-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】デッキレシピ【シンクロダムルグ】
2008-09-29 Mon 03:02
レアルトマト別府店9/28(日)公認大会使用

【シンクロダムルグ】
(レアルトマト別府店9/28(日)公認大会10位)
(デッキ 40枚)

(モンスター 20枚)
《ダーク・シムルグ》
《霞の谷の戦士》チューナー
《ハーピィ・クィーン》
《D.D.クロウ》
《クレボンス》チューナー
《風帝ライザー》
《ニュート》
《クリッター》
《幻影の壁》
《霊滅術師カイクウ》

(魔法 6枚)
《死者蘇生》
《大嵐》
《サイクロン》
《洗脳-ブレインコントロール》
《ハリケーン》
《エネミー・コントローラー》

(罠 14枚)
《強制脱出装置》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《神の宣告》
《奈落の落とし穴》
《ゴッドバードアタック》
《死のデッキ破壊ウイルス》
《魔宮の賄賂》

(サイドデッキ 15枚)

《ライオウ》
《王宮の弾圧》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《ツイスター》
《邪神の大災害》
《砂塵の大竜巻》
《月の書》
《魔のデッキ破壊ウイルス》

(エクストラデッキ 15枚)
《A・O・J カタストル》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《サイコ・ヘルストランサー》
《スターダスト・ドラゴン》
《ダークエンド・ドラゴン》
《メンタルスフィア・デーモン》
《ギガンテック・ファイター》
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
《ミスト・ウォーム》
《剣闘獣ガイザレス》


<変更点>

2《天罰》→2《月の書》


なんと変更点は、前回の大会で

抜いたカードを戻しただけというwww

でも、この辺が最近使ったり全く使わなかったりと

極端なので、もう少し明らかに

使えそうな直接的なメタカードに変えていくべきなのか?

悩むところです


今回の大会で露呈した(といってもある程度弱点と割り切っているところだけどもw)

主な弱点について・・・

はっきり言って俺のデッキは大抵が以下の3枚のカードだけで

大方完封できますwww

確かめたい方はここの記事を見た旨をオレに伝えて

試験試合を申し込むことw

・《人造人間-サイコ・ショッカー》
・《王宮のお触れ》
・《E・HERO ワイルドマン》


上記の3枚にひたすらサポートを加えた戦術を介することで

おそらくオレのデッキは完封できるものと思われますwww

今のところ、上記3枚に関しては、《人造人間-サイコ・ショッカー》

《王宮のお触れ》に関してはプレイングの範囲内で

カバーできると思って諦めていませんが

《E・HERO ワイルドマン》に関してはやや達観のレベルですwww

オレにただ単に勝ちたいって人はこれらをガン積しましょうw

まぁそれは無理ゲなんで、オレは適当にやりますけどwww

こいつらがいるからデッキとサイドには

数枚の緊急用の速攻魔法数枚が必要なんだよね

具体的な対策が思い浮かばないのだが、

仕方ないと割り切っていいレベルなんだろうか?

大事な大会とかで、結構サイコゲーされただけで

終わりとかあるからね・・・




あと、身内のみなさんにご報告ですが

やはりさすがに《召喚僧サモンプリースト》は

買う気になれませんでしたwww

でも、またなんか病気の虫が出たときに

あったりしたらわかりません・・・www

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Dark Simorgh Get!!www | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【ゴウ】戦士メン【デッキレシピ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
