-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついに待望の朝なわけで・・・
2008-10-13 Mon 07:01
なんだかんだで久しぶりの考察記事ですねw

最近は大会レポやらネタ記事多かったもんね~

で、今回の記事はついに開かれる、今日の身内最強決定戦について

予想というか、この特異なまでの環境について

考えつつデッキを見直そうかというね

では、内容は以下から

ちなみに念のため、以前Edyから頂いた

ペガサスからの招待状を転載しておいたので

確認にもどうぞ

遊戯王の身内大会なんで、遊戯王風なタイトルにしてみました。(笑)以下内容。

10/13 (月)
遊戯王身内大会

参加者:10人(予定)
Edy
黒大好き人間
トミー
ゴーマン
ゴウ
オレ
コドマリックマ
ブリュナ
六桝
M子(ハンネ未定)

参加費:150円(超必須)=1パック代


デッキ忘れても参加費忘れるな!www
(ヒドスwww)

開始時間:19:30(時間厳守)

終了時間:21:30~22:00


30分前位には来て下さい。



尚、大分組は泊まりを覚悟で。


以上。


※追記

一時期は総当り戦を企画していたが、

やはり、時間的な理由で不可能と判断、

最終的には3~4回戦前後のスイスドローとする



つまり、3~4連勝で優勝となるわけですね


あと、冗談の範囲ですが、一部で

ゴウ社製の英語版カードをもらった人は

マークドの範囲にならない状態であれば身内の試合なんだから

使ってもいいんじゃね?みたいな話が出てますがどうなんでしょう?w

要検討ですねw




(注※かなり内容を脚色しましたがwww)

ここまでがEdy作成の内容ですね

わからないことがあったらここを見るといいかも?

で、以下から考察に入る






オレは次元系は明日の次点で5:5(墓地利用 : 次元)を想定していたが

六桝、コドマリックマと話しているうちに

可能性としては実際には7:3くらいのものだろうという予想で落ち着いた

これは意外な結果で、冷静になって考えてみると

オレの予想は間違っていただろうということに気づく

その根拠としては・・・

墓地利用が予想されるプレイヤー
やはり予想通り7人?

オレ(ダムルグが入ったデッキ、確定)
ゴーマン(植物、アンデット)
黒大好き人間(ドラゴン)
ゴウ(電池メン、ほぼ90%確定?)
ブリュナ(ダーク・ガイア確定)
M子(死皇帝デッキライダー?、確定)
トミー(光系、天使系)

次元系の使用が予想されるプレイヤー
こちらもおそらく予想通りの3人

コドマリックマ(次元スピリット、確定)
Edy(次元メタビート)
六桝(次元帝、ほぼ確定)


イレギュラーなデッキ使用が予想されるプレイヤー
(上にも名前が既出ているプレイヤー含む)

Edy(闇属性、シンクロダイヤ、六武衆、剣闘獣、次元剣闘獣)
黒大好き人間(墓守、デッキ破壊)
トミー(試着部屋シンクロ、ライトロード)
六桝(ほぼ、次元帝確定であるも、電池メンの可能性アリ)
ゴウ(次元電池メン)






結果的には結局のところ、墓地メタは基本にありそうな印象

やはり、確率的には墓地を使ったデッキと戦う可能性のほうが

高いですからね

正直いくらか次元がいるなら

ダムルグを使用しないタイプの風系のメタビートで

出てみたいものですが、さすがにそれでやっちゃうと

このブログの存在意義を問われかねないのでwww

まぁいくらなんでも勝ちゃあいいってもんじゃないですwww

あくまでダムルグを使った上でのデッキを考えますw

ってもまぁデッキもあまり変えようがないのですがw

一部には多少のデッキの選択的なイレギュラープレイヤーがいますが

基本的にはデッキを選びようがないプレイヤーが多く

それはありがたい限りでw

オレらの環境はみんな使いたいカードで

戦っているからいいが、他のグループがうちらみたいな

大会やるとみんなデッキ選択が

予想されるデッキ
Aくん(剣闘獣、次元帝、アンデシンクロダムド、閃光弾圧パキケガジェ)
Bくん(猫シンクロダムド、メタビート、次元墓守、スキドレ)
Cくん(次元斬、剣闘獣、ダークロード、寒波ダムド)
Dくん(黄泉弾圧帝、次元帝、キャリアロード、黒庭ワンフー)

とかなるんだろうなぁwww

お~物々しいwww

普通の大会になってたり?www





スイドロの3回戦なので、自分以外の9名のプレイヤーのうち、

3人が当たることになるわけです

とすると単純計算でいくと3分の1で誰かってことになるのかな?

で、オレ自身を除けば、残りが9名

その中で墓地利用者が6名、次元3名(※上記の予想に基づく)

3分の2が墓地使い、3分の1が次元系・・・か

しかし、極端な環境であるw

しかもおそらく10人いるメンバーのうち、

3人も次元がいれば、それは結構流行ってるほうに

入るだろう

除外相手にはこちらから除外するカードっていうのは

腐るに等しいので使うわけにはいかない・・・

それを考えると、デッキの身の振り方が極端に

なりかねないからな・・・難しい・・・


さすがにこれ以上の手の内を載せちゃうのは

アホの極みなので、この辺でwww

(´・ω・`)ノシみんながんばるべw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大会レポテンプレにどうぞ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト別府店10/12(日)公認大会結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
