スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【六桝レポ】レアルトマト別府店10/12(日)公認大会
2008-10-13 Mon 03:54
レアルトマト別府店10/12(日)公認大会結果

なんと今回はついに新打ちの登場ですw

まさかオレが彼のレポを掲載する日が

くるなんて思ってもいませんでしたwww

六桝からのレポですw貴重w

使用デッキ:【次元帝】

1回戦 【シンクロダムド】 〇〇 2‐0
2回戦 【緊テレダムド】 ××0‐2
3回戦 【メタビート】 ×× 0-2
4回戦 【除外帝】 〇×〇 2-1
5回戦 【シンクロダムド】 ×× 0-2

結果:2勝3敗(4‐7)で入賞圏外(順位不明)

初のスイドロ参戦の結果はこうだ!!w

遊戯王はまだ経験が浅い彼ですが、

GWでレポの基礎は積んでるんで

なかなかに笑える内容になってますwww

そこはさすがwww




1回戦
シンクロダムド 〇〇

水属性と闇属性のグットスタッフかな?
ネクロとヨミガエルは確認。
他にはメビウスなんかも。

・1セット
初手から次元あったので終始こちらのペース。
帝はほぼ奈落されるけど、
生還者ビート

途中生還者が自分フィールド上からじゃないと
戻って来れないことを教えてもらう。
まだまだルール把握が足りないね…

後半次元が破壊されて
ヨミガエルで粘られるけど、ライザーで積み。

・2セット目
なんか色々酷かったwww
序盤から互いに死デッキの打ち合い。
ココでダムドが落ちて初めて存在を確認。
墓地に闇3枚キープだったので、
ずっと「解放引け」ばかり言ってたお(;^ω^)

そこからはお互いかなりgdgd

最後は
相手 洗脳→ガイウス
こちら クロスソウル→ガイウス
→自身除外で1000ダメとかも。

んで互いにモンスターいなくなってからの
引きゲーを制したw

2‐0

2回戦
緊テレダムド ××
寒波が強かった。

・1セット目
こちら多少モンスター事故気味か?
次元は貼れた。
寒波で止められてる間に
帝展開されて展開が追いつかない

モンスター引けば何とかなりそうなところで
風帝のロック。
コレは無理。

・2セット目
初手寒波から帝展開されて、
こちらの場はボロボロorz
後はダムドが出てきて凄く見慣れた光景。
コレが俗に言うレイプというヤツですね、
分かります('A`)

0‐2

3回戦
メタビート××
Edyが作ってたヤツ?
ちょっと違った感じも。

1セット目
パケに見習い潰されて、
ライオウに水晶潰されたのが辛かった。
ペース握れず押し切られた。

2セット目
メタビとわかんなくて、
サイドチェンジミス。
なんで弾圧とかいれてんの(;^ω^)
経験不足もろでたわ…
内容は収縮にやられた感じ。
上手いこと使われて、終始むこうのペース。
ホウコウ、和睦も引かないorz
何も出来ずにまけた。

カード・デッキの動きを知らないと
勝てないのを良く理解したお(;^ω^)


0‐2

4回戦  
除外帝 〇×〇
まさかのミラーマッチwww
マクロコスモスやら、
偵察機までいたから基本の除外帝の模様。
何か色々他のも入ってた気もするけど、
良く分かんない。

1セット目
えーと、3ターン目までに場に
次元3枚とかかなりカオスなんですけどwwwwww
咆哮でモンスター守って大量展開。
ミラーは展開ゲー。

2セット目


相手の魂吸収がwww


生還者の不毛な殴り合いされて、
ライフが13500とか
なってんですけどwww
帝引けずに止まってる間に相手が展開。
頼みのライザーも神宣でしたwww

3セット目
何か相手がミスした模様。
サイドラを出し忘れたらしい。

そのすきに死デッキで
手札の上級落として生還者ビート。

最後はクロスソウル合戦を制してガイウスでビート。

2-1

5回戦
シンクロダムド ××

トップメタだから皆使ってるんだねと実感。
次元を引けず一番無理ゲーだったお(;^ω^)

余談だけど、
凄くやりにくいプレイヤーだった。
何かずっと下むいてて楽しくなさそう…
5~6重スリーブには吹いたけどw


1セット目
2ターン目に死デッキ。

やめてー、

僕の帝はもうゼロよwww



他にもガイウス・サイクロン・大嵐をフルに使われて…
こんな時に限ってフリー
チェーンカードがないのよねorz


あとはシンクロにタコ殴り。


2セット目
また2ターン目にですね(ry

あとはブリューナクに
壁モンスターをひたすたバウンスされまくる。
ブリューナクゲーも体験できました。

つーか明らかにそっちが有利なのに、
最後っぺの解放使っただけで、
舌打ちしないで下さい(;^ω^)

0‐2

結果:2勝3敗(4‐7)で入賞圏外(順位不明)

まとめ
次元が出ないとキツイなって印象。
形になればどうとでもなるわ。
でも今のトップメタは
ソレをさせない様になってるんだよねw

あとサイドチェンジの難しさ。
相手のデッキタイプが分からないと
入れていいカードがわかんね(;^ω^)
他にはトラゴの使い方とか良くわからなかった。
誰か教えてくださいなorz
ここら辺は経験なんだろうなぁ…



オレコメント
とにかく初のスイドロ戦お疲れ様!ということで

明日の身内大会もガンバろう!





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【六桝】次元帝【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【トミーレポ】レアルトマト別府店10/12(日)公認大会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
