-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店10/12(日)公認大会結果
2008-10-13 Mon 06:05
レアルトマト別府店10/12(日)公認大会結果

参加人数;32人
形式:5回戦スイスドロー

使用デッキ:【シンクロダムルグ】

1回戦 VS【次元帝】×○× 1-2?
2回戦 VS【アトランティス】(ゴーマン)×○○ 2-1
3回戦 VS【闇属性】×× 0-2
4回戦 VS【シンクロダムルグ?】×× 0-2
5回戦 VS【ヴァルハラビート?】(トミー)×× 0-2

結果:1-4(3-9) 31位?

今日の試合結果はワースト記録物ですwww

なんか酷くて色々と振り返りたくもありませんが、

こういうときこそ振り返っておかないと

いつまで経っても反省が活かせないわけで・・・w

まぁこの惨状をどうぞw



1回戦
VS【次元帝】×× 0-2?
いきなり苦手なデッキタイプでしたw
まぁでも結構大会でも次元系には
ギリギリでも勝っているので、ちょっと甘かったです・・・

1デュエル目
ダムルグ自体は引けなかったから
裂け目やらなんやらはあんまり気にならなかったけど
メビウスに神宣したあとがキツかった
星屑にガイウスされたのもキツかったけど・・・
あと、相手から蘇生でもらったマシュ大活躍www
しばらく膠着状態に・・・w
こいつ使って黒薔薇を目論んだが、神宣された・・・
ってかサイクロンはやっぱり素直にマクロ・裂け目に
使わないとね・・・wなんで伏せ割ったんだオレ・・・

2デュエル目
弾圧やらデスカリなんやら撃ってたら
相手の場にはあんまりカードが出なくて
ビートがしやすかった
最後はダムルグでフィニッシュできたのが
よかった
あと女王様のおかげで相手の生還者のラインを潰せて
いたらしい

3デュエル目
序盤が相手が事故ったくさかったから
ここぞとばかりに女王様で
バシバシやってたらライボルでどーんされ、
そこからいきなり打点不足に・・・
それ以降はモンが引けず
神宣後に弾圧でライフがピンチなところに
生還者ビートされ負け


2回戦
VS【アトランティス】(ゴーマン)×○○ 2-1
なつかしき、よきデッキ
シンクロ要素もあり、ゴヨウがバシバシ出てくるのは
勘弁だった・・・

1デュエル目
母からレイス、ゴヨウで早いタイミングから
詰ゲーを覚悟したが、脱出でなんとか
序盤詰みゲーを回避
しかし、2回目のゴヨウが出てきたところを
対処しきれず負け・・・
まぁ、序盤で捨てゲーを覚悟してたんで
もっと試合を延ばせただけでもいいかな?っと

2デュエル目
カイクウの必要性を感じなくなったため、
デスカリにチェンジ、しかしそれ以外の有効なメタが思いつかず・・・
とりあえず試合はダイダロスの効果を使われる可能性を
考慮しつつプレイした

3デュエル目
2デュエル目だったかどっちかわからんかったけど、
死デッキが刺さったようなw
で、終盤でオレの相棒が出たおかげで
相手はひたすらリバース効果モンスターを攻撃表示で
出し続けざるを得ず、ビート勝ち!

3回戦
VS【闇属性】×× 0-2
一番面倒なデッキの特徴がないタイプのデッキ
今でいうならこれが一番のスタンといえそうだが・・・

1デュエル目
淡々とした試合の流れをしたあと
気付いたら負けたって感じ
普通の殴り合いで負けたりすると
負けた原因がわかりづらいのがキツいかな?
あとは星屑がガイウスされたのがキツかった・・・
あと蘇生されたダムルグに自ら奈落を撃った・・・
許せ相棒・・・

2デュエル目
素直に弾圧くらい積めばよかったのだけど
あまりメタが思いつかず、サイドチェンジなしで挑んでしまった
なんとなく勝てないデッキではないと思ってしまったからね
序盤の相手のライコウを読んでダクエンで焼いたが
これが後に響くことに・・・
序盤は押していったが、ゴーズ出たとこで試合は逆転
蘇生ダクエンか霞の谷の戦士でなんとかなりそうだったが
死デッキでカイクウ、場の戦士、手札の戦士が落ち、
蘇生した戦士も死亡、
このあとは成す術なくターン流して負け・・・

