-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト大分店9/15(月)公認大会
2008-09-16 Tue 02:34
レアルトマト大分店9/15(月)公認大会結果

今日は元々大人大会だけを目当てに

本店に足を運んだわけですが

朝方パソコンで通常の大会もあると知ったので

またもや寝坊気味ながらも

電車の都合がないんで、悠々と参加してきましたw

9/14に出れなかっただけにねw

参加人数:16人?
形式:スイスドロー4回戦

使用デッキ:【シンクロダムルグ】

1回戦VS【グッドスタッフ?】○○ 2-0
2回戦VS【アンデスイッチ帝】×○× 1-2
3回戦VS【猫シンクロ】×○○ 2-1
4回戦VS【闇属性?】×○○ 2-1

結果:3-1(7-4)3位

なんと久しぶりに入賞しちゃいましたw

昨日大会に出れなかった無念を晴らした感じですw

内容は以下からw
1回戦
VS【グッドスタッフ?】○○ 2-0
なんかよくわからないデッキ
時間が経ってきて忘れかけてるw

1デュエル目
普通にビートしてるうちにダムルグ出て来て完封勝ち

2デュエル目
星屑とダムルグで無双

2回戦
VS【アンデスイッチ帝】×○× 1-2
なんとヴァンパイアロードを採用しているデッキだった
コレに感動していたのだが、ナメてかかったオレがアホだった・・・

1デュエル目
ヴァンパイアロード様が出て来て
なんか和んでいるも、なんとヴァンパイアロードを
消す術もなく・・・
奈落する頃まで無双されて、やがて
神宣したせいでライフ切れて負け

2デュエル目
なんとサイドスイッチで次元帝になって来たwww
これは一番嫌いな構築www
しかし、これは弾圧でしつこく偵察機を消し去り
引きゲービートの末に相手が弾圧払えないことをいいことに
ダムルグ出して勝ち

3デュエル目
相手が次元帝だとわかったのにサイドチェンジで
弾圧を外さない俺がアホだった
偵察機にひたすら弾圧を撃つことになり
最後はガイウスで相棒が飛んで死亡

3回戦
VS【猫シンクロ】×○○ 2-1
ダムドが入ってない小中学生くらいの子のデッキ
まぁ初戦は猫シンクロならではの奇襲で
負けるのは覚悟してたから2戦目からの
サイドチェンジで対応することに
ダムドもサモプリもないとのことで
それはさすがに敵ではありませんでした
しかし、最近の小中学生は違うなーw
今度サモプリをネットトレでゲットするとか言ってたw

1デュエル目
伏せ除去からのブリュでブリュゴヨウされ負け
久しぶりにイラっとしたw

2デュエル目
まぁサモプリもダムドも入ってない
猫シンクロなんて決め手もないデッキは
メタで余裕なわけでして
カイクウ無双で相手は墓地空になり
そこに星屑が無双して勝ち

3デュエル目
またもやカイクウ、女王が無双
さらに星屑で星屑ゲーw
最後は女王、カイクウリリースから
ダムルグ、墓地のカイクウ、女王リリースで
ダムルグの星屑、ダムルグ、ダムルグで詰みゲーw

4回戦
VS【闇属性?】×○○ 2-1
いつもは大会で一度も勝たせてもらったことがない
強力な中学生
今日は勝って嬉しかったけど
中学生に勝ったことを喜んだのは大人気ないのか
素直なことなのか・・・
まぁでもカードゲームにはある程度の年齢超えたら
年齢は関係ない・・・よね?
中学生くらいだと普通に強い人いるからいいわな

1デュエル目
幽閉、奈落で墓地に風しかない状態になり
場の奈落も相手の1400ラインで効かず
ダメージが入りすぎた・・・
ダムルグが出せず
負け

2デュエル目
サイドチェンジで徹底的にシンクロとダムドへメタをはる
デスカリが思いのほか活躍し
エンドお触れにもエンドゴドバで対応
最後はお触れ状態でハリケーンが決まって
ダムルグを出し、無双勝ち!

3デュエル目
1-1で緊張が高まるが
落ち着いて対応
相手のゴーズにも焦らないようにして
ゴドバなどフリーチェーンは相手の行動にあわせて
使うことに
で、帝をガシガシ出してくるから奈落で対応し
常に相手の場をカラにする
で、そこにダムルグ、星屑で無双開始
で、一番悩んだのは、エネコンの1伏せ
星屑がいるから守ってくれるだろうと思ったが・・・
で、返しのターンで流行の堕天使登場!
星屑を戦闘破壊しにきたからエネコンで守備に
これで相手は効果を使うわけにはいかず
終焉トークンと、堕天使をダムルグ、星屑で
戦闘破壊した
ここが戦局の分かれ目だったのか、このあとは
相手は何もできず、星屑ダムルグが無双して勝ち
やっと勝てたw

これで、大会終了

決勝卓で1~2位が決まったけど

おれがなんとか勝ち越ししたおかげで

ツワモノ二人に続いて光栄ながらも

3位に入賞

これは嬉しかったね

全体を通してよかったのは

やっぱり悩んでたカイクウ・クロウの3積みメインで

普通に刺さりまくったこと

やっぱり結局これが一番メイン安定なのかな?

逆に言えばクロウカイクウが刺さらないのが

剣闘獣だけなわけだしね

しかし、まだ出てこないなぁ剣闘獣

サイドで《邪神の大災害》が腐りまくってたわけですがwww

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレレポ】レアルトマト大分店9/15(月)大人の時間大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【黒大好き人間】ギオン墓守【デッキレシピ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
