スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
剣闘獣のリクル効果について
2008-09-24 Wed 09:58
なんと剣闘獣のコントロール奪取した後に

それを無駄撃ちでデッキに返すのが可能ということを

誰かから聞いたような気がするんだけども

出来ないということがわかった・・・

知らんかったなぁ・・・大会でも一回この光景を見た気がするな・・・



コントロール奪取した剣闘獣が効果を使う場合について。
この場合、発動時点でのコントローラーが発動するか否かを決める。
発動した場合は、本来の持ち主のデッキに戻し、
コントロール奪取したコントローラーのデッキから剣闘獣を特殊召喚する。

剣闘獣のリクルート効果は、
《ナーガ》のように「デッキで発動する」
のではなくあくまで「フィールドで発動する」からである。

* なお、リクルート効果は空撃ち不可との裁定が出ており、
コントロール奪取した側のデッキに剣闘獣がいない場合は効果を発動できない

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edyレポ】レアルトマト別府店9/24(水)ミニ公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | DT収録カードイラスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。