スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紫音からの施し
2008-09-22 Mon 21:59
おとといから紫音から風属性とハーピィのカードを

パックセットでいただけるということで

大学にていただきました( ^ω^)

なんつっても《ハーピィレディSB》と《ハーピィズペット竜》がやべぇw

超嬉しいw

嬉しい内容は以下から!


で、以下がその紫音オリパの内容!

かなりもらいました

さらにスタダ缶とレモン缶から出てきた始祖神鳥の英語版と

ジェニスとクロポの英語版ももらいました~

そうそうあと某巨大掲示板で大人気のあの

ガイア・ナイト様ももらっちゃいましたw

これで場合によってはエクストラデッキに積めるぞ!w

いや~マジでありがとう~( ^ω^)

3《始祖神鳥シムルグ》
1《始祖神鳥シムルグ》(英語版)
1《女忍者ヤエ》
1《N・エア・ハミングバード》
1《シルフィード》
1《霞の谷の大怪鳥》
1《忍者義賊ゴエゴエ》
1《ハーピィ・レディ1》
1《幸運の笛吹き》
1《ハーピィレディ三姉妹》(シクレア仕様)
1《ハーピィズペット竜》
1《ハーピィレディSB》
1《竜騎士ガイア》
1《大地の騎士ガイア・ナイト》
1《ライトロード・プリースト ジェニス》(英語版)
1《クロス・ポーター》(英語版)

あとはBE21パック買った内容だね

何枚かは譲ってしまったから数が合わないけども

結構いいの出た

何も考えないでパック買うならこの辺り買うのが無難だねw

1《ドラゴン・ライダー》
1《辺境の大賢者》
1《リーフ・フェアリー》
1《奇跡の発掘》
1《明鏡止水の心》
1《ダブル・トラップ》
1《魂粉砕》
1《ロスト》
1《非常食》

《非常食》が2枚になったことで

これでやりくりターボが実際に出来るだけのパーツが

揃ったわ~

そうそうあとDT3弾、Edyが《霞の谷の幼怪鳥》とか当ててて

鳥獣スレでも《霞の谷の執行者》とかいうのがいるってことだったんだけど

全部のリストみたらまたそんなに実際には鳥獣とか

風属性いないんだよね・・・

しかも、スレでも言われてるけど

なかなか《霞の谷の幼怪鳥》の効果を生かせるカードってないんだよね

面白い効果なんだけど、やっぱり同じレベル2チューナーって考えると

《ゾンビキャリア》がいるし、結構やっぱキャリアが壊れているんだなって

実感するw

まぁ鳥獣で風属性ってのはいいステータスになるけども

霞の谷ばっかりで組むとチューナーだらけで

チューナー事故もありうるからねw

さて、それでも明日は幼怪鳥がシングルにあることを願いながら

大会に向かいますw

あと一つ鳥獣ファンとして気になるのは・・・

その幼怪鳥なんだけど、もちろんこの子はあの

霞の谷シリーズの先駆け、《霞の谷の大怪鳥》の雛鳥になる

で、イラストにも幼怪鳥の方で親子共演してんだけどさ

ここでいよいよマズいことが出てくるわけw

親鳥の名前のルビ欄は霞の谷(ミストバレー)のカテゴリーが

出るまえだったから、霞の谷(かすみのたに)とそのままに

なってるわけ

でも、今回の小鳥さんの名前のルビはもちろん

新カテゴリーからの霞の谷(ミストバレー)なわけ

で、今まで1羽だけかわいそうに別カテゴリーなのか?と思われていた

霞の谷の大怪鳥がこれでいよいよ霞の谷(ミストバレー)シリーズと

関連があることがわかり、仲間だったことが明らかになった

ということは、大怪鳥に関してはルビが霞の谷(かすみのたに)のままじゃ

マズいのでは?と思うわけですw

これからもミスト・バレーのシリーズでこの名前のカテゴリーに関する

サポートが出ても、この親鳥はその恩恵を受けられないわけですしw

しかし、今Wikiを見てもやはり今のところ、親鳥はルビが違うせいで

公式に捉えるとこのカテゴリー外になるそうです

実際にも《ミスト・コンドル》の効果では手札に戻せませんしね

しかし、せっかくまさかの小鳥を出すのであれば

《霞の谷の大怪鳥》もルビをエラッタしたバージョンを再録してくれれば

よかったのにとか思いますw

しかし、遊戯王はなぜいつも先に出た親モンスターよりも

後発の子モンスターの方が使えて強い
のか?w

疑問ですw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<米版アンデットワールドリスト | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | なんか色々と間違っていましたが・・・>>
この記事のコメント
あとからのモンスターの方が強いですねww
いい例がダムドw
なんすかあの、アームドLv10は何だったんだという感じww
2008-09-22 Mon 22:41 | URL | レナキョン #-[ 内容変更] | top↑
>レナキョンさん
ダムドは本当にあれおかしい
なんでモンスターしか倒せなかったやつが
魔法・罠まで潰せるようになってんの?
っていうwww

まぁでもね、あれ、オレ自身はダーク化に関しては
何も文句言えない立場なのよね
ダムルグ的に考えてwww
2008-09-23 Tue 01:04 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
