-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト大分店9/15(月)大人の時間大会結果
2008-09-16 Tue 03:08
レアルトマト大分店9/15(月)大人の時間大会結果

1個前の記事で書いた

おまけのつもりで行った大会の方が

よりよい結果出してしまったので

本命だったはずのこっちが

微妙な結果になってしまったので

落胆してますw

しかも、オレじゃないほうの人がうっかりハーピィを

殿堂入りさせてしまったwww

まぁこれでキャラ縛りにこだわることもなく

風鳥獣単が組めるwww

使用デッキ:【舞さんデッキ?w】

参加人数:16人?
形式:スイスドロー4回戦

1回戦VS【ヴァルハラビート】×○○ 2-1
2回戦VS【ギアタウン】○○ 2-0
3回戦VS【アンデシンクロ】×× 0-2
4回戦VS【ヴォルカニック?】×× 0-2

結果:2-2(4-5) 6位

うーん、相変わらずガチ多い・・・

とくにAさんのデッキはひどいw

シンクロダムルグからすりゃあどってことないデッキだけど

このデッキで勝てっていうのがねw

まぁあそこまでガンバったオレ最高w

内容は以下から

1回戦
VS【ヴァルハラビート】×○○ 2-1
んごがよく使ってた感じのヴァルハラビート
結構強いのわかってたから
どう戦うのか迷ったw

1デュエル目
いきなりヴァルハラからアテナ様降臨でいきなり
負けゲーの雰囲気w
で、シンクロできる局面でこないだ仕入れたばっかの
ギガンテックを何気に使いたくなって出すw
しかし、この時点で気付かなかったけど
こいつ結構天使には刺さるみたいw
相手にオネストがありそうってことでアテナに突っ込んだけど
戦闘で負けたからまたもギガンテックさんは自身の効果で蘇生w
相手は仕方なくこれにライボルを撃ったので
オレはアテナさんを対処できず負けw

2デュエル目
サイドチェンジするか迷ったが
なんとなくそのままでもいける気がしたので
そのままで
しかし、またも出してみたギガンテックが無双を開始w
途中ヴィーナス様が降臨するもコレをライザーで消し
さらにゴッドバードで再臨したヴィーナス様と
ヴァルハラを消して無双

3デュエル目
なんとここで鎖使いが大活躍w
相手の手札からオネストを奪おうとしたら
ないからウィクトーリアを頂くすると相手がモンスターを
出してこないので霞の谷の戦士が無双
勝ち

2回戦
VS【ギアタウン】○○ 2-0
クロノス教頭のデッキらしいけど
これを組むにはかなりの誓約があるようでw
これのせいで、まさにルールの意図通り
事故ったそうですw

1デュエル目
相手の下級ラインがちょい厳しかったので
狩場からの霞の谷の戦士が無双
でハーピィとかを展開して
相手の古代機械巨竜は奈落で除去し
相手の場のモンスターを脱出させて
ビートが決まって勝ち

2デュエル目
これも同じような展開
こんなに簡単にビートが決まると
このデッキ強いんだよね


3回戦
VS【アンデシンクロ】×× 0-2
ガチだよガチw
みんなも結構面倒くさがってた・・・
ようは結構嫌われ者さんなんですね
分かります

1デュエル目
勝って当然くらいのアンデ相手にどこまでいけるか
やってみたっていう限界への挑戦だね
ひたすら相手の場のモンスターを除去しているとこへ
烈風の結界像が来た
でこいつで無双してギリギリのとこまでやったけど、
ファンカスからノーレで全壊され
メズキから絶望先生で無双されて終わり
ファンカスには神宣すべきだった・・・

2デュエル目
何もメタが来なかった・・・
あんまり覚えてないが
誘惑から大嵐で伏せが消えて
そこになんか出て来て負けた


4回戦
VS【ヴォルカニック?】×× 0-2
ヴォルカニック強いなw
なんかよくわからなくてメタもはりにくく
負けたってか俺のプレミがものすごく酷かった・・・orz
人生で一番最低の試合だったと思う

1デュエル目
オレのルールミス、プレミが酷かった
最初のロケットをちゃんと倒してれば
こんなに酷い負け方はしなかっただろうな
一番酷かったのはダメステ発動とわかってる
アサイラントに間違って脱出撃って相手に注意されたした
で、破壊されまくってロケットでビートされ、負け

2デュエル目
サイドは伏せ割りを入れまくってみたら
それがあだにwww
またもやバリバリ破壊され
挙げ句に入れたメタを引きすぎて
モンスターが来ない事故にwww
砂塵が来過ぎて負けw
さらに酷かったのは女王様は除外されてるのに
ヒスパオープンしたり
ヒスパ発動に砂塵チェーンされたからモンが出るはずないのに
出ますとか言ってしまったり・・・
色々と何か勝負に焦るあまり
オレらしくないルールのミスとか必要ないカードを
オープンしたりしてしまった・・・

で結果が2-2

まぁヴォルカニックはテーマだから許されるとして

こういう大会にアンデシンクロで出て何が楽しいのかとね・・・

そりゃあ勝って当然ってもんだろうよw

まぁオレと戦った人は決勝卓のミラーマッチで

負けて悔しそうにしてたがw

ザマァwww

みんなサイドからも対策しようがないんだから

アンデなんて好き放題できるのはわかりきってるのに

あえてこんなネタ大会で使うってことは

プレイングのなさとかを露骨にしてるのと一緒だと思うんだよね

あとはデッキのアイディアとか構築力もないんじゃないかっていう

復帰間もないオレだってネタ組めるくらいなんだから

長々とやってる連中がネタ組めないはずがないっていうね

試合に勝って勝負に負けてると思うんだわ

オレなんかはアンデ使っててなんでこんなデッキにあそこまで

追い詰められてんだよm9(^Д^)プギャーって内心思いながら

やってたし

よくやったわ俺

さぁもう舞さん枠はないんだし

風鳥獣単を心おきなく組んでまたもや

環境のトップ系のアンデとかを泣かすぞw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は大量♪ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト大分店9/15(月)公認大会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
