-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【黒大好き人間レポ】レアルトマト別府店9/28(日)公認大会結果
2008-09-29 Mon 01:28
レアルトマト別府店9/28(日)公認大会結果

黒大好き人間からレポが届いています!

参加人数:29人
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【ドラゴンデッキ】

1回戦 【除外型】 〇×〇 2-1
2回戦 【除外ユベル】 〇〇 2-0
3回戦 【闇】 ×〇× 1-2
4回戦 【次元斬】 〇×× 1-2

結果:2‐2 11位

気になる内容は以下から!
本日の報告
ドラゴンデッキ

1回戦
【除外型】 〇×〇

1セット目、
じゃんけんで勝って先攻。
初手みたら未来融合に仮面竜、
ブルーアイス、レッドアイズがあるじゃないっすか!
未来融合でマテリアルその他もろもろを落として
先攻1ターンでレッドアイズとマテリアルを展開。
返しのターンで魂の解放で墓地をぜんぶ除外され、
サイクロンで未来融合破壊されたけどそんなの関係ありません。
次のターンに手札からブルーアイス出して詰んだよこれは。

2セット目、
相手先攻のあと俺のターンに
マクロコスモスを発動。
んー最悪。
手札下級モンスターしかいないよ。
しかもボマーとか仮面竜とか墓地発動のやつばっかり。
これはマズイですね。
取り敢えずセットして終了。
次のターン、経緯は忘れたがスターダスト出てきたよ。
破壊されたよ。
俺のターン、セットしかできないよ。
次の相手ターン、もぐら出てきたよ。
うん。もぐらゲー。

3セット目、
初手からサイクロンとツイスターが!
これはいいかも。
マクロコスモスと裂け目破壊して展開して勝ちッス。

2回戦
【除外ユベル】 〇〇
んごとの一戦。
2戦連続除外かよ!!

1セット目、
除外カードが裂け目だったので、
マテリアル効果が使えたので展開勝ち。

2セット目、
レッドアイズ、ブルーアイス、
マテリアルを展開するも、
死霊1体で止まる。
死者蘇生で相手のトラゴパクって、
パクる効果で死霊を指定して
破壊してダイレクトパンチ。

3回戦
【闇】 ×〇×
大分組の大会上位常連者。

1セット目、
レッドアイズとマテリアルを展開するも、
ゴヨウでマテリアルをパクられ、
その後にライボルが!
完全にとまった。
ゴヨウはパクる効果を天罰するも、
マテリアルにやられた…

2セット目、1セット目と同じく
レッドアイズとマテリアルを展開。
今度はゴヨウも出てこず、
終末の騎士でネクロガードナー落として相手ターン終了。
俺のターン、レッドアイズとマテリアルで攻撃したところでトラゴ降臨。
相手ターン、トラゴ効果を使ってきたところを天罰。
コストでマテリアルを捨てる。
俺のターン、
レッドアイズ効果でマテリアルを
もう1体出したところで相手がサレンダー。

3セット目、
後攻1ターンに仮面竜をセットし、
奈落を伏せてエンド。
相手ターン、リリースでディアボリックガイが出てくる。
その後緊テレでクレボンス出てくる。
チューニングでスターダスト出てくる。
奈落意味ねえー!
そしたらダムド出てくる。
取り敢えず奈落うってスターダストを墓地へ送らせ、
ダムドのダイレクトパンチ。
次のターン、状況を打開できそうになかったので
サレンダー。
スターダストとダムドが並んだら、
レッドアイズとマテリアルが弱く感じる。

4回戦
【次元斬】 〇××

1セット目、
初手から未来融合、
レッドアイズ、ミラージュがあるねー。
早速レッドアイズとマテリアルを出して
ターン終了。
その後パキケのリバース効果を
マテリアルで、
F.G.Dの召喚に対する奈落も
マテリアルで守って展開勝ち。

2、3セット目、
異次元の戦士と女戦士にやられました。
マテリアルは除外には対応してねぇー。


結果: 2‐2 11位
除外は嫌いだー。
マテリアルドラゴンはほんとに強いです。
ただ、墓地に行くカードが除外される状況では
死んだも同然だ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【黒大好き人間】ドラゴンデッキ【デッキレシピ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edy】次元ビート【デッキレシピ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
