-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】デッキレシピ【シンクロダムルグ】
2008-09-16 Tue 04:04
レアルトマト大分店9/15(月)公認大会使用

【シンクロダムルグ】
(レアルトマト大分店9/15(月)公認大会3位入賞)

(デッキ 40枚)

(モンスター 20枚)
《ダーク・シムルグ》
《霞の谷の戦士》チューナー
《ハーピィ・クィーン》
《D.D.クロウ》
《クレボンス》チューナー
《風帝ライザー》
《ニュート》
《クリッター》
《幻影の壁》
《霊滅術師カイクウ》

(魔法 6枚)
《死者蘇生》
《大嵐》
《サイクロン》
《洗脳-ブレインコントロール》
《ハリケーン》
《エネミー・コントローラー》

(罠 14枚)
《強制脱出装置》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《神の宣告》
《奈落の落とし穴》
《ゴッドバードアタック》
《死のデッキ破壊ウイルス》
《魔宮の賄賂》

(サイドデッキ 15枚)

《ライオウ》
《王宮の弾圧》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《終末の騎士》
《ネクロ・ガードナー》
《ツイスター》
《邪神の大災害》


(エクストラデッキ 15枚)
《A・O・J カタストル》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《サイコ・ヘルストランサー》
《スターダスト・ドラゴン》
《ダークエンド・ドラゴン》
《メンタルスフィア・デーモン》
《ギガンテック・ファイター》
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
《ミスト・ウォーム》
《剣闘獣ガイザレス》


<主な変更点>

・2《終末の騎士》・2《ネクロ・ガードナー》→3《霊滅術師カイクウ》・1《D.D.クロウ》
以前のサイドとメインをスタート時に変えてみただけ
しかし、剣闘獣以外ならこれがメインとしてはベスト

・1《マジカル・アンドロイド》→1《ギガンテック・ファイター》
《ギガンテック・ファイター》がマジ強い件www

最近はずっと何が足りないか?ではなく

一番難しいバランスの部分でずっと悩んでるとこ

モンスターと罠の比率はほぼ完全に固まったけど

モンスターのスロットが決まらない

このスタートの読みが刺さるか刺さらないかで

結構違う

・終末ネクガでダムルグを出すのに特化したスタート
メタという考え方を無視して自分のデッキの戦術を通す

・カイクウ・クロウで除外でメタに回る→一番安定すると思われる
おそらく剣闘獣には無力

・デスカリライオウで剣闘獣メタ、しかしその他に対応するなら
サイドチェンジを要求される

さぁこの固まりにくい構築をどう見るか・・・?

大会出るときに読まないといけないが

この選択次第で1日結果が丸々違うから困るwww

剣闘獣のメタをはってお待ちしておりますwww

がw

しかし、思いのほか剣闘獣は流行らずwww

【アンデダムド】やら【ライロ】やら【ダムドロード】、【帝】ばっかりwww

おかげでサイドの《邪神の大災害》が腐りまくってますwww

それで今日わかったこと・・・

おそらくメインはほとんど3《霊滅術師カイクウ》と3《D.D.クロウ》で

大体安定だね

早埋消えて《D.D.クロウ》がどうかな?って思ってたけど

案外思い切って3積みしてみたほうが結構刺さるね

中途半端に2積みじゃあそのほうが微妙になっちゃう

まぁ今日は読みが当たったよね

いつ剣闘獣が来るかな?

この読みがハズれたらまた1日大会は捨て試合になっちゃうからね

さぁこの厳しい環境で

ダムルグを使おうなんてやつはそうそういないだろうけど

あのセット封印はやはり強力なはず!

結構大会でも強いはずのプレイヤーが

何も出来ずに身動きが取れなさそうにしている様は

結構見る価値がありますw

さぁまたダムルグで復権を目指すぞ!

着いてきてくれよな!

相棒!

では(´・ω・`)ノシ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<モモモモモモォォォォオオオオオーーーーーーーームムウウウ!!!! | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】舞さん仕様ハーピィ【デッキレシピ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
