきたのですが、僕のデッキはドグブレとは俄然相性がいいらしく

非常にメタりやすい相手なので、世間で言われているほど脅威には感じませんね

これまでの相手がプレイングが甘かったのかとかはわかりませんが

やはり、意識しないうちにメインにメタカードが入っているし

サイドにも他のデッキに対するメタと被ったカードがあるので

いけますね

あと、数枚のカードがバレた時点で戦術が読めてしまうのもどうかな~?と

相手の墓地を数えさせてもらって魔法が20枚未満だとほぼこっちを

1キルなんて出来ませんしね

ドグマなんてほぼ出せませんし

ただ、途中面倒な展開があったため、1キル返しの手段として

《冥府の使者ゴーズ》はサイドに入れててもいいかな~と思いました

ちなみに以下がオレのメイン・サイドにあるドグブレに対するメタと思われるカード

《D.D.クロウ》(ピンポイントメタ。混黒・円盤・ヴァリー・クライスさよならw)
《閃光の追放者》(コレ出せたらほぼ相手終了。デッキ止まるw)
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》(ヴァリー死亡w)
《霊滅術師カイクウ》(まぁあんまりモンスターポンポン除外してもしゃあないけど)
《天罰》(さよならヴァリー・クライス)
《神の宣告》(マジエク・ドグマ・マストカウンター)
《魔宮の賄賂》
(魔法止めたらカウント増えてまうwしかし、こいつでもマジエク止めるw
もしくはマジエクのために手札切ってきたら計算を狂わせようw)
《砂塵の大竜巻》(エンド砂塵でマジエク死亡w)
《奈落の落とし穴》(言うまでもなく除外。クライス・混沌・ドグマ死ね氏ねじゃなく死ねw)

ざっとデッキ見回しても結構入ってるな~ドグマメタw

結局環境のトップメタとメタが被ってるのがいけんのだけども・・・

まぁオレがこんなに大口叩いていられるのも

結局は運良く先行1キルされたことないからなんだけどねf^_^;

さすがに先行1キルされそうなときは初手クロウとか初手ゴーズを期待するしかない

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デスカリで潰せるメジャーモンスター | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | プロキシー作りてぇw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
