-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店9/24(水)公認大会結果
2008-09-25 Thu 02:40
レアルトマト別府店9/24(水)ミニ公認大会結果

参加人数:16名
形式:トーナメント

使用デッキ:【シンクロダムルグ】

1回戦  VS【ダークロード】×○○ 2-1
2回戦  VS【キャリアロード】○○ 2-0
準決勝戦VS【次元帝】○○ 2-0
決勝戦  VS【ダーク・ガイア帝】(ブリュナ)○×○2-1

結果:4-0(8-2) 優勝

なんとついに久しぶりの優勝を達成してしまいました

しかも誰が予想したであろう、身内同士の決勝でw

おかげで決勝の試合としては申し分のない

舞台が用意されてしまいましたw

お互いガンバったよな~ブリュナ

楽しい試合をありがとう~(´・ω・`)ノシ

 (V) (V)
彡[ ・Y・]ミ< これからの試合がまた楽しみだなw

そして全体の結果もこの通りw

1位ダムルグの使い魔(オレ)【シンクロダムルグ】
2位ブリュナ【ダークガイア帝】
3位黒大好き人間【ドラゴンデッキ】

と上位全てを身内が独占

昨日もそれに近い結果だっただけに

正直驚いていますw

ブリュナ、黒大好き人間も今日は入賞おめでとう!

勝てば勝つほど疲れるトーナメントw

ホントお疲れ様でした

1回戦  
VS【ダークロード】×○○ 2-1
よくある普通のダークロード
ただ、事故が著しかったらしく、
構築が甘い模様・・・
あとシンクロモンスターを持ってき忘れたのは
可哀相だったwww
それはマズイっしょ

1デュエル目
なんと相手の墓地にはまだ闇2体しかいなかったのに
創世の預言者で回収したダムドをいつ出されるのかと
ビビっていたせいでダムルグ、星屑をいつまで経っても出せず
決着できたはずのタイミングで
終われなかったw
こんなに酷い試合はないwww
で、裁き出されるも、LPの関係で相手は効果撃てず
しかし、オレは戦闘破壊されたくないから
ダムルグ・星屑がいるのにも関わらず激流を
イチかバチかで発動
しかしこれで自分が神宣とか撃っていたせいで
返しに霞の谷の戦士蘇生されて負けた・・・
クレボンスがシンクロ出来ないってわかってたのが
結構おいしかったw
あと星屑のシンクロに神宣撃つべきだった・・・

2デュエル目
サイドから弾圧ライオウ投入
でカイクウが無双し、ネクガを封殺
除外ゲーで勝ち

3デュエル目
初手クロウ死デッキを見た瞬間オレの中の
勝利のビジョンが見えてきたwww
これなんてチートドロー?
しかし、相手にもシャッフルさせてドローしたカードなので
文句は言えないでしょうw
で、死デッキが決まると
裁き、創世、ダムド、ガイウスが消え
終末だけにwww
これで相手は終末ネクガでしのぐしかなくなり、
ダムルグカイクウ出してビート勝ちしましたw

全体的に1デュエル目がもったいなかった・・・orz
相手の墓地の地属性かなんかが黒いおかげで
闇に見えたんだよな
もっと墓地確認しなきゃ・・・

2回戦  
VS【キャリアロード】○○ 2-0
これまたよくあるキャリア、ネクガとライロのデッキ
剣闘獣使ってるときも思ったけど
彼はプレイングがかなり甘い・・・
オレはカードパワーだけでは
勝てないと思うよ
環境的に遅れてきてる
ダムルグをいつまでも使ってる俺が言うんだから
間違いないw

1デュエル目
相手が出す戦術がなんか手に取るように分かったwww
エンドサイクに、ネクガにカイクウ、
クレボンスアタックに幻影など、デッキが神回りしたwww
で、最後はセットしたネクガにライザーで完全完封勝ち