4回戦
VS【シンクロダムルグ?】×× 0-2
まさかのミラーマッチwww
さらに以前はなかったシンクロ要素が追加されてたw
これは負けられんwww

1デュエル目
トラゴまではわかったが、そこでまさかのダクリ飛ばしで
星屑奪われそうになってから流れが悪くなった・・・
そこは断ち切ったものの、星屑がいなくなったことで
ダムルグが出しにくくなり、ピンチに・・・
クレボンスでしのごうと思ったが
ライザーで戻され、そこから星屑で
オレ得意の星屑ダムルグが完成・・・
これは無理w

2デュエル目
サイドチェンジで素直に弾圧入れとけよな試合2戦目w
またもやメインから勝てるような気がしてしまった・・・
しかし、なんとミラーで勝たないといけない試合なのに・・・まさかの・・・


初手ダムルグ3枚www\(^o^)/オワタ



お前らミラーだからって張り切りすぎだろwww
そんなに急がなくても使ってやるからwww
まぁそれでも気を取り直して続行
初手ダムルグ3だろうが、勝てないことは
ないんだよwww

しかし・・・ここで墓地に風がいない状態で試合が続いて
手札に貯まっていたダムルグ3体に・・・


死デッキwww


ここでまさかの本日2回目の死デッキゲーwww
ダムルグ3体死亡&場のカイクウ&女王も死亡
いくらなんでもこれは勝てんwww

その後はダムルグを蘇生するも
エネコンでおとなしくされ、星屑に吹っ飛ばされ
さらにダムルグまで出て来てまたもや鉄壁完成・・・
手札に残った死デッキをクロウリリース発動して
星屑で無効、
ダムルグリリースゴドバも星屑され負けた・・・

次はまたリベンジを果たすぞw



ミラマで負けるのは悔しすぎるwww



5回戦
VS【ヴァルハラビート?】(トミー)×× 0-2
身内との試合第二弾www
苦手のような苦手でないようなデッキ・・・

1デュエル目
初手は結構よかったんだけどな・・・
なんだかよくわからんうちに負けたw
ってかオレオネストを警戒しなさすぎたな~
あそこはメンタルじゃなくてギガンテックだよ・・・

2デュエル目
サイチェンしにくかったな~w
せめて単純に弾圧くらいはいれとけばよかった
初手5枚が神宣神宣奈落奈落嵐www
喜ぶべきか否かwww
で女王様をドローしたが、そこをくじかれ
そのあとはモン引けずライフ切れ負け・・・


なんとまさかのワースト記録www


しかしまぁここ最近を考えるとそれも納得かも?
これはデッキからのオレへの啓示なのかもしれない
ここ最近デッキもいじれてなかったからな・・・
ええ加減多少は考えろっていうデッキからの
訴えもあったかもしれない
ドローのありえなさとかここ一番の引きの悪さは
オレの中でも絶望レベルだったからねw
デッキトップを信じてもこんなに引けない試合は
初めてだった

やっぱりある程度試合もしながらやってないと
ブランクもヤバイ
言い訳にしかならんがな
特にレベル8シンクロを使い分ける際の
判断ミスが尋常じゃなかったし、カンも働いてなかった

あとは最大の要因は大会参加を決める直前で
何故か次元がたくさん来そうって直感がはたらいたのに
結局はサイド、メインをいじらなかったこと

見事大会自体は墓地メタが効いてなかったからね
しかし、まさかこんなに次元ばっかりになるとは・・・
今なら刺されば勝率がいくらか硬いからだろうか?
いずれにせよ割とアテに出来るはずの自分のカンに
従わなかった俺がいけないな
いつまでも同じデッキで勝てるほど甘くはないし

なんつってもどこぞの社長さんのように
啓示に従うことで勝つなんてことも
ありえないことではないからなw

あえて言うなら一番負けられない
ミラーマッチを制することが出来なかったこと
まぁあれはオレのデッキから見ても
かなり理想的な回り方をさせられたからねw
あんな風になったら勝てるっていうのは
同じデッキ使いだから分かるし、勝てる勝てないの判断も
かなり容易なこと
しかし、基本的にはダムルグデッキにダクリやら
トラゴはまず入れんぞw
事故覚悟になっちまう
しかし、次はやり返せたらって思う

でも、これでまぁ明日の試合へ向けていくらか
カンとか戻った気がする
気を取り直して、身内の中での最強プレイヤーを
目指したい
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ついに待望の朝なわけで・・・ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edy】シンクロダイヤモンド【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
