スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【要確認!!】《ネクロ・ガードナー》の裁定変更について
2008-09-17 Wed 11:47
今日何気なく《ネクロ・ガードナー》の項を見ていたら

やはりあの発動タイミングについて

裁定の変更が起きていました

一つ気になるのはその裁定変更についての

詳細な日時表記がないのが気になりますが

(通例では裁定の更新をした場合、日時が刻まれているはず)

とりあえずのところ、また使いやすくなったようです

最近は【ダーク(ダムド)ロード】や【キャリアロード】

【ライトロード】辺りのデッキで頻繁に見られる

《ネクロ・ガードナー》の裁定がまた元の裁定に

戻った
ようです

一時期は相手ターンのバトルフェイズ限定の発動とのことでしたが

再び相手ターンの開始時からバトルフェイズまで

というルールに戻ったみたいです

今日も大会があるので、このところの確認は重要だと思うので

みなさんも確認しておいてください

《ネクロ・ガードナー》



FAQより
Q:自分のターンにこのカードの効果を発動することはできますか?
A:いいえ、相手ターンのバトルフェイズのみとなります。(08/08/01)

A:いいえ、相手ターン開始時からバトルフェイズまでとなります。



この点は相手のターンのメインフェイズ1のとき

相手の《D.D.クロウ》でこちらの《ネクロ・ガードナー》除外

→これに《ネクロ・ガードナー》自身でチェーンして

発動し、除外、直後1回目までのアタックを無効にするという

プレイや、相手が《ネクロ・ガードナー》を警戒であえて《死者蘇生》を使い、

こちらの《ネクロ・ガードナー》を蘇生させようとする

→これにこちらの《ネクロ・ガードナー》自身で除外

チェーンして蘇生対象をそらす、その直後1回までの攻撃を回避

というプレイングが出来るか?という点で重要なことと思います

攻撃1発が通るかどうか?というのはかなり重要ですからね

またいつ裁定が揺れだすかはわかりませんが

とりあえずのところこのルールを広めていただけたら

と思います

また、裁定の怪しいカードはやはり普段から

ちょいちょい変更がありうるので

みなさんも暇を見つけては

Wikiあたりを見ましょうw

(´・ω・`)ノシ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Vジャンフラゲ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | デザイン変更!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。