スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店9/28(日)公認大会結果
2008-09-29 Mon 02:21
レアルトマト別府店9/28(日)公認大会結果

参加人数:29名
形式:スイスドロー4回戦

デッキ:【シンクロダムルグ】

1回戦 不戦勝 0-0
2回戦VS【次元斬】×× 0-2
3回戦VS【宝玉サモプリバブーン】○○ 2-0
4回戦VS【ダークユベル】○○ 2-0

結果:3-1(実質マッチ2-1)(総デュエル数4-2)10位

こないだはトーナメントで優勝しましたが

やっぱりスイスドローともなると、こんなもんですねw

これで結果残せたEdyあたりはやっぱりすごい部類に

なるわけだw

1回戦 
不戦勝 0-0
まさかの不戦勝www
これは不本意です
もちろん勝った気なんてするはずないし、
1戦分勉強する機会を失ってるんですからw
まぁ後は上位に入れるかもしれんときには
この中身のない1勝が、痛いからねw

2回戦
VS【次元斬】×× 0-2
不戦勝明けがいきなりガッチガチの
メタwww
しかも、しっかりと不戦勝でお暇してるときに
デッキを見せてもらったしw
これは勝てんと思ったけど、まぁ試合だから
グチらず、自分がどこまで応戦できるかに
かけたw

1デュエル目
パキケとか粉砕するも、野生児が殺しきれず、
いつまで経っても野生児と対峙していたw
最後は激流で2体の野生児が並び、
削り取られて死亡w

2デュエル目
魔デッキ、砂塵、邪神、デスカリでガンメタ返ししたけども、
メタは初手に1枚も来ないw
で、序盤はいい感じに戦術を返し続けたけど
またもや結局は野生児を処理できず、
いつのまにかアドが足りなくなる・・・
で、ここ一番のときに相手がガラ空きだったから
いつものクセで星屑出したら、幽閉された・・・
相手曰く、ここでメンタルだったらヤバかったらしい・・・
これは痛恨の判断ミスwww
これが勝敗を分けてしまい・・・
野生児に殴り殺された・・・
野生児は正直ショッカーよりも怖い・・・
これは仕方ない試合だったけど、
まぁキツいデッキ相手になかなか善戦できたから
よかったかな?w

3回戦
VS【宝玉サモプリバブーン】○○ 2-0
1デュエル目の序盤からバブーンが見えたり、
2戦目にはサモプリが見えたり、
ものすごいゴージャスなデッキだったw

1デュエル目
上記の通り、おろ埋からいきなりバブーン様が
墓地からごあいさつwww
で、獣単かと思えば、トパーズ虎が出現
これでデッキを把握、苦手な宝玉だと判断
相手のところに宝玉が4個並ばないようにプレイしてたら
バブーン様復活www危なすwww
早くこいやクロウwww
しかし、なんとかエネコンから霞の谷の戦士で
バウンスしてご退場願い、あとはダムルグで叩き続けて勝利
バブーン怖い・・・

2デュエル目
バブーンの繰り返す恐怖におびえつつ試合再開
ちなみに、大嵐ではルインが割れなさそうだから
外しました
で、2戦目は今度はサモプリ出現
しかしそれで出てきたペガサスを奈落
そのあとはあまり覚えてないけど
ダークエンドで墓地に送りつづけて
ダムルグ出して勝った!

4回戦
VS【ダークユベル】○○ 2-0
いつも戦っている、Mくん(中学生?)
しかし、今日はなぜかユベルを使っていたようでw
でも、おかげで不調だったようです

1デュエル目
ユベルに対する戦い方がわからなかったから
うっかりキラトマ殴ったらユベル参上www
しかし、ユベルは殴らなきゃいいだろうと思ったので
しばし、手札をゆっくりと貯めて時間稼ぎに
で、たまたま引いてきた洗脳でユベル第3をいただき、
ダムルグ参上
これで無双して勝ちました

2デュエル目
相手は下手をすればいつものデッキに戻すかもしれないと
思ったけれども、相手が何枚戻すのかを様子見しながら
結局はユベルメタに
で、試合は相手の出鼻をくじきつつも
メンタルスフィアを出したあとは無双が開始
(メンタルを選んだのはさっきの教訓からw)
で今度はまたメンタルとレモンが並び
相手の守備を一掃して
ビッグビートw
最後はレモンを魔デッキで飛ばして
ユベルを全滅めつさせて
メンタルでフィニッシュw

感想
うーん
やっぱり初戦から不戦勝じゃあなんか
勢いが落ちますわなw
あとはまぁあれだ
野生児が苦手すぎるw
ショッカーは結構対応できるし
出るまで時間がかかるからいいけど
野生児は何も考えずに出せる上に
罠自体は野生児使う方も積極的に使えるのが怖いwww

試合自体は星屑とメンタルの使い分けの勉強以外は
楽しめた大会だったのではないかとw
宝玉やらユベルがいたのでね
あとは、次元系多過ぎwww
なんかオレの苦手な野生児中心の
メタビがかなり多かったから結構危なかったですwww

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【ゴウ】戦士メン【デッキレシピ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【ゴウレポ】レアルトマト別府店9/28(日)公認大会結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
