-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】デッキレシピ【シンクロダムルグ】
2008-10-14 Tue 22:55
10/13(月)第一回身内最強決定大会使用

【シンクロダムルグ】
(10/13(月)第一回身内最強決定大会3位入賞)
(デッキ 40枚)

(モンスター 20枚)
《ダーク・シムルグ》
《霞の谷の戦士》チューナー
《ハーピィ・クィーン》
《D.D.クロウ》
《クレボンス》チューナー
《風帝ライザー》
《ニュート》
《クリッター》
《幻影の壁》
《霊滅術師カイクウ》
《魔導戦士 ブレイカー》

(魔法 6枚)
《死者蘇生》
《大嵐》
《サイクロン》
《洗脳-ブレインコントロール》
《ハリケーン》
《エネミー・コントローラー》

(罠 14枚)
《強制脱出装置》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《神の宣告》
《奈落の落とし穴》
《ゴッドバードアタック》
《死のデッキ破壊ウイルス》
《魔宮の賄賂》

(サイドデッキ 15枚)
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《霊滅術師カイクウ》
《異次元の生還者》
《ツイスター》
《月の書》
《D・D・R》
《王宮の弾圧》
《砂塵の大竜巻》
《魔のデッキ破壊ウイルス》

(エクストラデッキ 15枚)
《A・O・J カタストル》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《サイコ・ヘルストランサー》
《スターダスト・ドラゴン》
《ダークエンド・ドラゴン》
《メンタルスフィア・デーモン》
《ギガンテック・ファイター》
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
《ミスト・ウォーム》
《剣闘獣ガイザレス》


<変更点>
OUT
メイン
1《霊滅術師カイクウ》
サイド
3《ライオウ》
1《邪神の大災害》

IN
メイン

1《魔導戦士 ブレイカー》
サイド
2《異次元の生還者》
2《ツイスター》

今回は久しぶりにデッキレシピを変更したw

最近はあんまりデッキを考えることができなかったから

大会用の構築が思いつかなかったが、

今回は事前に公開されている情報もあるので

それなりに構築も前から考えてあった

まずは次元の多さwこれは色々と理由もあったけど

実際に戦ったら死活問題だから、メタに対する返しを用意しないわけには

いかなかったからねw

でも、結局いじれたのはサイドだけだった

デッキの枚数バランスを壊すのは

何回も試運転してないから怖かったし、

出来る限り安定した状態で勝ちに行きたかったからね

そこで最近になってやっと気付いたのは、

《魔導戦士 ブレイカー》使えるんじゃね?ってこと

ってかなんでむしろいつまで経っても

意固地になって使おうとしなかったのかが自分でもわからないw

まぁ一応持ってなかったとか、シングルがウルレア、パラレアとかしか

なくて高かったってのもあるけどw

で、今回急遽次元メタに購入

前日にノーマルを700円で見つけてたから

買おうとしたら、なんと500円でゲットできた♪

んで、使ってみた印象・・・うーん今回は別に

あんまり活躍できた試しはなかったな・・・

それでも剣闘獣へのメタから次元耐性とか

色々と便利なので、今後も試しに使ってみようと思う

ツイスター増加はお触れメタ、月の書に関しても

お触れとか使われた上で奈落とかに変わる除去に使うのが

目的だね

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ポスターを頑張って解読してみたwww | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】10/13(月)第一回身内最強決定大会結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
