-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】デッキレシピ【シンクロダムルグ】
2008-09-18 Thu 18:38
レアルトマト別府店9/17(水)ミニ公認大会使用

【シンクロダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 20枚)
《ダーク・シムルグ》
《霞の谷の戦士》チューナー
《ハーピィ・クィーン》
《D.D.クロウ》
《クレボンス》チューナー
《風帝ライザー》
《ニュート》
《クリッター》
《幻影の壁》
《霊滅術師カイクウ》

(魔法 6枚)
《死者蘇生》
《大嵐》
《サイクロン》
《洗脳-ブレインコントロール》
《ハリケーン》
《エネミー・コントローラー》

(罠 14枚)
《強制脱出装置》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《神の宣告》
《奈落の落とし穴》
《ゴッドバードアタック》
《死のデッキ破壊ウイルス》
《魔宮の賄賂》

(サイドデッキ 15枚)

《ライオウ》
《王宮の弾圧》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《次元の裂け目》
《デビル・コメディアン》
《ツイスター》
《砂塵の大竜巻》

(エクストラデッキ 15枚)
《A・O・J カタストル》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《サイコ・ヘルストランサー》
《スターダスト・ドラゴン》
《ダークエンド・ドラゴン》
《メンタルスフィア・デーモン》
《ギガンテック・ファイター》
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
《ミスト・ウォーム》
《剣闘獣ガイザレス》


今回のテーマは主にアンデシンクロメタ。
しかし、サイドの内容は当日参加直前くらいで
思いついたものなので、付け焼刃感が
否めなかったかもしれない
しかし、あれだけのメタも掻い潜り
どこからでも逆転可能、というのは
かなり反則臭いw
どうも環境的にはこのタイプのデッキが
猫シンクロの後継を担っているようだ
あのデッキほどの理不尽さはないと思われるが
やはり、元の構成からいくらかメタ耐性があるのは強い
ってか《異次元からの埋葬》とかやめてくれw
あれ1枚がメタゲームを完全否定しているwww

<変更点>
2《終末の騎士》2《ネクロ・ガードナー》

→3《次元の裂け目》1《デビル・コメディアン》に

2《邪神の大災害》→2《砂塵の大竜巻》に

剣闘獣メタを外してみた
まぁ今回の大会では剣闘獣も一人いたかどうかくらいだったし
ライロが一人とかいた時点でそれくらいでよかったと思ってる

さぁいよいよメタを割り振らないと勝てなくなるかもな・・・



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<カラオケ明けw | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト別府店9/17(水)ミニ公認大会結果>>
この記事のコメント
1ダークシムルグファンとして何時も拝見させて貰っています。
アンデシンクロ対策としては、自分は月の書を入れてますね。
伏せ割られたら駄目ですがシンクロ妨害とゾンマス効果妨害出来るので。
大火葬も強いですが、ダシムだとコッチの墓地アド放棄するのはきついですしねぇ…
後は、マイナー所で禁止令ですかね。
剣闘獣ならベストロウリィに、アンデシンクロならゾンキャリ指定で相当時間稼げると思います。
2008-09-18 Thu 20:17 | URL | コンコン型シムルグ遣い #-[ 内容変更] | top↑
お~コンコン型使いですか~( ^ω^)
新しいシムルグファンさんに会えて光栄です
コンコン型は近いうちに試してみたいんですが
オレはまだパンサーが1枚しかないんで
組めないですw
猫シンクロのせいでとばっちりで
値段上がっちゃいましたからね(-_-;)
多分そのときに品薄になりましたw

月の書ですか~
オレもよくエネコンとで悩むんですよね~f^_^;
月の書も有効だとは思うんですが
アンデはその恒久的な召喚スキルがやばいんで
常に特殊召喚に制限かけとかないと
怖くてしかたないんですよ・・・
月の書も優れているんですが
最近のアンデシンクロはライコウが入ってるんで
月の書が採用しにくいです
でも、確かに強制脱出ではアンデには刺さりにくいんで
そことのスロットの入れ替えで考えてみてもよさそうですね( ^ω^)
2008-09-18 Thu 22:49 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