2デュエル目
こっちは結構長引いた試合
ここでも相手のプレイングの悪さが出た
こっちは一発かけで
伏せをブリューナクで全滅させて
ダムルグでダメ押ししてかけに出てみた
しかし、これは裏目に
返しでクレボンス、蘇生でレベル3、
カタストルが出てきて俺涙目www
ブリューナクかダムルグが残っていればと思ったが
ダムルグ無事、ブリューナク効果破壊でエンド
どうも相手はカタストルでダムルグ落とせるのを
知らなかったらしく、攻撃せずにセットエンドを繰り返す
さらにキャリア蘇生しても黒薔薇がないのか、
シンクロされず、攻撃表示でキャリア出してきたので
ダムルグでビート
これが2回くらい通り相手はピンチに
しかし、試合がカタストルを消せず、
停滞しているうちにダムルグも死亡
さらに相手が3体ライロ出したとこに
激流撃つ賭けに
で、死デッキがまたもや決まり死デッキゲーに
相手の上級が全て消えゆくなか
ダムルグが自己再生し、ビートが決まって勝ち!
ダムルグの自己再生効果やっぱおかしいw

準決勝戦
VS【次元帝】○○ 2-0
昨日戦った子と同じ子
昨日は勝てたけど、今日はどうなるかわからない
相手のリベンジは成功させんw

1デュエル目
序盤は完全に相手の除外ゲーの流れになったが
こっちはひるまずリリース要員を集めて
ダムルグ通常召喚
で、サイクロンとかでしつこく裂け目・マクロを破壊していき
ダムルグでセットできなくなったとこに
ビートこれが2回くらい続いたのかな?
勝ちました
相手は事故の模様
しかしダムルグを真面目に2回も通常召喚したのは
人生初かもしれないw

2デュエル目
砂塵、神宣などでひたすらマクロ裂け目を弾き
偵察機はデスカリの効果で永久追放
あの永久機関も効果止めちゃえば終わりだからねw
で今回も普通にダムルグを通常召喚しまくったw
神宣の撃ちすぎでライフが2000だったからDDダイナマイトで危なかったけど
案外早くから対処して除外されていたカード枚数が
少なかったから首1枚で繋がりビート勝ち~

相手、残念ながらメタ相手にリベンジはならなかったようです
まぁ次元は事故もつきものだからしかたないね

次元と当たった時点で7割型試合を捨てた覚悟で
挑んでいたため、まさかの決勝進出には驚きを隠せなかったw

そして、対戦相手はもうひとつの準決勝、黒大好き人間を倒して
上がってきたのはもう一人の身内決闘者・・・



なんとブリュナwww



決勝がまさかの身内対決www

こwwwれwwwはwww

誰が昼家を出てくるときにこんな展開になることを

予想したでしょうかwww

しかし、【ダーク・ガイア】強いなwww

まさかこんなに上がってくるとはw

自分がここまで来るとは思わなかったが

ブリュナもここまで来ると思ってなかったぜ

大会はまだ2回目(まぁ大人大会は・・・ねw)なのに

それでここまで来れたのはすげぇんじゃね?w

なんかいつも戦いすぎて

お互いの手の内が知れすぎている決勝戦

嫌~な緊張感はないけども

やりやすいような、やりにくいような

いかんせん言葉にしようのない空気が流れるまま

決勝がスタート!w

もうどっちが勝とうが負けようがいい試合をって決めて

試合開始~w

決勝戦  
VS【ダーク・ガイア帝】ブリュナ)○×○2-1
ブリュナの持つトーナメント向けの最強デッキw
お互いの手の内が知れすぎた決勝なんて
もう二度とできないだろうなw
そうえいば前オレが優勝したときも
相手がEdyで身内だったw
とにかく一撃の爆発力と
イケメンの拘束力に注意w
大会後のあのイケメンへのブリュナの惚れっぷりを見るに
かなり危険人物のようだw

1デュエル目
一番苦手なサイココマンダーが出てきたので
これを迷うもミラーフォースで返す
で、もう一体のサイココマンダーが出てきたが
これは通した
これは相手がもう一体出してくるのを待って
返しの激流葬でアドを稼ぐため
ライフアドを捨てても場のアドを稼ぐオレの常套手段です
で、これでさらにもっと苦手なクレボンスが
サイコマとともに激流で墓地へ
ゴヨウが出てきて一時的にピンチになったが
蘇生からライザーで返す
そして相手のエンドでゴドバして
返しにダムルグで無双開始
ゴーズが出るも、脱出装置で本体は処理
トークンを倒してなんとかギリギリ勝てた

