-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Edyレポ】レアルトマト別府店9/23(火)公認大会結果
2008-09-23 Tue 22:31
レアルトマト別府店9/23(火)公認大会結果

Edyからレポが届いています!

今回は見事優勝でした!

おめでとうございます!

参加人数:32人 (ドロップ1名?)
形式:4回戦 スイスドロー

デッキ:【闇属性】

1回戦 【スキドレバルバ】 ○×○
2回戦 【スタンダード】 ○○
3回戦 【ダークロード】 ○○
4回戦 【植物族】(ゴーマン大尉) ○○

結果:4-0(8-1) 優勝

気になる内容は以下から!



1回戦
【スキドレバルバ】 ○×○

大会メタA。
弱点ですから、
対策してない訳有りません。

1セット目は、
スキドレ状態のバルバロスを洗脳。
墓地は闇3枚。
ダムド2体降臨させてビート勝ち。

2セット目は、
弾圧が効く効く。
払えない頃には対策できず、負け。

3セット目は、
ゴヨウ乱舞。
ネクガの強さ、
ガイウスの効果の強さを再確認した戦い。

スキドレ張られなければ、
負ける気はまぁしない。
因みに初めて、
誘惑で手札落としました。


2回戦
【スタンダード】 ○○

未来リターナーを入れたタイプ。
結構ヤバかった。

1セット目は、
相手のサイドラを蘇生。
フォートレスでショッカー除去。
後は、ダムド・ゴヨウ・ゾンキャリビート。

2セット目は、
相手が未来融合
→リターナー×3,ショッカー×3を落とし
大展開しようとする。
幸い、クロウで一体除外、
ゴーズで壁を固めて、
次のドローの蘇生でショッカーパクって、
ガイウス・ゴーズ・ショッカーで逆転ビート。

いやー、驚いた。
あれは決めさせる訳には行かないぜ。
あ、「未来リターナー」
ってのは自分で命名(笑)


3回戦
【ダークロード】 ○○

大会メタB。
カイクウ入れてくれば良かった。( ´Д⊂)

1セット目は、
いつも通りのダムド・ゴヨウビート。
相手回りがイマイチのようで


2セット目は、
俺の死デッキから軽く引きゲー。
ま、こちらのガイウス・ダムドビートは止めさせない。
伏せるカードはひたすらダムド。
やっぱこいつらの強さは伊達じゃない!

ま、闇は強すぎだよね。


4回戦決勝
【植物族】(ゴーマン大尉) ○○

仲間内のゴーマン大尉との対戦。
展開力をつけた植物は、恐ろしい。

1セット目は、
ゴヨウ・ブリューナクゲー。
刻印は強かったアルヨ。

2セット目は、
レモンゲー。
最初から椿姫が出るとキツイもの有り。

ピン挿ししたジャンク・シンクロンが、
ゾンキャリループを促してくれるのが強い。


結果:4-0(8-1) 優勝

感想
ダークロードと、アンデシンクロが多い。
剣闘獣は未だ息を潜めている。
戦いに飢えた獣達は、
いつ本当の意味で解き放たれるのだろうか。
他にもスキドレバルバやら、
うざったいデッキばっか。
堪らんな~。
更に、メタとは関係ない(コンセプトを絞れない)
デッキが大半のようだった。
サイドが・・・。
ま、優勝は嬉しい限りだねホント。

今日はホントおめでとうございました~( ^ω^)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edy】闇属性【デッキレシピ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | こwwwれwwwはwww>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
