-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
来週頃には・・・
2008-05-27 Tue 03:35
フロンティアに出ていたミキティさん(ミキティさんの該当記事)の【シンクロダムルグ】を参考にしています

【シンクロダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 21枚)
《クリッター》
《魂を削る死霊》
《霊滅術師カイクウ》
《ニュート》
《ハーピィ・クィーン》
《風帝ライザー》
《D.D.クロウ》
《終末の騎士》
《霞の谷の戦士》
《ダーク・シムルグ》
《クレボンス》

(魔法 5枚)
《死者蘇生》
《大嵐》
《サイクロン》
《早すぎた埋葬》
《洗脳-ブレインコントロール》

(罠 14枚)
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《神の宣告》
《天罰》
《激流葬》
《炸裂装甲》
《ゴッドバードアタック》
《奈落の落とし穴》
《死のデッキ破壊ウイルス》

(サイドデッキ 15枚)
《神禽王アレクトール》
《冥王竜ヴァンダルギオン》
《スナイプストーカー》
1 《N・グラン・モール》
《冥府の使者ゴーズ》
1 《ライトニング・ボルテックス》
3 《砂塵の大竜巻》
2 《サイバー・ドラゴン》
1 《エネミーコントローラー》
1 《ハリケーン》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》

(エクストラデッキ 6枚)
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
《A・O・J カタストル》
《メンタルスフィア・デーモン》
《スターダスト・ドラゴン》
《マジカル・アンドロイド》
《ゴヨウ・ガーディアン》

※今のデッキではないですw

とりあえず、来週~再来週あたりまでの間に
入手予定の数枚を足した上でのデッキです

しかし、実際に手元にないため、イマイチバランスも掴めないし
机上の空論なので、結局これで決まりではなく
調整が必要です

注目すべきはシンクロモンスターが本格的に揃ってきたことですか
シンクロモンスターもたくさん集まってくると頼もしいもんですね

魔法はこれでほぼ決定としても
モンスターと罠の割り合い
さらにモンスターの中でも闇と風の割合についても
さらにシビアにやっていかなければなりません

とくに《神禽王アレクトール》・《冥府の使者ゴーズ》・《冥王竜ヴァンダルギオン》
についてはメタ要素もあり、試合ごとに使えるか使えないかの評価が偉く違うので
なんとも決めがたいです
本音では《神禽王アレクトール》と《冥王竜ヴァンダルギオン》については
メインから挿していきたいのですが、たまに邪魔になるので
大会出はこんな感じがいいかなと

レベル4アタッカーについても《霊滅術師カイクウ》と《死霊騎士デスカリバー・ナイト》が
せめぎあっています
どちらもフル投入したいのですが、風と闇のバランスに影響を及ぼすため
見極めなければいけません

相変わらずサイドが決まりません
めちゃくちゃ適当ですよねw
もっと環境のメタを仕入れなくては・・・

さぁ残る必要なカードは
《氷結界の龍 ブリューナク》1800円
《次元幽閉》2400×3円
《魔宮の賄賂》2500×3円
《霊滅術師カイクウ》400円
《奈落の落とし穴》350円
あたりとなってきたかな?
やべぇwww

もう《魔宮の賄賂》は1枚で十分なのに、オレ必要枚数が3とか書いてるし

訂正で

× 1《魔宮の賄賂》2500×3円
     ↓  ↓
○ 1《魔宮の賄賂》2500円

ま、もう持ってるけどねf^_^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<A・O・J カタストル | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 今日の戦績>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