2デュエル目
とりあえず、試合ということで
相手の戦術を知っている以上はぬかれない
1デュエル目を取ったという精神的なアドはあるので
慎重にかつ、挑戦的にサイドを組む
しかし、2戦目は呆れ果てるまでの手札事故w
まぁそれでもお互いがシャッフルしてる以上文句は言えないということでw
初手モン5は危ないが、とりあえず最後まで試合をやることが
重要ということで開始
初回は速攻で柔術家の罠にハマり
ドツボパターンに・・・
早くも不穏な空気が流れるが、予想が的中w
しかし、開始すぐにトラゴが3000で突っ込んできて
戦士奪取→シンクロギガンテックされ、ライフがエライことにw
で幻影おいて様子を見るも
ここで必殺のダークコーリングがキタw
幻影アタックでダークガイアはその身を散らすも
ダメージはしっかりと3000オーバーwww
無傷のギガンテックがトドメをさして負けたw

3デュエル目
さぁお互いにあとのない完全ファイナルの試合
念入りにシャッフルをかけ、初手の5枚にかける
試合に熱中していたからなのか
拮抗していたのかあまり序盤戦が思い出せない
中盤は攻めに出てきたブリュナがスナストを出してきた
しかし、これが失敗し、手札アドに差がつく
そこでチャンスとばかりに返しでクロウでスナストのコストの
魂の解放を除外、ダムルグを出し
相手のアドの少ないとこに詰めに行く
で、カイクウで墓地のダーク・ガイアの素材になりうる
素材も除外、ついでにダークコーリングへの牽制も兼ねる
そしてライザーを出し、ゴーズもデッキトップへ返す
これで無双が始まる
最後はトラゴが出るもハンドアドの関係で
守備が少なかったので、これを倒して
ダムルグでフィニッシュ!
試合後の感想で聞いてみると、神宣をセットしていたせいで
完全にゴーズが腐ってしまったとのこと
神宣とゴーズは仲悪いからね・・・w
オレもその気持ちわかる・・・

結果:4-0(8-2)優勝

で、結果優勝させていただきました


とにかくブリュナ、楽しい決勝をありがとう!



まぁ普段のフリー見るとこ大体お互いの戦績なんかは

ほとんど五分くらいだし、どっちが勝ってもおかしくなかったかとw

さらにお互いしっかりとサイドチェンジしたのに

ほとんどメタを引かなかったわけだしw

これは決勝であり、互いにメタを引いて悲惨な試合に

ならないように決闘の神様がいじったのかね?w

おかげで結局は基本がいつもと変わらない試合となった

まぁそれはそれでよかったのかもしれない

まぁ今回はブリュナが新兵器、神宣を投入していたので

これはかなり厄介な存在でしたがw

とにかく、誇るべきは上位卓のほとんどが

身内で、さらにそのどれもが環境的には

メタ外から勝ち上がってきたということ

これは特筆されるべき点ですよ

どのデッキも環境的にはなかなかスポットが来ないデッキですが

まだまだいけるっていうのを日ごろコツコツとやってきたおかげで

勝ち進んできたわけですから

まぁ多少剣闘獣に抵抗力を初期状態から備えたデッキということで

ネットでは結構イケるはず、という話を聞く

【ダーク・ガイア帝】がもっと大会に出る様子を

見てみたいわけですが、ブリュナも忙しいしなw

これは実に残念なことだけれども・・・f^_^;

で、ちなみにリンクにもあるけど

今回オレと決勝を争ったブリュナのブログはココ

今の時点で今日の大会レポは書いてないみたいだけど

記事が出来たら、ここからそのレポ記事にリンクしようかと思います

レシピなんかは楽しみですよね

(追記→こちらがオレと決勝を争ったブリュナのレポ

で、店員さんに確認しなかったんだけども

これでオレは大きな大会への

参加権利を得たことになるんだっけ?

せっかく取れるならいただきたいし

気になるところ

確認しとかなきゃだな~

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】デッキレシピ【シンクロダムルグ(カイクウ・クロウスタートタイプ)】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edy】六武衆【デッキレシピ】>>
この記事のコメント
優勝おめでと
まじうらやましいよ
2008-09-25 Thu 05:37 | URL | ゴウ #-[ 内容変更] | top↑
>ゴウ
ありがと~(´・ω・`)ノシ
まぁ途中かなりの死デッキゲーとか
珍しく運ゲなシーンもあったけども
それでも次元倒したりしたのは
ガンバったよ~w
2008-09-25 Thu 08:46 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
